• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぽろん5の愛車 [スバル レヴォーグ]

RST フロントパイプ加工 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : 排気系 > フロントパイプ
RST フロントパイプ加工
パーツ単体 パーツ取付全体
きらみーごーさん、くろにくるさん、NO-BUさんと一緒にRSTさんで整備していただいた。。

排気チューンの定番メニューとのこと。
車いじりの定番という話も。
また、フロントパイプや車に限った話ではないという話も。

フロントパイプの出口を指でさわると、でっぱり、ガリガリがある。

これを綺麗にすることで、排気が滑らかとなる、というもの。元の品の状態によって効果の実感に差があるらしい。

実際に施工したお友達は、効果あると言っていた。また、加工と言っても製造過程のバリとりなので、リスクも少ないと思いやってみたかった。

私のレヴォーグのフロントパイプは、指でさわったが、他の方よりは滑らかだった。今日の中では、一番元の状態が良かったらしい。効果が薄かったかもしれない。

暫く乗ったが、効果はあまり実感できない。

変わったかも?は以下。

・アイドリング音(エンジン辺り)が静かになる。
・吹け上がりがスムーズになった。
・特に、3,000回転から上がスムーズ
・加速後のエンブレもスムーズになった。

自分が当たり車両だったのか、
自分が2000だからか?
それとも、プラシーボか?
トータルバランスの問題か?
関連情報URL : http://www.rst-cs.com
定価¥9,800
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※純正品の整備である
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MYS / フロントパイプ加工

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:12件

PRO SHOP iida / ステンレスフロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

ジムオート湘南 / Core J サイレントフロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:14件

REPUSA / フロントパイプ

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

KSP engineering / ウエストゲーター

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

GT-1 Motor Sports / フロントパイプ(デュアル)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

RST フロントパイプ加工

評価: ★★★★★

RST フロントパイプ加工

評価: ★★★★

スバル(純正) WRX STI(D型)用 ステアリングホイールカバー

評価: ★★★★

Ayaka factory 純正加工スワロフスキーエンブレム(STI ver2 ...

評価: ★★★★★

STI スカートリップ

評価: ★★★★★

Bright Future アウディA4用マフラーカッター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 02:29:22
これまた懐かしい(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 11:11:29
やはりスバル車では古くからあるんですね~(>_<)

インプレッサWRXやレガシィのEJターボのチューニングは排気抵抗を減らすのが定石と聞いたことがあります~(*´ω`*)

そういう流れなんでしょうかね~ヽ(´ー`)ノ
2017/07/09 06:41:37
自分も去年施工しました~
1600はそれなりに体感できましたよ。
ぶちょうのダメ出し!?は大丈夫でしたか(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 11:13:36
ぐっさんも~ヽ(´ー`)ノ

やはり、体感できるんですね~(*´ω`*)
ぶちょーさんのストレートな意見にやられてご購入と相成りました(笑)楽しい時間でした!
2017/07/09 09:18:37
影響が出る程バリがあるんですね(°口°๑)
コメントへの返答
2017/07/09 11:19:38
話を聞いてるだけだと、本当かなぁと思っていたのですが、実際に触らせてもらって、納得です。激変するかはわかりません。

フロントパイプの接合部を両方触ると、金属のトンガリキザギザがあります。これかな?とかじゃなくて、明らかにアララという感じです。空気の流れが遮られるほどではないにしても、流速が高まれば、流れが乱れたり、抵抗になるだろうなぁという感じです。

理屈は納得ですが、体感できるかはそれぞれかもしれません。
2017/07/09 09:28:24
おつかれでした(=゚ω゚)ノ
散財に至ってしまい、お誘いして悪かったかなーとかちょっと反省してます(>_<)
コメントへの返答
2017/07/09 11:21:51
イヤイヤ~そんなことないですよ~(*´ω`*)
とてもいい時間でしたし、楽しかったです~ヽ(´ー`)ノ
そして、満足度Maxです🎵
また遊んでください~(〃´o`)
2017/07/09 10:09:50
私もやって貰おうかな〜(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017/07/09 11:23:51
お父さん対応のおこづかいメニューの、
部品を持ち帰らない、家族にバレない弄り対応(笑)

とっても行きやすいので、今度一緒にいきますか~ヽ(´ー`)ノ
2017/07/09 17:52:02
リューター持ってるからやってあげたのに・・・
けど、近所の中華屋さんで3時間程監禁されますが。。。(笑)
8月にマニホールド&リヤマフラー交換しますので、遊びにおいでよ♪
ボディー補強、足廻りの追加整備等、てんこ盛りですから。
でも、中華屋で3時間軟禁状態ですから。。。(笑笑)
お約束です(爆)


コメントへの返答
2017/07/09 20:06:31
ていくしーさん、こんばんは~!

名産のギョウザにシウマイですな~(笑)

ボディ補強、いいっすね~これから取り組んでいきたいです!

是非是非教えてください!お小遣いの範囲で(笑)

プロフィール

「@ころころどーん OWSONのとなりの小道(^_^ゞ
息子は、花京院にいきたいと(笑)」
何シテル?   08/12 18:51
ご覧いただきありがとうございます! 是非、一緒に車を楽しみましょうヽ(´ー`)ノ スポーツカー、スポーティーカーに乗るの見るのも、話すのも、いじるのも、大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:25:57
住友電装 FRS2P-SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 23:45:40
LEDリフレクターをニコイチ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 00:15:48

お友達

WRXの顔をしたレヴォーグに乗っています!
ローコストでDIYを楽しんで行きたいです!
よろしくお願いいたします。
162 人のお友達がいます
あんぢょうあんぢょう * Le.BowlerLe.Bowler *
はっぴ~はっぴ~ * ぷよじぷよじ *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * きんや@VM444きんや@VM444 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
◼new UPDATE 2017/7/8 STI BRZtS専用フランジボルト装着( ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 525i Mスポーツ。 中期型。 前期型からの差は、 ・バルブトロニック搭載 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R34 GTに満足できず、乗り換え。 古くても、めっちゃしびれる車でした。 何から何まで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34 25GT-t 5MT ライトニングイエロー。 あくまでも、私の独断と偏見です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.