• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムラキの"ゾンビート" [ホンダ ビート]

車検に向けての悪あがき

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
最近あまり投稿出来ていなかったですが、かなり久しぶりの投稿になります(^^;

ボンネットをFRPに替えたので、まさかのウォッシャーが出ないのに気づき、先人の知識を借りながら悪あがきしてみました(^^;ww

ホームセンターで水槽用のホースと、カー用品店で拡散ウォッシャーノズルを購入
2
車検に向けての悪あがき
そして例のごとく裏のクリップや、ゴムを抑えてるクリップがバキバキに破壊してしまいました( ´^`;)💦
3
車検に向けての悪あがき
10mmぐらいの穴をカウルトップに開け、拡散ウォッシャーノズルに付属していたホースと逆流防止弁(?)を装着(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてウォッシャータンクから延ばした、水槽用ホースと結合させて一旦水の流れをチェック
4
車検に向けての悪あがき
位置としてはセンターの横に装着
大きさはまぁまぁ小さいし、ウォッシャーの出方が最近の車みたいになって満足(๑•̀ㅂ•́)و✧

けど純正ワイパーだと、運転席側のワイパーにウォッシャーが当たって窓に当たらない問題発生!!

早くシングルワイパーにしたいなぁ〜( ´・ω・`)
5
車検に向けての悪あがき
初めてカウルトップを外してみたけど、やはり難しいし、内側の汚れが酷かったね(^^;

なるべくちょくちょく忘れないように更新しようと思います(^^;ww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ガラス割れ補修(仮)

難易度:

リアスクリーン交換

難易度:

【ビート】【軽量化】アクリルウインドウに交換、パワーウインドウ機構撤去

難易度: ★★

クールベール

難易度: ★★

ウィンドディフレクター、LED照明変更 その2

難易度:

リアスクリーン磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

独特なカラーリングのビートに乗ってる大学2年のムラキです(≧∇≦)基本的に休日平日ともにビートを乗ってます(^^;;前のオーナーさんがサーキット用に煮詰めていて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【拡散希望!!!!】ヤフーオークションで画像の無断転載をしている不届き物がいます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 17:57:49
2015/07/19(日) 10:00- 福島県 第4回福島ABCCミーティング2015@アルツ磐梯スキー場大駐車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 10:29:14
マルチリフレクターヘッドライトの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 13:49:51

お友達

気軽に申請お願いします
(>人<;)
106 人のお友達がいます
壇みっつ。壇みっつ。 * toto@雨神toto@雨神
てるりん8てるりん8 あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん
MDi遠藤MDi遠藤 百式NEO百式NEO

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ゾンビート (ホンダ ビート)
ホンダ ビートに乗ってます(≧∇≦)遂に平日も通学車として使い始めましたヾ(*´∀`*) ...
ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
1台目のビートを廃車にしてしまい、新しくやってきた赤いビート(*´∇`*) 1台目のよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.