車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
お天気に恵まれた休日をまったりと
お天気に恵まれた休日をまったりと 今日は平日休み
雨降りではない休日は久しぶりだったので
近場のお庭でまったりしました。


先日、人生初のスタッドレスを買いましたが
実はそれ以外にもポチっていたものが・・・^^;


ISUKAのエアマット
豪雨キャンプの経験を活かして
快適性と引き換えにコンパクトなものをチョイス



あとは、リサイクルショップで見つけたこちら



リュックのように見えますが
引き延ばすと、ズタ袋になります
こちらも、荷物を一気に運搬したいと思って購入



そして、画像はありませんが
ジッポのハンディウォーマー
神経痛が出てまいりましたので、貴重な戦力になります;;


そして、大本命がこちら
SOTOのレギュレーターストーブ専用の鉄板
純正品ではないんですけど、専用に作られています。
ミニスクレーパーなるものが付属しています。
これ、ヘラにもなるリフターで、便利です。
あと、遮熱版も付属していました。
溶岩石プレートにも付いてきていたので
2枚に^^;
溶岩石プレートは冷めるまで時間がかかるのと
ふちが無いので汁物には弱いという弱点がありましたが
こちらの鉄板はそこを補いつつ、厚みも充分あります。



この冬はこれで挑みます(謎!


さて、まったり開始です。
とりあえず、かけそば



意表をついてしまいましたが
鉄板も使ってみましたよ。



肉と野菜を控えめに乗せただけで山盛りに見えますね
ここに、麺を投入します!
でーーん!!
溢れそうというか、こぼれ落ちそうです。。。



とりあえず手近なものでフタします
見なかったことに><
水を加えてこのまま蒸しちゃいます



で・・・・・・・・・。
いろいろありましたが^^;
完成!
味は
聞かないでください
焼きそばなのに、伸びていました
うう・・・・。



さ、まだ時間はあるので
気を取り直して
移動!



目的のお店へ



店内をじっくりと散策~

しましたが、めぼしいものは無く(嘘

財布の中身が無く

とぼとぼと移動


夕日には充分間に合いました
筑波山がうっすらと



夕日が沈むころには富士山もうっすらと見えました
写真ではちょいと^^;
(一応写ってはいるんですけど)





おや?
この看板は?
前からあったっけ??
これを読む限りでは、「ここにいれば安全」のような書き方ですが・・・。



上記看板の後ろ側が、いわゆる「池」になるということは
逃げ場がないでしょ!
はたして放送は間に合うのか!!
そもそも、スピーカーはどこに??


久しぶりの晴れ間にまったり過ごしてきましたが
この看板に憤りを覚えたドラでありました。


追伸
坐骨神経痛が痛みます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 20:00:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:55:15
とても確りした鉄板ですね(^^)
お一人様仕様でしょうか⁉
それでもんじゃなんて焼いたら美味しそうっすね(^_-)
wild-1でふらっとも楽しっすよね(^^)
私も最近お一人様グッズばかりっす~♪
コメントへの返答
2016/10/14 22:03:47
こんばんは^^

こちらはお一人様仕様ですね
板厚が4.5mmあります
重さは1Kほど^^;
SOTOのストーブの五徳が少しぐらつきます。
実はもんじゃ、やろうと思ってました!

2016/10/15 16:17:15
すみません。
焼きそばのくだりで、大爆笑してしまいました。
でも、次に作る時の楽しみができましたね^^
私の神経痛は治まってます。
ドランクさんお大事に~。
コメントへの返答
2016/10/16 12:41:28
麺を乗せたら混ぜることが出来ませんでした。
欲張ってはいけませんね^^;
次も爆笑させますよ!

神経痛、痛いですよね。
2016/10/15 21:34:40
おニューな焼き焼き小道具が増えたって事は、
次回から美味いものが頂ける、
そう取ってよろしいのかな?(*゚▽゚)ノ

休日に天気が良いって、
なんだか嬉しい♪
コメントへの返答
2016/10/16 12:43:53
美味しいものが出来るのか
とても不安です(´・_・`)
美味しくさせるには、小細工が必要かも?

久しぶりに晴れたのでo(^-^)o
もう、雨はうんざりですね。
2016/10/16 11:47:47
こんにちは~♪

ドランクさん、欲張りすぎなカンジがしますけどぉ~(笑)
鉄板が小さいアピがありましたけどぉ

こういう、わーわーやってるときって楽しいんですよねぇ(*´∀`)♪

コメントへの返答
2016/10/16 12:49:31
やっぱり欲張りに見えます?

焼きそばは、半分にしようと思いつつも勢いで^^;
最後は、夕焼けに期待して土手に行ったんですけど
欲張りすぎで拝む事が出来ませんでした。
2016/10/18 21:03:57
自分もこれ狙ってます😆
遮熱板もついてていいですよねー🎵
コメントへの返答
2016/10/18 21:57:08
これ、結構いいですよ。
焼くときに欲張りさえしなければ(汗
鮭の切り身なら、3枚は焼けると思います
たぶん。。。

遮熱板が付いてくるのもポイント高いですよね^^
次はもう少しおいしそうな画を上げますね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@べぇさん 私の周りには高齢でも運転のお上手な方がたくさんおられます。 若者の事故も多いと思うのですが、マスコミの報道次第ですからね~。 車のアシスト機能も逆にどうかと思うものがありまよね。」
何シテル?   12/02 22:27
ドランク天使です。(ドランク、あるいは、ドラとお呼びください) よろしくお願いします。 東京生まれ、埼玉育ち、千葉で学び、茨城に住み、千葉で働いております。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
内装の傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 19:58:52
グンマーdeソロキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 04:17:05
(88) 嘘だ!と思うのなら、一度試して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 14:44:33
お友達
ジムニーに限らず、四駆好きっていう方
自然が好きな方も歓迎いたします
お気軽にお越しくださいませ。

年齢は聞かれても答えられません。
すでに30の時から数えていません。
計算はしないで><

60 人のお友達がいます
萩造萩造 * BERGBERG *
カメ3412カメ3412 * n-toshin-toshi *
隼人のぱぱ隼人のぱぱ * 大根村32大根村32 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー ベンガル号 (スズキ ジムニー)
JB23 10型 ランドベンチャー 限定カラーのクールカーキパールメタリックです。 ザク ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3代目ジムニー納車待ちを機にみんカラに登録しました。 現在はJA11に乗ってます。(ほぼ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.