• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYOUのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

プチプチツーリング

プチプチツーリング昨日surfさんに誘われて

昼からEXPKUSTOMZのツーリングに行ってきました。

自分とsurfさんは伊勢から帰ってくるEXPの車両が

安濃SAで休憩するのに合わせてSAで待ち合わせ。



surfさんに奢ってもらった津ぎょうざ←これ美味いんですよ~



続々と集まる低すぎるミニトラック。

この後SIDE PROJECT CAFE へ。





SIDEの駐車場が凄い車両で埋まるw



3時過ぎに食べた津ぎょうざがお腹に残ってて

晩御飯が食べれなかったのでパンケーキ食べました。

が・・・量が多くて食べきれなかったorz

話を聞いてると伊勢に行く時にドラッギンし過ぎてボディが無くなってしまって

帰りは全く擦らないと言ってましたw 生でドラッギン見たかったけど仕方ないw


最後に動画でも・・・

いつ見てもEXPの車両は凄すぎる。
Posted at 2017/10/09 23:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

自作のワンオフマフラー!!

自作のワンオフマフラー!!パーツレビューにも載せましたが

朽ちて穴が開いたマフラーを

オールステンで作りました!

ROSSO MODELLOさんで材料を購入しました。



サイレンサー



ステンレスパイプ φ60.5 1m



ステンレス曲げパイプ φ60.5 60度



マフラーフック

他にフランジとガスケットです。



それと昇圧トランス。←これ超重要 

100V半自動溶接機だと弱いので最大25%まで昇圧出来てしっかり溶接できます!



溶接中は写真撮影する暇がなかったので動画でお送りしますw

丁度タイヤ交換に来てた友達に撮影兼助手として手伝ってもらいました。



完成したマフラーがコチラ。

自作マフラーにしては過去最高の出来ですw

やっぱりちゃんとした材料使うと失敗なくて良いですねwww



朽ちて穴が開いたマフラーはダメ元で溶接したらなんとか出来ましたw

でもタイコの中がサクサクで大量に錆びた屑が出てきたのでほぼストレート仕様ですw

Posted at 2017/10/04 19:48:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

穴と亀裂

穴と亀裂前々(納車時?)からマフラーがやけに

うるさいのは

承知してたけど、今日インナーサイレンサーでも付けようと

マフラーの径を見てみると、なんと・・・大きな亀裂発見。

いや、亀裂というより付け根が折れてる。



パックリいってます(・ω<) てへぺろ

そりゃ~うるさいよね!タイコの前から排気漏れ=直管だもん。



新品も考えましたが、如何せん高すぎる。税込み97,200円也

因みに折れたマフラーも同じマフラーです。

なので、とりあえず穴を塞ごう!と言う事でコレを使って塞ぐ事に。



マフラーパテです。





マフラーパテが1個じゃ微妙に足りなかったので2個使って塞いでおきました。

これで爆音が直ればいいな~

低速トルクが結構スカスカなのも排気漏れが原因かな~
Posted at 2017/09/20 19:21:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

ルームミラー

ルームミラー自分のニューハイには

何故かダイハツ純正のルームミラーが付いている。

そう。最初からね。

前のオーナーが交換したのでしょう。

いや別にハイラックス純正じゃないとダメ!ってわけじゃなく

スイッチON/OFFで電気が点けば問題ないんですよ?

で、電球にしたりLEDにしたり試したが全く点灯しないんですよ・・・

おかしいな~と思いながら早5ヶ月。

重い腰を上げてルームミラーを外し確認。

うん。やっぱりルームライトにコネクター付いてない。

で、天井に指突っ込んでコネクター&配線2本発見!!

ルームライトのコネクター差込口と車体側コネクターの形確認・・・

全く違うじゃないか!!


まぁそれはいい。予想済みだから。

それで、検電器でコネクターの+電源を確認・・・きてない。ドア開閉・・・きてない。

え?マジかよ・・・ そんな事ってある?!

配線どこかで切ってあるのか・・・?一応ピラーまで配線が繋がってるのは確認済みだけど・・・

配線ってバッ直とドア開閉+電源とマイナスがあれば良いんだよね?

最悪プラスとマイナスがあれば電気が点灯するけど、ドア開けたら点くようにしたいな~

ドア開閉スイッチから配線持ってこれば良いんだよね?

その内配線繋ぐかな~

あ、因みにミニトラック業界?ではダイハツ純正ミラーの流用は定番?らしいです。

どんな利点があるのかは知らん。

※追記

色々調べたら天井裏にある配線コネクターは2本共マイナスって事?

バッ直1本を新たに引けばいいの?

誰か分かる人教えて♡
Posted at 2017/08/10 22:31:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

BBQ研究会vol6

BBQ研究会vol6超久しぶりなブログUP( ^ω^)・・・

って事で毎年恒例の第6回BBQ研究会!!

土曜日からsurf宅に集合してコストコへ買い出し。

夜はGOPKINGと愉快な仲間たちで宴会w

日曜日(BBQ当日)は9時過ぎに道の駅到着。

全員集合してBBQ会場へ。

分厚い牛タン➡うまい

牛肉➡うまい

つくね➡うまい

豚肉➡うまい

生ソーセージ➡うまい

葉生姜➡辛うまい

プルコギ➡うまい➡舌やけど

葉生姜+プルコギ➡生姜焼き・・・?!

ショーソン・オ・ポム(パン)➡甘くないアップルパイ➡微妙

クッキー➡ふつう

全部美味しかったけど、今年はちょっと買いすぎたかな~

最終的にクーラーボックス1個分持って帰ってきましたw

来年はちょっと控えめにしようかな。

渋滞回避の為、surf宅にちょっと居させてもらってたら、急遽晩御飯まで食べさせてもらい

最後までお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

ニューハイはメーター読み120km/h(タイヤ外形小さいので実質100km/hちょい)で3000rpm・・・

燃費がヤバイ。メーター見ると分かるくらい減ってくwww


あ、動画載せておきますね。


Posted at 2017/07/26 18:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プチプチツーリング http://cvw.jp/b/229990/40555355/
何シテル?   10/09 23:28
重度のリトルツリー中毒ですv(゚∀。)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マフラーの音質について考える Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 10:17:12
マフラーの音質について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 10:17:01
ラットフィンクを着けたくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 10:55:44

お友達

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
ニューハイに乗り換え!! 95 TACOMA グリル タコマバンパー ラグトップ タコマ ...
輸入車その他 ラジオフライヤー #18 クラシックレッドワゴン 輸入車その他 ラジオフライヤー #18 クラシックレッドワゴン
ラジオフライヤーを自作でカスタムしてます!
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ チョッパー (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
仕様↓ *jazzフロントフォーク *jazzステム *フレーム10cm延長 *サブフ ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
偶然手に入った角目シャリー! のんびりカスタムします☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる