• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

接触不良とフォグの仕様変更

接触不良とフォグの仕様変更 プロボ買ってから早6年。

フォグがHIDの時は不点灯は無かったけど

ハロゲンに戻すと不点灯になるんです。

何でかな~?と思って今まで放置してたけど

ちょっとフォグを仕様変更しようと車から外して

家に持って帰り、ねちょねちょのビニテを外してみると・・・そこには・・・

写真の様に配線がねじってあるだけという意味が分からない事に・・・。

そりゃ~接触不良になるよね(--; フォグ自体はプロボを買った時から付いてるので

犯人はこの車を作ったクソ業者。よくもこの状態で売ったなwww考えられんわwww

って事で念入りに半田付けしてくっ付けておきましたwこれで接触不良とはオサラバじゃ!

で、フォグの仕様変更ですが、時代に逆らいながらフォグをイエロー化。

ん?もうイエローハロゲン付いてるじゃん?って思った人も居ると思うけど、違うんですw

レンズ自体をイエロー化www

使った物は高価なフィルムではなく、タミヤカラーの瓶塗料www

筆と塗料で430円www安いでしょw剥がれたらまた塗れば良いし。


て事で完成~フォグに付いてたCCFLのイカリングは1個赤く点灯してて

買いなおすのもアレだったので取っ払いました。あとはアレをあーしてこーして・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:28:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

コスモスとMyZ
nobu☆30zさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ミラ・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:46:40
ひさしぶりです!!!

僕もフォグ4000kにしました!!!

やっぱ黄色いほうが見やすいですよね~
コメントへの返答
2012/02/11 22:26:18
久しぶり~

うん。

黄色いほうが見やすいね!

雨や霧の日は特にね^^
2012/02/10 20:15:45
タミヤカラー!技ありですね!

なかなかいい色ですね(^^)

ねじってる配線オソロシス笑
コメントへの返答
2012/02/11 22:36:33
世界のタミヤ^^

かなり良い感じの色です!

本当にこの配線は恐ろしい(--;
2012/02/10 22:12:17
レンズ自体が黄色もありですね!

やっぱフォグは黄色です!笑
コメントへの返答
2012/02/11 22:45:35
最初の頃はイエローレンズ=ダサいだったけど

何か最近いいな~と思えて来ました(笑

フォグは黄色が一番ですね^^
2012/02/10 23:13:17
ラグモニ→DMの路線変更が
進んでますね~♪田宮カラーは
種類が豊富だから色んな色が
見つかって良いよね☆
( ̄∀ ̄)ノ

ウェザリング用のサビ色とかも有るでしょ♭
コメントへの返答
2012/02/11 23:12:21
モニターは半卒業です(笑

タミヤカラーは色が豊富だけど

値段が高いのがネックですね。。。

ウェザリング用の塗料は高くて

手が出ませんorz
2012/02/11 02:14:22
俺も配線よくネジって終わるよw

最近いい感じに
シンプルになってきてるね~(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/11 23:20:13
ちょwヤバイってwww

と言っておきながら自分もねじって終わる事あるけど(爆

USDM系を見てたらハデハデ系は

もういいや~みたいなw
2012/02/11 11:12:18
田宮カラーと聞いてww
私のウインカーやテールランプは全て田宮カラーでございますwww挙げ句の果てにホイールまで田宮カラーでございますwww

あなどれませんよね!田宮カラー!
コメントへの返答
2012/02/11 23:24:04
ホイールにまでw

剥がれたりとか無いですか!?

タミヤカラーの方が好きな色が選べるから

好きだけど高いのがネックですね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プチプチツーリング http://cvw.jp/b/229990/40555355/
何シテル?   10/09 23:28
重度のリトルツリー中毒ですv(゚∀。)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マフラーの音質について考える Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 10:17:12
マフラーの音質について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 10:17:01
ラットフィンクを着けたくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 10:55:44

お友達

お気軽にどうぞ☆
165 人のお友達がいます
頭でっかち頭でっかち * Nao-ZiNao-Zi *
ありサンありサン elo50gtelo50gt
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル じゃたんじゃたん

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
ニューハイに乗り換え!! 95 TACOMA グリル タコマバンパー ラグトップ タコマ ...
輸入車その他 ラジオフライヤー #18 クラシックレッドワゴン 輸入車その他 ラジオフライヤー #18 クラシックレッドワゴン
ラジオフライヤーを自作でカスタムしてます!
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ チョッパー (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
仕様↓ *jazzフロントフォーク *jazzステム *フレーム10cm延長 *サブフ ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
偶然手に入った角目シャリー! のんびりカスタムします☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.