車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
 さて本日正式に社内での発表もあり退職することになりました。

退職日は翌年2017年1月31日ですが有給休暇などを逆算すると今月出勤できる日数は8日。

来週で職場を去ることになります。

 51歳の再就職はとても厳しいと思いますが、人生最後のチャレンジをしてみたいと思います。

とりあえず年内にやるべきことが山積してますので、就職活動と並行して日々を過ごすことにしよう。
Posted at 2016/12/01 21:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
やっちまった・・・(涙 昨日のこと・・・

休み明けということもあり、それなりの仕事量の中、本日納品分の商品がどうしても発見できない。

商品の所在はこれまでの経験値から推測できたが、運悪くその商品を捜索中に【ぎっくり腰】になってしまった。。。

 これまでも数回ぎっくり腰になった経験があるが寝ている状態で痛みが発生したことはない。

おかげで0:00に目が覚め、どの態勢になっても痛むため冷感シップを取り出し貼ったのが1:00頃おそらく眠れたのが2:00頃じゃないかな?

 
 朝、会社へ事情を報告し欠勤することを告げ初めての整骨院へと向かいました。
(朝8:30から施術できることや、日曜日も通院できることもありココに決めました)

 簡単な問診後、ベッドで腰部分を含め確認してもらったところ「ぎっくり腰ですね。今は痛みと熱を帯びてますので絶対に温めないでください。今日と明日は痛みが引かないと思いますが3日目の日曜日くらいから徐々に痛みがなくなるはずですよ。当然その間は休養してくださいね!」

 う~ん、疲労や歳のせいかなぁ。。。

もうぎっくり腰になることはないと思っていたのに、車に乗り込むにも一苦労ですわ(滝汗
Posted at 2016/11/25 17:19:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
逆行・・・? 今の通信手段はスマホ主流ですよねぇ~

電話に関心が無く、使用することも仕事以外では無縁のため個人の携帯は所持していません。(でした?)

ただ今後の環境変化に伴い携帯電話の所持を避けられなくなったので過去に所有していたau「G9」を復活させることに。。。

 通話以外の契約を全て削除し月/約1,000円で再契約完了。

バッテリーの消耗のみ心配ですが2つのバッテリーを所持していることやスマホほど使用頻度もないのでたぶん問題ないと思ってます(汗

 
Posted at 2016/11/20 19:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
マツダスタジアム観戦(7) 初めての地元開催CS。

実感が湧かないまま現地へ到着すると明らかに熱気が違います!
トイレの大行列を初めて体験しましたw

幸いしたのが疲労感満載でスタジアム入りしましたが、パフォーマンス座席ではなく外野指定席だったのでスクワットすることも無く「応援」ではなく「観戦」となった初CSのスタジアム入りで満喫できました!

おそらく明日の先発は黒田投手。

CSのエンドがこれで決まるなら所持している日曜日のチケットが不要になっても一切後悔しませんね。

明日も、、、


絶対勝つぞ〜カープ!!!
Posted at 2016/10/13 22:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!
給油口トラブル 先日定休日だったデラへ本日行ってまいりました。

異常発生日にカスタマーサービスセンターへ連絡してみましたが、回答はすでに自身で思考したリモコンキーと給油口の連動作業でした。

 まぁ、念の為に指示に従い同じ動作確認をしてみましたが、給油口は開きませんでした(笑



んで、本日定時で業務をほったらかしてデラへと。

早速、給油口の点検へと入庫し10分くらいで回答があり想定していた〖モーター交換〗という発言。

「とりあえずどうやってこの後給油したらいいですか?」の問いかけに

「オプナーの配線を強制的に断線しておりますので車両のドアロック/解除に関わらず給油口は間違いなく開きます」

なるほど。。。そりゃそうですな(汗

「ということはドアロックしても当然給油口は開くことができますね~」

「そういうことになります。日曜日には部品交換可能ですが、この価格になります」

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入時にさらに1年保証を強要されていたはずだが???

「おかしいんじゃないですか?保証期間と思いますし購入時にその条件でないと販売できないということで了承し、支払もしていますが?」

「少々お待ちください。ご購入履歴を調べてみます」

「大変お待たせしました。おっしゃる通り本年12月まで保証期間となっておりました。今回の修理は無償で対応させていただきます」

ということで画像の見積もり16,848円を支払う必要はなくなりましたが、事前にカスタマーサービスセンターへ症状を含め、デラの定休日の為翌日17:30に伺うということも申し送りされてないことや購入履歴も精査せず修理代金を請求することに多少なりとも違和感を覚えました。

 明日、再度カスタマーサービスセンターへ連絡し事の経緯を説明し反応を伺ってみることにします。


あっ、オイラは〖クレーマー〗ではありませんので、もしこのブログに「違和感」があればご遠慮なくコメントください(笑

Posted at 2016/09/29 22:01:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ティグアン エンジンオイル補充(忘備録) http://minkara.carview.co.jp/userid/2300065/car/1793045/4010580/note.aspx
何シテル?   12/02 07:50
mm9384です。 広島県在住のお酒に広島カープとモー娘。が大好きな1965年式のオッサン。 マツダスタジアム&広島HBGホールへ行けば観察?するこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知りです。。。

お互い、カルいコメントやメッセからということでお願いします。
16 人のお友達がいます
なおぴーなおぴー 井の頭の住人井の頭の住人
mj-23mj-23 夢中夢中
いそいそ ぽるた。ぽるた。
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
2014年10月26日フォルクスワーゲン ティグアンのオーナーになりました。 初めての ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.