• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KazUのブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

東北モーターショー2018

に行って来ました。朝9時過ぎにに会社の人の車に乗り込み、男4人で会場の夢メッセ宮城に向かいました。

自分は今回助手席。

道中、なんだそこまで混んでないね、との会話をしなが仙台バイパス苦竹I.Cから45号線に入りましたが、そこから途中産業道路に入ると、各右折レーンを含む右車線がかなり怪しい感じ。

色々考えたんですが、結局三井アウトレット、ニトリの交差点から右折をして向かう事にしたんですが、右折レーン数百メートルから全然動かなくなりT_T

その交差点を右折だけで30分くらいかかり…

更に夢メッセ宮城の駐車場、90分待ち( ̄O ̄;)

なので…手前のカインズホームで乾電池を買う為にカインズホームに停めて、買ってそのまま駐車場をお借りしたのは内緒です。

徒歩で5分程で会場の夢メッセ宮城に到着、駐車場待ち渋滞で会場のすぐ近くは大混雑。クラクションよく鳴ってるし、怖。

東北の車人気はあるようですね。

東京モーターショーも車はこんなに混まないですけどね、向こうは公共交通機関を使う人が多いからでしょうけど。

そんなこんなで、会場到着。




外の混みっぷりからすると大変な混雑を想像しましたが、中はそこまでごった返しては無かったです。(多分人は多いんでしょうが、オートサロンとかと比べてしまうと、快適な程に感じました 笑)

新車の展示会な雰囲気が強いのであまり写真は撮ってないです。

マッドブルー?のSUBARU BRZは美しいオーラがありました



Volkswagen Arteon 最近気になる車です。



jaguar F TYPE めちゃくちゃカッコイイ!









トヨタ ブースのGR HV SPORTS Consept







マッドブラックで、デザインも86ベースながら非常にまとまりのあるで好印象でした。

HONDA ブース

NSXの存在感は相変わらずです。



Urban EV Consept は可愛らしい。






ここでもマツダブースの人気はかなりのものでした。

東京モーターショーでもかなりの人気を誇った

Kai コンセプト



ボディがモックアップボディの様な感じになってました。

2年前の東京モーターショーに展示された
RX-VISIONが登場
相変わらずのため息の出る美しさです。



夢メッセ宮城はワンフロアしかないなので、割とあっという間に見終わります、外では、働く車の展示、屋台、キッチンカーが並びいい香りを漂わせていて、お昼過ぎだったので、何か食べようかと物色してたんですが、急に北風が強くなり、冷風が吹き荒れ出し、あまりに寒いので、そのまま出口から退散しました。

車に到着するまでも寒かった〜

冷え切った体にはラーメンって事で、帰りは泉の『らーめん かいじ』さんに寄り

濃厚豚骨醤油のチャーシュー麺


かなり濃厚なスープに太麺と炙りチャーシューのボリュームでお腹いっぱいになり、(美味しかったです)

帰ってきました。

さて、ビール飲んで寝ますかね。

長々な文を読んで頂きありがとうございます!
Posted at 2018/02/11 19:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月04日 イイね!

筑波サーキット見学。

来月3/17に筑波サーキットでvita01と言うレーシングカーを試乗させて頂くので、今日は、1日の流れを見る目的で、見学しに行きました。

vita01とは、 先代型トヨタヴィッツ RSの1.5ℓエンジン、ミッションをそのままリアに搭載した、三重県にあるウエストレーシングカーズが制作したマシンです。タイヤも195/55R15サイズのアドバンネオバ、まんまヴィッツです。

入門用マシンと言う位置付けですが、軽い車重もあって(500kgくらいですかね) かなりイジった86とかノーマルの35GT-Rくらいの速さがあります。


リアは NDロードスターに似てますね。


見た感じ、ちょっと癖もありそうで、どれだけ乗りこなせるか分かりませんが、楽しみです!

今日の筑波は、かなり走行している方が居て盛り上がっていました、さすがですね。


チームと解散してから、第1ヘアピンで観戦してました、コンパクトながら奥の深いサーキットです。




レースカーに乗った感想等は来月レビューします。
Posted at 2018/02/04 21:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

東京オートサロン 2018

東京オートサロンで私の撮影した車達を、あまり多くないですが紹介します。

みんカラブースに挨拶 お疲れ様です!


ステッカーだけでしたが買って貢献してきました。

昨年のハイパーミーティング SUGOでのコンテスト優勝マシン パープル86 お会いしました。


ブリッツのデモカーが個人的には好みですねぇ。

シビック



車高、タイヤのツライチ具合が絶妙



新型スイスポ、性能はかなり気になる車ですが、ノーマルのエクステリアはあまり好みではないです、正直。でも、ここまですると、スイスポ、カッコイイと思えちゃいます。






注意 公道走行不可らしいです 笑

自分と同じ車高調DAMPER ZZ-Rでこのような仕上がりに出来ているので、非常に参考になります。

ブリッツのレクサス LC500 カッコイイ。


ホンダアクセスのCR-Zはルーフラインは面影あるけどもはや原型をとどめてない 笑


PANDEMさんのEG6 恐れ入ります



NATS 日本自動車大学校の生徒さんが制作する車は毎年見所

ミニ改

可愛い。





トヨタ ヴェルファイアのボディを切り、ピックアップトラック風にしてるとかって凄い。



やはり皆さん疲れますよね、シートメーカーのブースは休憩所になります。BRID


日本のサーキットのチューニングカーでのコースレコードを次々と更新している、トップフューエルS2000 フロントスポイラーが規格外 強烈なダウンフォースを発生させるんでしょうね。



トップシークレットのR32 GT-R

R32のエンジンルームの中は… R35のVR38DETTエンジンが載ってるし


トヨタが市販化を目指す、とんでもないマシン



ダイハツ シャレード デトマソ
もう30年前くらいの車ですよね、うちの親が乗っていたので懐かしかったです。車重がたしか700kg無いのが驚き





新型スズキ スペーシアカスタムはまんまアルファード顔、最近の軽、デカイっすね



新型クラウン マッド感がたまらない



レーシングカーも沢山。

2017年 スーパー GT GT500チャンピオン

レクサスチームトムス 38号車


GT300チャンピオン

グッドスマイルレーシング 初音ミクAMG GT3


GT500 ホンダ NSX GT











2018年から新たに登場する NSX GT3


ニッサン ニスモ GT-R


スバル WRX



国内最高峰スーパーフォーミュラ2017チャンピオンマシン セルモインギング 石浦宏明号




スバルのコンセプトカーは1番の人集り、確かにカッコイイ


スーパーカーをチューニングするって思いっきり贅沢ですよね。






雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

帰りは首都高は通りたくなかったので、東関東道から圏央道を通り、常磐道に合流、そのまま北上して帰って来ました。途中、茨城県牛久市にある、ラーメンショップに寄り夕飯、このラーメンショップ牛久結束店、ラーメンショップの中で1番美味しいと言われている店みたいです。盛り付けが豪快、写真、食べる前です。ごちそう様でした。


また来年も行けたらいいなぁ。
Posted at 2018/01/14 21:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

東京オートサロン2018 マツダ編

毎年夜中に宮城を出発、朝5時半くらいに幕張メッセ到着、駐車場が混む前に余裕で駐車完了、後は開場の9時までひらすら体力回復&温存の為、寝る! 駐車した所が歩道沿いだった為、通り過ぎて行く人々の視線をバリバリ感じつつ気にせず寝る。

寝てる姿を通りすがりのみさきさんに見つかり激写され 笑


皆さんある程度会場に入ったかなと思い9時半に車を出て会場に向かいました。結局入り口渋滞が起きてて、会場に入れたのは10時近く…

今回1番観たかった、ラリーやジムカーナで卓越したマシンコントロールを見せるアメリカン、ケン ブロックのデモランを見る為に屋外のイベントスペースに陣取り、お昼位まで外に居ました。

ケン ブロックのテクニックは超人レベルです、気になる人はYouTubeで見れます。




屋外のイベントを堪能後、いよいよ屋内に移動しましたが、人混みが半端ない( ̄O ̄;)

まあある程度覚悟して行ってますからね、休憩しながらマイペースで行きます。

写真はマツダ車、しかもロードスターメインで後はほとんど撮ってません 汗。

マツダの車達

マツダブース











東京モーターショーに続き、またカゴメマーク、頂きました、お約束。皆でポーズして頂きかったなぁ、なんて。



Auto Exeさん





LEG MORTER SPOTSさん









odulaさん






KNIGHT SPORTSさん





昨年のスーパー耐久レース ST5クラスチャンピオン 村上モータースさんのND



マツダ車、こんな感じですかね、どれもカッコイイっす!

アルパインのブースで、マツコネを外したCX-5のコンセプト、正確ににはマツコネも外部入力で作動していて、ナビの画面を切り替えるとマツコネの画面が出て来るようになってます。社外のナビを付けたいとの声が多く、アルパインさん頑張ってます、まだ市販化は未定みたいですが、市販化が叶えば楽しいですね、





私の気になった車シリーズは、後日、多分。




Posted at 2018/01/14 15:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

2017年振り返り。

2017年も終わりを迎えつつあります。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

時間があるので、軽く私の今年のデミオでの活動?と言いますか、こんな事がありましたと言う、振り返りをしてみます。

2017年、今年は、デミオに初、車高調を導入してみました



BLITZ DAMPER ZZ-R 特にトラブルは無いですが、車が別物になってしまい(硬すぎ…伸び側はもっと柔らかくていいっす、この車高調ではそこまで細かいセットは出来ませんが)
今はしなやかな脚に憧れます 笑

4月、毎年恒例になりつつある、マツダファン東北ミーティング 来年も参加したいです。




Maruさんと山形に行ったり 高畠ワイナリー



5月、デミオふでソースカツ丼を食べに会津へ







初 大規模オフ会に参加、デミオミーティングinツインリンクもてぎ もてぎのロードコースはスムーズな路面で走り易い。



AKGツーリングで再び会津へ

AKG関東支部の皆さんと初対面、皆さん良い方ばかりで安心しました。





6月、ハイパーミーティングin SUGO

場違い感漂う中 笑
オプション枠にMaruさんとパドックにデミオを並べ



今年のカスタムグランプリの、カーテック仙台、パープル86 オートサロンでお会いしましょう。



7月、ホイールが変わりました、桜ホイール



8月、突如思い立ち、日帰りで富山へ

魚津漁港でパシャリ かなり疲れた 笑


AKG東北支部で松島〜南三陸シーサイドツーリング



女川丼 美味しかった


9月は何も無く

10月、F1を観戦に三重県鈴鹿サーキットまでデミオで爆走、今年のF1のあまりの速さにおったまげ〜 笑



泉ヶ岳で芋煮会、来年も是非やりましょう!



11月、東京モーターショー

Kai コンセプト ヤバい!


マツダブースのお姉さんに、はい、チーズでマツダマークを頂き



12月、サンファンバウティスタ号ライトアップ、綺麗でした。



ほぼ毎月色々なイベントに参加させて頂き、皆さん、大変お世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願いします!

良いお年をお迎え下さい。

Posted at 2017/12/31 18:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「エンジンチェックランプが点いたり消えたりを繰り返しているので念の為ディーラー入庫です。

リーンモードに入って、空燃費が理想ではないみたいなエラーコードらしいです

決算時期ですので担当さんがかなり、DJ買い替えを押して来ます^^; シュミレーションだけにしときたいですが…」
何シテル?   02/22 12:38
KazU、宮城県在住です。フォーミュラのレースをやっていた時期もあってか、ライトウェイトな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
後期型マツダ デミオ SPORT DE5FSです、運転してて楽しい仕様を日々目指してます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
仕様 マツダ E&T M'z Custom フロントバンパー Auto Exe ストラッ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.