• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KazUのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

F1からお伊勢さん詣り

F1の次の日、鈴鹿から約1時間ちょっとの距離にある伊勢神宮に行ってきました。

駐車場から伊勢神宮に行く途中には、おはらい町と言うレトロな街並みが続く門前町があり、お土産や、工芸品、名物の食べ物等が並んでて、すごくいい雰囲気(^ ^)



伊勢名物 赤福、赤福本店でございます。



店の中で赤福餅が食べれます、煎れたてのお茶付き



んまい。

ほんとは名物伊勢うどんも食べたかったんですが、激混みで、断念( ; ; )

開店前に並ぶの大事ですね、ね、ネコさん。

まだかなぁ、一番乗りっす 笑


おかげ横丁も風情あります。







そんなおはらい町を抜けると、伊勢神宮に到着











そばを流れる五十鈴川も幻想的

とにかくここは、空気が違うのが実感出来ます、こんなに幹が太い御神木?も至る所にあり、









パワーを貰える気がします。

正宮で天照大御神にしっかりお詣りをして来ました。



これ以降は撮影禁止です。

伊勢神宮に行くと、気持ちが楽になります、自分、一番好きな場所かも知れません、年一行きたいっす。
Posted at 2017/10/10 07:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

F1日本GPアレコレ

F1日本GPが、鈴鹿サーキットにて開催されました。

ホンダのパワーユニットを搭載するマクラーレンチームの不調や、日本人ドライバー不在、テレビ中継が、有料CS放送のみと言う現状では、盛り上がる要素があまり無く、決勝日の入場者数が、過去最低だったとか…

満員御礼の超盛り上がりの中の観戦も楽しいですが、人が少なくて動きやすい、トイレ待ち少なくとか言うメリットも、入場者数が少ないとありますね。

スマホしか無くて、スマホでは走行中のマシンを撮影するのは、ほぼ不可能なので、会場で、個人的に気になった物紹介します。

2年振りに来た鈴鹿サーキット、入場ゲートはちょっと興奮します



会場内、グルメも充実してますよ

観覧車は鈴鹿サーキット名物 普通に遊園地も併設されてます。



会場入ると、イベント広場があり、グッズ販売、食べ物、自動車メーカーの展示ブース、トークショー等が行われるステージなどがあり大盛り上がりでした。

メルセデスのブース、C63 ワゴンと AMG GT R の2台


特にAMG GT R 、ただでさえ美しいボディ形状にマッドなカエル色、ヤバすぎますね〜、見惚れます(^ ^)









買えない…

ホンダブースではシビックタイプRの展示



シビックもカッコイイっす、3本マフラーって…
運転席も、狭すぎず、ステアリングの太さ、ペダル等のレイアウトも違和感無く、普通に運転出来そうな雰囲気

速いんだろうなぁ



ホンダF1 1967年に2勝目を記録した、RA300

古いマシンなのに美しい、この後コース上でデモ走行が行われました。音色も素晴らしい!



現在のホンダF1のパワーユニット(今はエンジンとは言いません)


こんな小さな、まあエンジンで700hpとか発生するんですから、すごいです。

エナジードリンクのレッドブルもF1ではお馴染みの存在



1本いかがですか?



2本頂きましたw

F1の名門チーム ウィリアムズが40周年記念らしくて、歴代マシンの1部が展示







ウィリアムズ ホンダ 懐かしいです。

ウィリアムズと言えば、1996年、ウィリアムズ ルノーFW18を駆り、見事世界チャンピオンに輝いた、イギリス人ドライバー、デイモン ヒル氏 週末を通してかなりの回数、トークショーをこなしてました、忙しそ。

司会の黒岩さんも大忙し、お疲れ様です。


イベント広場から2コーナー、ホンダ応援席に向かいます。

ここ1コーナー



F1は、手前ホームストレートを時速320㌔くらいから、このコーナー、ノーブレーキ! ハンドルの抵抗だけのスピードダウンでコーナーに入り、すぐ次にある2コーナーに向けて、ハンドルを切ったままブレーキ…よくコースアウトしないなと思います、ダウンフォースが強力なF1ならではのコーナリングが見れます

しっかし1コーナーのスピードは観てても半端ない、5Gの世界です、想像付かないですよね?

席に着いての景色






友達が、ホンダの従業員なので、便乗してホンダ応援席にて観戦。いい席でした。

スタート前は、陸上自衛隊明野駐屯地所属のヘリコプターが展示飛行で、会場を盛り上げます。






分かりづらい(^^;;

レースは荒れた展開になりましたが



接近戦が至る所で行われ、面白い内容でした。

レース内容は、更に長くなるのでやめときます。

ルイス ハミルトン おめでとう!


Posted at 2017/10/09 09:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

シビック タイプR

F1日本グランプリの展示スペース

ホンダブースに展示してある新型シビック タイプR

ブリリアントスポーティブルーメタリック



フレームレッド



そしてチャンピオンシップホワイト



ブラックは無かった。どの色もカッコイイけど、私は、ブルーがすげーカッコ良く見えました、どうですか?

シビック欲しい、でも、かなり頑張らないと買えないかな_| ̄|○


Posted at 2017/10/07 20:58:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

F1 日本グランプリ

本日から三重県鈴鹿サーキットで開幕した、2017年FIA Formula 1 世界選手権

本日は、ピットウォーク、サイン会等のファンイベント、走行は、明日金曜日のフリー走行から。

休みが取れちゃったので、亀山市に住んでる友達を頼って、鈴鹿、行って来ます!デミオで自走の長距離れ〜しんぐ。

明日のフリー走行は移動に費やす為、見れず、土曜日のフリー走行〜予選、日曜日の決勝レースを観戦してきます。

東名、集中工事か…中央道かな。
Posted at 2017/10/05 15:07:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!9月30日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

ずっとスルーしてたみんカラアニバーサリー、ずっと出てくるので、軽く書きます。

今年に入ってから、毎年恒例になりつつある、スポーツランド菅生でのマツダファン東北ミーティングから始まり、ツインリンクもてぎでのデミオ ミーティング初参加、みちのくデミオふ、AKGツーリング&オフと、ここまで、内容の濃い上半期を過ごさせて頂きました。

遊んで頂き、皆さんありがとうございました。

走行距離が126,000キロになった私のDEですが、まだまだ元気です!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/04 11:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@maru☆ さん 今日行なわれる予定だったイベント、競技、軒並み中止ですね。選挙はやってますが…こっちも雨量多くなって来ましたよ、お気を付けて帰って下さい。」
何シテル?   10/22 11:09
KazU、宮城県在住です。フォーミュラのレースをやっていた時期もあってか、ライトウェイトな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽にどうぞ〜。
37 人のお友達がいます
式@メイド狂式@メイド狂 * hagi0505hagi0505 *
maru☆maru☆ * m@mmiem@mmie *
かいよーモータースかいよーモータース * リキタンリキタン *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
後期型マツダ デミオ SPORT DE5FSです、運転してて楽しい仕様を日々目指してます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
仕様 マツダ E&T M'z Custom フロントバンパー Auto Exe ストラッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.