• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/19 13:08 
アストンマーティン ヴァルカンが、カッコよすぎな件w
09/16 20:59 
@シビックンEK9 さん 自分もおつりでタコってはスピン!とかあるので、経験?ですかね 笑
こういう時の為に練習は必要ですね(安全な場所で)
09/16 20:55 
@maru☆ さん 久しぶりにちょっと遊んだらドキっとしました(^^;; ノーマルのサスだったら、ぶっ飛んで行ったと思います( ̄O ̄;)

言ってもそこまで速度出てなかっので油断しました。ゆっくり走ります 笑
09/16 20:02 
さっき、ちょっとだけハイペースからS字コーナに突入したら路面に砂が浮いてて(O_O)

リアが思いっきりスライド!フルカウンター、フルカウンター当てた瞬間おつりが来るので、予想してハンドルを戻す、緊急時はブレーキは掛けっぱ、飛んで行くので…

危機回避テクでした(^^;;

 09/16 20:34 
@KazU さん、スリリングなことやってますねw
流石です(・∀・)
 09/16 20:46 
@KazU さん、流石ですね。私はおつりもらってクルクル回転がそうばです(サーキットですが)
09/02 09:47 
@maru☆ さん カバー、いい値段するんですね(^^;; 気にしない作戦ですかね。
09/02 09:28 
@maru☆ さん 全然見分け付かなくなりましたね、いいんだか悪いんだか。オプションで色を変えれたり…無いですかね(^^;;
09/02 08:20 
@シビックンEK9 さん とにかく安いなら何でもいいって人には魅力的な店ですね、掘り出し物があるかもですね(^ ^)
09/02 08:19 
最近知ったんですけど、DJデミオ ディーゼルのフロントグリルは、赤のラインがもう入ってないんですね、ガソリンとの見分け方はリアのエンブレムだけ?
 09/02 09:21 
@KazU さん、
現行DJのディーゼル車は、グリルのフィンがグレーらしいです。

言われなきゃ分からない…(^^;)
 09/02 09:36 
@KazU さん、
前はグリルのフィンに被せるタイプのカラーカバーみたいなのが純正オプションでありましたねー。
8000~9000円ぐらいしてましたけど…
09/01 23:59 
@シビックンEK9 さん お疲れ様です、ハンマーは、古川で結構繁盛してますよ、中古タイヤ、中古ホイール、アジアンタイヤ、タイヤ交換シーズン激混みです。

オイル交換500円〜(日産純正0W20)とか

アライメントも安いはずです。
自分のデミオのサイズのタイヤは無かったですが…
 09/02 00:09 
@KazU さん、お疲れ様です。県北エリアの方々の投稿等で度々出ていましたが詳しくは知りませんでした。オイル3Lまで500円。以降1L1,000。EKで4L交換すれば1,500円の計算ですね。種類選ばなければですが。お得な事がありそうなので今度行ってみます。17日オープンだとか。
08/28 10:09 
08/27 07:06 
@Mikami@DE さん 自分もトヨタ車なので、ミッションオイル、トヨタ純正ですw
 08/27 12:21 
@KazU 我々ヴィッツとしても、やはり安心の純正品を使いたいところですね…
08/26 21:17 
@樹稀 さん いよいよ入れましたね!ブリッツ車高調は非常に乗り心地が硬くて、デミオが別の車に感じてしまうかも知れないですが、いい減衰見つけて下さい 笑
 08/26 22:05 
@KazU さん
とうとう車高調組みましたよ!
メーカー出荷時の状態で慣らし途中ですけど、硬いですね。
でもロールが起き始めるまでがクイックになったし踏ん張ってくれるから、かなり良いですね👍
08/23 20:07 
@シビックンEK9 さん あら、そうですか、お疲れ様です、確かに夜中はかなりスムーズで追いかけっこが始まりますね 笑
朝も確かにスムーズですね、今日早く家を出たら思った以上に早く会場に到着しちゃいました。
08/23 20:04 
@龍鶯 さん お疲れ様です、この混みっぷりはうんざりしますね、でも、安全運転ですね(^ ^)
08/23 19:10 
今日明日で、講習を受けに古川から名取のコマツ教習所に通いなんですけど、仙台バイパスの帰宅ラッシュの渋滞はハンパないっす(;_;)

毎日この渋滞の中ご帰宅されてる皆さん、お疲れ様です…
 08/23 19:33 
@KazU さん
自分も多賀城から長町まで出勤、帰宅ラッシュの時に車移動することありますが
空いている時の倍以上の時間かかる時あります(^_^;
 08/23 20:04 
@KazU さん、お疲れ様です!毎日通勤してる人間です🙌朝も夜も渋滞凄いですよ、朝は7時30分まで。夜は20時過ぎてから。が空きますよ。今日はノー残業デーで早目に帰らせられたので渋滞巻き込まれました(-_-;)早朝と夜遅くなら、キビキビ走れて逆に楽しいですよ!
08/20 09:04 
@シビックンEK9 さん R45沿いにあるROUND1の前のT字路を曲がって、利府街道に抜ける途中にあるので是非行って見て下さい(^ ^)
ラーメンはよく食べに行きますよ。
08/19 20:28 
昨日行った、仙台苦竹にある、6月くらいにオープンした新鋭のラーメン屋、麺☆屋MARUさん

ボリューム満点のいわゆる二郎系のお店ですが、違うのが麺が超極太のモッチモチ自家製麺なんです。

並盛りで注文したら、実は並で280㌘もある…

でもっ、完食しました、美味しかったです!
 08/19 23:32 
@KazU さん、お疲れ様です。苦竹らへんは良く通ったりするのに知りませんでした。( ; ゜Д゜)今度行ってみます。KazUさんもラーメン好きなんですね。私も好きです!
08/17 23:59 
@maru☆ さん 広島行くなら弾丸は無理ですから連休が必要ですねぇ、新東名みたいに路面がスムーズな道だったらいいんですが、どこの高速も、路面の段差、うねり、結構ありますからね、足固めてる車は長距離キツイっす、跳ねまくりで足腰痛いっす 泣
08/17 20:59 
@maru☆ さん 富山県魚津市まで行って来ましたよ、自分ミニカーも好きなんですが、ミニカー展ってのがあって、向こうの友達と合流して鑑賞してきました!もう国見まで帰って来ましたよ、弾丸 笑

プロフィール

KazU、宮城県在住です。フォーミュラのレースをやっていた時期もあってか、ライトウェイトな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽にどうぞ〜。
36 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * 虎鮫改二虎鮫改二 *
senkidc5senkidc5 RYOデミ蔵RYOデミ蔵
龍鶯龍鶯 nakazu-nakazu-

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
後期型マツダ デミオ SPORT DE5FSです、運転してて楽しい仕様を日々目指してます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
仕様 マツダ E&T M'z Custom フロントバンパー Auto Exe ストラッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.