車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月19日 イイね!
プロテクションフィルム施工Part 2今回は、今月の4/17に納車されたC-HRにプロテクションフィルムを施工してみました。
前回、施工したルーミーとは違いボンネットは平らではなくセンターからサイドに向ってかなり波打っている形状でルーフもライン状の凹凸があります(-_-;)
正直、自信がありませんがチャレンジです!!




まずは、ボンネットから・・・
少し余裕をもってフイルムをカットして乗せ、どの場所から決めていって最後に必ずシワが出てくるので何処で逃がすかをイメージしながら施工開始です。




ボンネットセンターからサイドに向って貼りながら最後にボンネットセンターの先端を残して施工してみました。



良く見ると貼った場所に水滴の様な凹凸がありますが、これは1・2週間程ですっかり無くなるので心配はいりません。(スキージーにてエアーは抜いてもいつの間にか凹凸が現れます。きっと残った水分だと思います。)



エッジ部分は巻き込むのが良いのかもしれませんが、私は1-2mm程赤いラインの様に短めにカットします。カットは蛍光ペンでラインを引き、ハサミで一気にカットします。
躊躇なく一気にカットすると意外に綺麗にカットできます(^-^)




右半分が良い感じで決まりました!



角はこんな感じ・・・境目は良く見ないと分かりません。



左側半分も貼り終え、ここからが勝負です!!



焦らずにドライヤーで温めてのばしては貼っての繰り返しで・・・・こんな感じで、貼れました!
完璧!自画自賛です(^^ゞ




さて、次はルーフですが、今回は赤枠部分に貼る事にしました。



もう、慣れたもんです(^-^)
ササッと貼って、ハイおしまい(^.^)/~~~
後部センターにあるアンテナ部分は少し大変で一部隙間が少し大きくなってしまいましたが、見えない所なのでOK×2 ^m^
後は後日、細かい場所を余ったフイルムを貼ろうと思います。


Posted at 2017/04/21 17:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
大笹牧場TRG数日前の雨予報が嘘のような晴天。
恒例の楽しい仲間とのTRGの始まり始まり~~
蓮田SA⇒羽生SA⇒佐野SA⇒大谷PAと小刻み合流し日光口PAに到着。
ポカポカ陽気で思わず半袖になっちゃいました!




目指すは大笹牧場・・・・安全運転で出発です。

ちゃりつーGTS




Yossy_555ボクスター



ゆみっちケイマン



AtsushiB3S GT4



K-spo ケイマン



もう一台saku@981さんなのですが、タイミングが合わず撮影出来ず(^-^;
sakuさん、ごめんなさい(>_<)

あっという間に大笹牧場に到着。




バックに大笹山



午前10時からランチ?のジンギスカンをいただきました。



食欲旺盛な皆さんは、黙々と肉を焼き始めました(^^)/~~~



お腹が満たされたところで、お次は温泉へ・・・・
よしおの湯へ向かいました。(やしおの湯でした(^^ゞ)




のんびりと温泉に浸かった後は休憩室で幼虫を食べ・・・(*_*;



家路へと向かいました。



ちゃりつーさん、今回も色々と有難うございました!
また、参加された皆さんお疲れ様&ありがとうございました(^^♪
次回、お会いできるのは5/14 Cayman Festival the 9thですかね~~
楽しみにしています!!


Posted at 2017/04/17 22:10:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!
プロテクションフィルム施工今回、ポルシェネタではありません(^^ゞ
今年の1/5に発注し3/16にTOYOTA ROOMY カスタムGTが納車されました。
仕事で近所を走るには丁度良い大きさと居住性。
家族もたまに使用するのでこの位の大きさがべトト。
納車されてコーティングしようかと思っていたのですが、駐車場所は青空駐車場なのできっと広いルーフは輪染みだらけになるんだろうと・・・・
いくらお高いコーティングをしても雨上がりの直射日光には効果無しと思い試しにプロテクションフィルムを張ってみることにしました。
失敗したらコーティングすれば良いかなんて自分に言い聞かせいざチャレンジです!



購入したプロテクションフィルムは1,520×4,000というバカげた長さ(^-^;
まずボンネットから・・・




楽勝かと思ったのですが、左右のヘッドライト付近の曲線?の辺りに苦労しましたが以外に上手く貼れました(^^♪



この小さなボンネットに結構なお時間がかかり、ルーフはあらためて行うことに・・・



と思ったのですが、なんとなくコツが分かったので、エ~~~~イッ!やっちまえと気が付くとこの状態。



この大きさを見て冷汗が(*_*;
流石にこの大きさになると剝がすのも一苦労ゞゞゞゞ
休みでゴロゴロしている長男を呼び出しやっとの事で剥がし終えこの状態をみて少し後悔(^-^;




出来るんだと自分に言い聞かせ作業開始!!



平らな面は以外にスムーズに進みました。



フロントガラス上部の曲線部分に苦労しましたが・・・・・・・・
上手く晴れました(V)o¥o(V)




作業が終わるころには真っ暗(^-^;
カーポートにライトを取り付けておいて良かったぁ~~~
ROOMYの場所には今月中旬にもう1台新しい車が納車予定。
プロテクションフィルム買っておこうっと!(^^)!

おしまい('ω')ノ


Posted at 2017/04/06 21:55:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
浜名湖TRG3月12日以来のTRG
1ヶ月以上皆さんの顔を見ないと禁断症状が出てくる今日この頃・・・・
数日前からソワソワ&ワクワク🎶
前日になり突然天候が雨模様(>_<)
しかし、西方面は曇り予報~皆と走れれば天候など関係なし!
楽しい1日の始まりで~~~す(^^♪


朝起きるとあいにくの雨
そんなの関係ねぇ~~といった感じで海老名SAを目指しました。
到着するとすでに数台の方たちが待機していました。




海老名集合メンバーが揃ったところで、170km先の相良牧之原SAへ
一気に向かいました。




小休止して西組との合流場所の遠州豊田SAへ・・・・
到着し25台全てが揃いました!
ここで、ちゃりつー総長から1日の説明&ネームプレート?を頂き皆さんの胸に貼り付け
三方原古戦場駐車場に向かうのですが、ここで恒例のちゃりつー総長のGTSにカメラを取付
走行動画を撮影(^_-)-☆






ここでもう一度走行ルートの詳細を確認し第1目的の奥浜名湖オレンジロードへ



オレンジロードは雨は降っていなかったのですが、路面はウエット。
タイヤの山が限界近くなっえいるリアがプリプリと(^-^;
とりあえず無事にJA三ケ日特産センターに到着




そしてお次は、ちゃりつー総長こだわりの各色ごとに整列しての記念写真を撮影しに
浜名湖畔有料駐車場へ・・・到着すると地元の少年?青年??が沢山のポルシェの数とケイマンに
憧れを持っていたらしく自転車で追っかけてきました(^^♪




これだけの台数が並ぶと圧巻です!
美しい(^_-)-☆




皆が整列したケイマンを撮影していると・・・・・・

うゎ~~~~~~~っ!


とっ!盗撮~~~~~|д゚)



そ・それも自分の奥様を~~~~~

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ご自宅でお二人でやって下さ~~い・・・・違うか(^^ゞ

盗撮も終わり・・違うか
撮影も終わりお腹がペコペコ(´・ω・`)
本日メインの『うな善』へ向かいました。




これだけの人数がいると別棟を貸し切りです。



当然ながら私は大盛に変更(^^ゞ
他にも数人大盛にしてましたよ~~~(*^^)v
サッパリとしたタレで美味しゅう頂きました。





食後にCCJ担当のぽるふりさんから5月14日に行われるCayman Festival the 9thの説明がありました。皆さん、参加しましょうね~~~~



この後、SUZUKI歴史館へ向かうのですが私はサンライズさんに1年点検に車を預けにここで皆さんとお別れしノンストップで東京へと向かいました。
八王子料金所を過ぎたあたりでリアで一瞬バタバタと音がした様な??
トイレにも行きたかったので石川PAに入り車を降りると・・・・


え~~~~~~~~っ!!!

パ・パンク~~~(;´Д`)



直ぐに保険会社とサンライズさんに連絡。
JAFが到着まで2時間かかると・・・・・
サンライズさんにその件を伝えると店まで積載して来て頂ければ店を開けてくれるとの事。

感謝・感謝です!

結局、1時間程でJAFが到着。
人生初の積載車です(^-^;




JAFを待っている間に自宅に電話しカミさんに購入しておいたタイヤ4本を車に積んでサンライズさんで待ち合わせ・・・いろいろな方々に感謝しっぱなし(^^ゞ
渋滞もなく20時過ぎにサンライズさんに到着。




わざわざお店を開けて頂き
ありがとうございました!

話はだいぶそれてしまいましたが、今回のツーリングに参加された方々、楽しい1日を有難うございました。
そして、いつも×2準備・段取り等して頂いている『ちゃりつーさん』今回も有難うございました!


追伸
こいつが犯人でした(^^ゞ


Posted at 2017/03/30 22:42:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
PFCビックローターキット取付純正ローターにするか社外のローターにするか散々悩んだ末、サンライズさんオリジナルのPFCビックローターキットを取り付ける事にしました。
先月中旬に発注し待つこと約1ヶ月、出来上がったとの連絡があり早速交換してきました!





早速、出来あがったローターをジックリと・・・・・うっ・美しい!!(^^♪



左が純正ローター330mm・・そして右がPFCビックローター357mm
で・・・・・でかい!




キャリパーはそのまま使用するためスペーサー?にて位置を調整します。





あっという間に交換



ホイールを取り付け改めて比較・・・・
330mmローターはこんな感じ~~




357mmローターはこんな感じですね~



20inchなのでそんなに大きく見えない?様な気がするが、18inchを履かせたらかなり良い感じになりそうですね!
次回の富士が楽しみだな~~🎶
Posted at 2017/03/22 21:50:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Yossy_555さん、水が塚は少し寒いですかぁ~
今、河口湖が桜が見頃ですよ(^-^)」
何シテル?   04/22 10:00
AW981です。よろしくお願いします。まさか自分がポルシェオーナーになるとは・・・大事に長く付き合っていこうと思います。知らない事ばかりですので宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
フェンダーマットガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 22:27:02
キーの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 19:58:20
ポルシェボクスター用リアウィングのその後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 10:56:22
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014.11.19納車。 人生初めてのスポーツタイプ車がポルシェになるとは・・ 大事に ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
以前からコンパクトSUVを購入しようと・・・ トヨタからやっとガレージに収まるC-HRが ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
2017/01/05に注文し03/13に納車されました。 仕事で近所を走るには丁度良い大 ...
レクサス LS レクサス LS
豪華装備で快適な車でした。 ・ジャンクションプロデュースフルエアロ ・ジャンクションプ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.