• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

GT4初FSW~~~

GT4初FSW~~~ サーキットベテランのlin linさんにお声をかけて頂き、慣らし?&練習を兼ねて富士に行ってきました。予報では午前は曇り・・到着した時点では怪しい雲行きでしたが涼しくて最高の走行日和のはずでした。

準備を整え走行開始の10分程前になると・・・・
降ってきちゃいました(>_<)
それも土砂降り!!(*^^)v




GT4での初サーキットが土砂降りの雨なんて最悪だと思っていました走り終わるまでは・・・
1本目はlin lin さんが何周か先導して頂きライン取り等を教えて頂き走行後に滑って駄目だと伝えるとアクセルを踏むのが早いのではと・・・ぐっと我慢して車がまっすぐになってからアクセルを踏むようにとのご指摘を頂きブレーキングを少し遅らせて曲がるときはアクセルOFFまっすぐ向いてからアクセルONにて走行すると2本目は殆ど滑らず走行。
これってドライ走行の時も同じですよね(^-^;
lin linさんが、雨の日の走行は良い練習になるよと言われていたのが良く分かりました。




今回のウエット走行、とても勉強になりました!
今までは雨=走行中止でしたがこれからは雨の日もどんどん走ってみようと思います。
lin lin さん今回は色々と有難うございました!
色々なお話をして頂きとても勉強になりました。
また機会がありましたら宜しくお願いします('◇')ゞ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 20:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お花見
美カエルさん

富士スピードウェイへ行こう❗️❗️
ど~うんさん

さてさて12月13日のドリフトスク ...
よっし~♪さん

単なる見学好きの休日
美カエルさん

袖森フェスティバルに行ったど〜
ど~うんさん

俺たち南千葉山岳部
美カエルさん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:30:30
FSWお疲れ様でした~(^^♪

雨の中のGT4はパワーあるだけにめちゃ怖い気が・・・(>_<)
でも良い練習になるんですね!
参考にさせて頂きます(^^)/
コメントへの返答
2017/08/16 20:54:33
雨の日はタイムは関係なしにして
アクセルONOFFのタイミングを掴むのに
とても良い練習になると実感しました!

ドライの時でも曲がっている最中にアクセルを
踏みたくなるという事は侵入速度が遅いのかもしれませんね~減速時にハンドルを切ればちゃんと曲がってくれますからね!
色々と試してみます(^_-)-☆
2017/08/16 21:54:31
雨の日のGT4での初スポ走、お疲れ様でした。

今後もベテランの方からイロイロとアドバイスを頂きながら精進すれば、あっという間に凄いタイムで走られそうですね。

ケイマンに乗られてる方?ポルシェに乗られてる方?は、イロイロとアクティブに走られてる様ですので今後も切磋琢磨しながら良い走りが出来そうですね。

今後も周りの方々❓を参考に良い走りでベスト更新しまくって下さい。
コメントへの返答
2017/08/17 11:01:40
先日は、体調の悪い中お付き合い
有難うございました。

初めての雨のサーキットでしたが
色々な面でとても勉強になりました!

まだMTに不慣れですが、あまりタイム
ばかり気にせずサーキット走行を
楽しんで行きたいと思います。
2017/08/17 07:08:25
おはようございます。
早速の走りですね。初走行が雨。私ならビビります。

教えてくれる先輩がおられるのは羨ましいです。ゴルフと同じで我流では上手くならないとレッスンでプロから指摘を受ける度に感じます。突っ込み過ぎとアクセル早く踏み過ぎと言われます。それだから遅い。逆同乗するとコーナリング中にまだまだ我慢、やっと今踏んでと言われます。

私も月一で元レーサーの方から軽カーで走るから教えると言われているのですが、中々声がかかりません。
コメントへの返答
2017/08/17 11:06:26
こんにちは。
雨でなお且つ初のMTでのサーキット
かなりビビりました(^^ゞ

雨の日だからこそアクセルを踏み込む
タイミングを掴むのにとても良い練習に
なりました。
この経験をドライの時に是非、試してみ
たいです。

お互い無理せず勉強しながらサーキット
ライフを楽しみましょうね(^-^)
2017/08/19 20:56:37
そうなんですよね~。速く走れると思って、ついついクルマの向きが変わってないのにアクセルをガッっと開けちゃうんですよね~。結局前に進む力が抜けてしまって、そんなに速くないんですよ。カートしてた時も同じ事を言われました。(^^;
私は未だにその癖抜けてません。( ;∀;)

今度富士にご一緒させてくださいね~。よろしくです。
コメントへの返答
2017/08/19 23:00:16
初の雨でのサーキットなので
速度も出ていないので余計に早く
アクセルを踏みたくなってしまいます^_^;

何でも経験しないと駄目ですね‼︎
お互いにマイペースで頑張りましょう^_−☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2300500/40447008/
何シテル?   09/21 15:32
サーキット走行・TRGと楽しい仲間と楽しんでいます♪ お友達のお誘い喜んで!車種は問いませんので・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リバース連動ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 14:10:27
フェンダーマットガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 22:27:02
キーの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 19:58:20

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
MTを操りたくなり以前から憧れていたGT4を所有する事となりました。 1から出直しですが ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
以前からコンパクトSUVを購入しようと・・・ トヨタからやっとガレージに収まるC-HRが ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
2017/01/05に注文し03/13に納車されました。 仕事で近所を走るには丁度良い大 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014.11.19納車。 TRGからサーキット走行までとにかく楽しい車です。 大事に長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.