• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nob@のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

楽しい飲み会&車談義でした(^^♪

楽しい飲み会&車談義でした(^^♪昨晩はアルファロメオを通じて知り合った車仲間と飲み会でした♪

午前は仕事、午後休を無理言って頂き、真岡で大事な用事を済ませてからの下道~首都高速!渋滞がありましたが、お宿ホテルサンルート有明に到着です♪通常の仕事後だったら20時からの飲み会には全く間に合わなかった模様・・・休みを承諾してくれた先輩方には感謝です。

しかし13Fは眺めエエわぁ~って高所恐怖症なんでガラスには近づけませんがw


お風呂も結構な広さでゆっくりお湯を溜めて入りました(^^♪



ゆっくりしても少し時間があったのでホテル目の前TFTビル内の大塚家具さんへ。


1時間程見てましたが、家具の多さにいつまで見ていても飽きません・・家族でゆっくり来たい感じです。

と、どこかで見たことあるイスが!!北欧の巨匠な椅子なんですよねぇ~高いよ(^^;



さて時間も結構すぎたのですが、速足で見て回って移動を開始。ここからは連絡路通って駅はスグ!


もう何年ぶりか分からない・・ゆりかもめ。汐留駅まで30分で。



ここからは徒歩で5分だったハズが見当違いの場所まで歩きロスタイムw
それも集合場所のお店の前を華麗にスルーしての遠回りwww

その遠回りの途中でジャガー発見。
ジャガー マーク2 3.8Lのようです。とても綺麗で5分ほど眺めてしまいました(^^;



肝心の飲み会は3時間だったのですが、始まってしまえばアッという間!
楽しい仲間と楽しいお喋りで時間はいくらあっても足りないくらいでしたね(^^♪

最後にお店の前で集った記念に集合写真♪また飲みましょう!




って帰ってからの翌日事件がw

いつも以上に飲み過ぎ(ってもビール5杯位w)、ついでにホテル帰ってから空調つけず寝に入り部屋で熱中症ってオチww
朝からホテル→病院直行で点滴&ひたすら寝て14時復活。ホテルにアルファロメオを取りに帰って、現在常磐道を覆面と戯れながら帰宅しました(^^;

ここでひとつ教訓を・・・。
「気を付けよう、酒の飲み過ぎ、飛ばしすぎw」

お後がよろしいようで・・・m(_ _)m



明日はロマンチック村でのFMM!
嫁さんと二人でアルファロメオ155で伺いま~す♪
Posted at 2017/07/22 21:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファ155 | 日記
2017年07月21日 イイね!

第79回FFM開催のお知らせがありましたよ!

第79回FFM開催のお知らせがありましたよ!この記事は、第79回FMM開催のお知らせについて書いています。

79回目のFMM、ビートさんの番でしたが現在浜松にあるので今回はアルファロメオさんで伺います♪
天気が微妙ですけど間違いなく伺います!家族に道の駅で売ってるパンを頼まれてますから(^^;
Posted at 2017/07/21 03:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

無事に到着!

無事に到着!無事?に静岡県浜松市のCozy-Lightsさんに積車にて神奈川県までレスキューしに来ていただき到着しました。移動の車内で色々と話もさせて頂きました。

積車に載せる際にエンジン掛けて移動しましたが、音からメタルが流れたようですとのこと。確かに油温だけ上昇していた症状とも合致します。

早々とビートさんは夏休みに入りますが、今度引き取りに来る際はしっかりと速さも手に入れてくれることと思います♪
Posted at 2017/07/17 16:45:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年07月17日 イイね!

宅配業者?の収集あり♪

宅配業者?の収集あり♪ジェントルマンな友人が状況確認がてら仕事前に来てくれましたw
何とビートに乗っていた工具や部品など持って帰ってくれるそうで(T-T)

しかも荷物は配送してくださるそうです(^^;

しかし助けて貰うビートは三重ナンバー、助けに来てくれたジェントルマンはM5で大阪ナンバー、そしてココは神奈川県!なんでやねん♪
Posted at 2017/07/17 09:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

行くつもりでした、いやマジでw

行くつもりでした、いやマジでw朝は4時に自宅を出発。向かうは静岡県浜松市!コージーライツさんにいくつもりでビートさん快調に走ってたのですが、時間と共に周りも混みだし堪らず4号線の五霞から高速へ。

高速乗ったので楽勝ペース!と思っていたら圏央道な相模原愛川手前で音楽に混じって何かしら変な音?音量下げてスピード落としたら!何か折れた?

油圧も掛かってるのでそのままスローで様子をみながら走行、IC降りて料金所出たところで完全ストップ、再始動不可ww

オイルポンプかと思ったけど油圧は最後まで掛かってたな。油温が上がってきたのでアクセル緩めた瞬間に逝きました(^^;

ガスケット飛びでも無さそうで油温だけ130℃弱を指してました。でもカチャカチャ煩かったのでたぶんロッカーアーム折れかなぁ?

その後コージーライツさんが早朝の某SNSの投稿を見て連絡を頂き、結局は積車にて200kmをお迎えに来て頂くことに(^^;
大変申し訳ないのですが、エンジン完成後に運び入れる事をしなくてよくなっちゃいました・・いいんだか悪いんだか(^^;

その後の積車への移動時エンジン始動して載せたのですが、どうやらメタルのようです。
Posted at 2017/07/17 07:45:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「楽しい飲み会&車談義でした(^^♪ http://cvw.jp/b/230060/40129551/
何シテル?   07/22 21:17
ビート、ラパンSSと小さい子が大好きなnob@です。 【所有車】 @HONDA BEAT 1997~ 関東圏の1km前後のサーキットを中心に自己タイム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

前後の重量配分は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 07:19:37
早速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 12:18:27
ケルヒャー、塗装完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 09:07:58

お友達

クルマ好きな方々!お友達になりましょう!
168 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * はやとはやと *
赤い~のん!?赤い~のん!? * hira274hira274 *
mistbahnmistbahn * (株)雷電(株)雷電 *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
現在通勤~サーキットまでこなす1stCar 日光サーキットや成田MLなどの小さめなサー ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
義理の兄から譲って頂いたアルファです。 9万キロ走破個体、電装系が若干?弱い気が・・・ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H18年末に中古購入した2ndCar メインは嫁さんが使用。 グレードはSS、5MTの4 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
嫁さんの元1stCar。 実はミニは2台目だったりする。 1台目はレーシンググリーンの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.