• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴラの愛車 [スバル レヴォーグ]

少々ガナくんの音が大きいので・・・。

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
野暮用で船橋までいったので、勢い余ってSA東京ベイへ行き購入してきました。

ブツは、 Audio Technica AT7435 トランクシールドキット

フロアノイズレスラグ 500×750mm、厚さ4mm 2枚
バイブレーションコントローラーライト 250×50mm、厚さ1.6mm 8枚
ライナーアブソーバー 500×1,000mm、厚さ5mm 1枚

の構成です。
2
後部座席を定位置に、なかなか運転されない方がだいぶ音を気にされており、遮音してみようかなと・・・。

&ガナくん、1,800~2,000rpm位で共振していて今ひとつ音が気持ち良くない。(気が付いているから、元を改善しないとダメなんですが。)

とりあえず、片っ端からカーゴまわりをドンガラに。
3
ほんとはKANSAI Serviceのリアタワーバー購入を画策中でしたが諸々あって後日になったため、勢いで突っ走ります。

今日は、比較的涼しいとはいうものの、夕方から作業しております。
4
施行例を参考に、清掃後に、バイブレーションコントローラーライトを放射上に貼り付け。

より粘着させるため、ドライバーの頭でグリグリ。
風があって涼しいとはいえ、やっているうちに汗がポタポタ・・・。
5
続いて、フロアノイズレスラグの貼り付け。

しわが寄ってますが、見えなくなるので気にしない・・・。
6
フロアパネル?の裏側にライナーアブソーバーを貼り付け。

レボくんは、2枚のパネルなので程よい大きさに切り刻んで貼り付け。

これにて終了!

試しに家の近所を走ったところ、多層静かになった気がします。

本領発揮は、来週の帰省時にわかることでしょう!
初めてにしては上出来でしょうと自己満足。

が、タイやノイズが気になりだした・・・。
遮音&オーディオ系は奥が深いですな・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オーディオインストール準備(デッドニング、その他)

難易度: ★★

レヴォーグ ツィーター Aピラー埋込、ロードノイズ対策施工!

難易度:

スピーカー交換

難易度:

サブウーファー取付

難易度: ★★

CMOS-320

難易度:

リアモニターツイン化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゴラです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Carrozzeria TVM-PW900Tの取付け(その2終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 12:55:41
スバル(純正) STIセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 18:08:26
エーモン 静音計画 静音計画 静音マルチモール / 2658 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 17:58:16

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014.10.05 納車されました! アイスシルバー 皆さんのレポートを参考に日々妄 ...
トヨタ アリスト 銀アリ (トヨタ アリスト)
TOM'Sパーツてんこもりでした。 今頃どうしているかなぁ・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.