車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skibumの"懐金色当世仕立て" [三菱 デリカD:5]

TDI Tuning TWIN Channel CRTD4 Diesel Tuning Box 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月17日
TDI Tuning TWIN Channel CRTD4 Diesel Tuning Box
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
設定[4]でのインプレッション
その気もないのに抑え切れない、若かりし性欲のように奥からなんだか湧き上がります。


【満足している点】
高価なパーツですが、購入への後押しとなる下記項目が怒涛のごとく押し寄せて押し切られた感じ。
・イベント野外ブースにてクレジットカードが使える決済システム。
 (モバイル決済カッコイイ、みょ~な信頼感)
・10月に新発売のニューモデル
・デリカではまだ装着車は無く一台目という状況
 (ミーハーなskibumへの殺し文句)
・デリカ専用取り付けブラケットとボルトが付属
 (なんにもいらずスマートな装着)
・取り付けをその場で行ってくれる
 (非常に助かる)
・帰り道で体感出来ますよ
 (おぉ、そうか、そうなのかぁ)
・イベント価格でお得になっています
 (10%OFFかぁ~)
・ステッカーもお付けします
 (目立たないパーツだからステッカーで主張しないとね)

製品自体について…、
・出力特性は、従来品CRTD2と同じです。
 (すごくはないけど、充実の実績数)
・防水性が増しています
 (濡れて壊れた話も聞かないけど信頼感アップ)
・設定切換えはボタンで操作
 (ドライバーでネジを外して、ジャンパーピンの抜き差しじゃないんだ。操作性はバツグンに向上)
・リムーバルキャップ標準装備
 (ノーマルに戻すことがあるのか分からないけど安心感はある)
・CRTD4本体パッケージングの質感
 (現物に触れて仕上がりに納得)

標準デフォルトの設定[4]
装着後20マイル約30kmはそのまま走行して学習させて下さいとのこと。

イベント帰途、高速道路も含めて200km以上を走行。
デリコンで同じディーゼルエンジン車列の最後尾。加速に余裕が生まれたので、ペースを合わせるのがラク♪ 

スルスルと滑らかに車が前に進む軽快感。
息切れしない加速感。
小気味いいアクセルレスポンス、クッとトルクが乗って車が反応。
でも、違和感はなく、過剰じゃない。

実はノーマルの加速性能に不満はありませんでした。でも、たまにどういうタイミングなのか把握できていないんだけど、とてもピーキーな加速をすることがある。
これを設定[1]で、過給前後の繋がりがスムースになって払拭できるのではないか期待している。
雪道走行時の滑らかな走行につながると嬉しい。

燃費が向上していると思います。ちょっと驚き。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2300713/car/1797522/4084422/fuel.aspx

【不満な点】
至れり尽くせりのサポートと品質に不満なんてありません。

元々、肉感的なトルク感のデリカ。
衰えているなんてつもりはなかったが…。
湧き上がり盛り上がる生命力が与えられる。
アラフィフメタボおやじに昔は若かったと哀愁を覚えさせるほど、頼もしい。
関連動画:

定価¥77,000
購入価格¥69,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ラグーナ蒲郡イベントブース
取付注意点部品が必要
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2300713/album/133238/
レビュー履歴最新 (2016/10/21)のレビューを見る
その他の写真

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

TDI Tuning / CRTD2 Diesel Tuning Box

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:72件

TDI Tuning / TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning Box

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:163件

POWER ENTERPRISE / CAMCON Fi CC-301

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:89件

Data System / MIVECコントローラー / MVC85X

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:5件

TAKE OFF / パーフェクトドライブ

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:153件

TRUST / GReddy e-manage Ultimate

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:373件

関連レビューピックアップ

TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY MAP CONTROLLE ...

評価: ★★★★★

TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tu ...

評価: ★★★★★

TDI Tuning TWIN Channel CRTD4 Diesel Tu ...

評価: ★★★★★

TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tu ...

評価: ★★★★★

TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tu ...

評価: ★★★★★

TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tu ...

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 20:55:55
リニューアル品の第一号、
おめでとうございます。
(^▽^)ノ

まさか、ラグーナの開会宣言前に
交渉成立するとは思いませんでしたぞ。(笑)

早速、息切れしない加速感を
体験できたとは、
装着した甲斐がありますね!
o(^-^)o
コメントへの返答
2016/10/17 22:32:27
製品性能だけでは手に入れることは無かったと思います。

吸気ダクトの上に縛り付けたりする画像をみんカラで観ていたので、全て整っていることが魅力に感じちゃいました。

出力は従来品と同じですが、4より下のレポートがほとんどないので体感したいと思います。
1でも非装着のノーマルより出力向上しているようなので…。
2016/10/17 21:25:13
いや〜バムさん、またまたいっちゃいましたね〜(爆)

流石チーム1の散財王ですな〜、イベントの度に驚かされてますよ〜

いつでもウェルカムです、ボンネット開けて待ってます(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:39:52
イベントの魔力ですね。

TDI Tuningは知っているのに、従来のCRTD2から新規CRTD4にリニューアルしているとは…。
初見で触れて質感に納得しちゃいました。

待って値崩れする商品ではないし、早く装着して長く乗れば乗るほどお得ですし、帰りに燃費改善の片鱗も感じられたし…。
はい、後付けのいいわけです。

2016/10/17 23:05:10
伝染した・・・(;´д`)=3トホホ・・
ほんとに、バム病は厄介だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちょっとね~体感が違うのよね~
同じ4設定なんだけど・・・学習途上だったからかな~^m^

ま~箱といい、本体といい、随分グレードアップしましたね~(笑)

発売前のアイテムを、割引価格で手に入れられる優越感(笑)



燃費向上は間違いないことです^^b
前モデルでも体験済みですから~
コメントへの返答
2016/10/18 20:41:54
ころさんのは、バム病ではありませんよ。

すでに持っているのに色や質感を理由に買い直すなんて、スキーバム的には絶対にありえませんっ!!
贅沢すぎます、散財の極みです、ホント…。
散財王の称号はころさんの方がマッチしていますよ。

バム病とは、よく分かっていないのに、そそのかされて、前ノメリ的に手に入れちゃう。
でも、本人はご満悦♪
2016/10/18 03:12:14
公には、この世でバムさんしか着けてない商品でしたよね!一瞬だけ(^皿^)

↑の方に光の速さで後追いされて、ちぇっ!とボヤいてたのは内緒にしときます(爆)
コメントへの返答
2016/10/18 20:45:43
そうなんですよねぇ…。

でもまぁ、最新パーツが次々と登場してくるデリカにますます惚れちゃいます。
専用ブラケットでスマートな装着は、デリカだけっ!! すんごい
プロフィール
「[整備] #デリカD5 自作 ルーフボックス二層スキーホルダー補強 http://minkara.carview.co.jp/userid/2300713/car/1797522/4010237/note.aspx
何シテル?   12/01 20:50
skibum(スキーバム)です。 冬はモチロン、夏も滑っているスキーフリーク。 年寄り3名と車椅子なども乗せる実用車として、 使い倒せる性能に期待。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マフラーカッターをカッコ良くしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 21:46:54
ELFORDインタークーラー整流ブレード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 16:17:03
ピラーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 17:08:26
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 懐金色当世仕立て (三菱 デリカD:5)
雪道走行と介護車両の両立を三菱 デリカD:5にて ディープシーグリーンマイカのボディカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.