• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月05日

驚愕のエビフライ(伊勢志摩グルメ部活動報告)

驚愕のエビフライ(伊勢志摩グルメ部活動報告) ご無沙汰しております。

日々三重県下を彷徨する仕事をしていて、ネタは集まってきておりますが、なかなかアップする機会(?)がなく・・・・・(単にサボっているだけですが・・・・・・)・・・・・・スミマセン。

さて、先日ですが、部下の女の子(といっても・・・・・と言っては失礼かもしれませんが・・・・・・3○歳)と伊勢・鳥羽方面の取引先を訪問。昼ごはん時となったので、どこか・・・・・・となり、ついリクエストしたのが、「漣(さざなみ)」です。噂には聞いてはいたのですが、実際に試してみたかったエビフライ♪

平日だったので、12時半頃でしたが、落ち着いた感じ。席は2階の座敷。民宿の一室といった風情。海も近いし、山もあり、遠くでトンビが鳴いています。近鉄電車ののどかな通過音も・・・・・と、まったりした中、ヤツはやってきました。

ドーン!!(ken1003さん風に)



と・・・・・・実は注文する際、夢に見ていた「大エビフライ定食♪」をオーダーしたのですが、品切れ、だそうで、やむなく「エビフライ定食」をオーダーしたのです。(部下の子も)

で、出てきたのが、この通りのブツ・・・・・

しかも、店の方が言うには・・・・・・

「小ぶりだったから、4枚にしときましたー」

まいりました・・・・・・

ただ・・・・・・・・・・

おいしく、最後までいただきました♪

青さ汁もいい風味♪ご飯・タルタルソースがお代わり自由なのもポイント高いですね。

因みに、部下のN嬢も、がっつり完食しておりました~
ブログ一覧 | グルメ? | グルメ/料理
Posted at 2010/06/05 01:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2010年6月5日 2:07
 こんばんは・・・って、何て時間に何てモノをアップしてんですかっ!腹減ってきたじゃないですかっ!!

 今500mlのスーパードライ飲み干して、「よし、今日はアテ無しでこのまま寝るぞ!」と意気込んでたのに~。罰として、このお店の所在地を詳しく説明するように!!

 さて、今から冷蔵庫物色してきます♪
コメントへの返答
2010年6月6日 20:05
いやぁ、目の毒ですよね・・・・・。
実物を見たら、結構ヒキました(^^;

完食した時には達成感に打ちひしがれます(^^)

冷蔵庫、いいブツありましたか?
2010年6月5日 3:18
漣に行かれたんですね。

以前食べきれずに持って帰りました。

駐車場空いてました?
コメントへの返答
2010年6月6日 20:06
確か、以前ブログアップされていらっしゃいませんでした?拝見して、夢見ていたお店でした♪

駐車場は、平日の昼過ぎだったためか、空いていました♪
2010年6月5日 3:52
こ、これで、小ぶり・・・・

えびふりゃーにタルタルソース!♪
しかも、おかわり自由!?

なんと贅沢な!

あ~~、腹減ってきた
伊勢方面に行ったときは、これで、決まり!♪
コメントへの返答
2010年6月7日 19:52
タルタルソースお替り自由という言葉にヤラれましたが・・・・・現物を見て、即死でした(^^;

周囲にも、大エビフライ定食のお店多いですが、ここは別格のようです(^з^)
2010年6月5日 5:52
でっ、でかいっすね~・・・大きいのはどんなだろう?

今度逝ってみようっと♪φ(..)メモメモ
コメントへの返答
2010年6月7日 19:53
駐車場もそこそこありましたし、逝きやすいと思います~。

それにしても、迫力があって、最初は完食できるか不安でした(^^;
2010年6月5日 6:39
おはようございます。。。

> タルタルソースがお代わり自由なのもポイント高いですね。
   ↓
ここは譲れない「最重要ポイント」ですよね!

うまそーーーーーーー♪
コメントへの返答
2010年6月7日 19:54
亀レスすみません(><)

タルタルソース自体も結構いい塩梅でしたので、サイコーでした。最初は迫力に負けそうでしたが、無事制覇できました(^^;
2010年6月5日 7:24
いいですねね~

タルタルソースで一尾
ウスターソースで一尾
ケチャップで一尾
仕上げに、またタルタルソース(爆

大海老予約で 行きたいっすね!
コメントへの返答
2010年6月7日 20:04
そうですよね!!

それくらい攻められますよね♪
いっそタルタルソースでご飯一杯!もあるかもしれません(自爆)

鳥羽オフ、ならはずせない店でしょう♪
2010年6月5日 7:58
レギュラーでこれですと「大エビフライ定食」になると・・・

しかし、「大エビフライ定食」が売り切れってことはこちらが人気なんでしょうね。
コメントへの返答
2010年6月7日 22:48
ほぼ生まれて初めて、「大」を注文しなくてよかったと、思いました・・・・・。

次回は、狙ってみたいですが、前日から断食することが前提かもしれません(^^;
2010年6月5日 8:38
おーっ!美味しそう!ボリュームも。。。
エビフライは小さい頃から大好物です。
しかも若い女の子と一緒になんて羨ましい!!
私の歳になると30歳以下の女性とは会話が成り立ちません・・(爆)
大エビの方も是非そのうち紹介してくださいね。
コメントへの返答
2010年6月7日 22:49
ヒィヒィ言いながら2人で「黙々と」平らげましたが、普通でも相当な難敵でした(^^;

大、へのチャレンジ精神は、これからふつふつとわいてきそうです♪

制覇の暁にはご報告します♪
2010年6月5日 8:44
皿いっぱいの大きさのエビフライ、食べ応えがありそうですね~♪

しかも青さ汁っていうのが、三重県らしくてGoodです!

追伸:さざなみの漢字、はじめて知りましたよ。
コメントへの返答
2010年6月7日 22:51
薄く(それでも厚いですが)広げた感じのフライがドンドンドンドンと4枚で、かなりのインパクトがありました♪

かなり、苦戦しましたが、食後は意外にさっぱりしていました♪

あおさ汁も美味でございました。流石L&Tさん、よくご存じ♪

さざなみの文字は、当方もここで初めて拝見しました♪
2010年6月5日 9:23
海老フライは大大大好物でーす♪
今度伊勢に行ったら絶対に行きます!
ちなみにシッポは食べますか? 自分はシッポも好物です♪
コメントへの返答
2010年6月7日 22:56
海老フライはタルタルソース専門ですが、何本でもいける・・・・はずです♪(ここの大海老フライが想像つきませんが・・・・・爆)

シッポですが、当方は苦手ですが、愛娘はなぜか必ず食します(^^;

栄養満点だそうですよね♪
2010年6月5日 10:32
こんにちは~(^o^)/

まだ…妻の元へ戻りきれていない…ぷぉ~ちゃんです(^_^;)

「伊勢志摩」方面へ先日行って来たんですが、最高に良かったですぅ♪

今はパワースポットブームで、伊勢神宮辺りは…若い女子が多かったです~(^^ゞ

おかげ横丁も物凄い人だかりで…

食事も美味かったし…

そんな、三重県でお仕事されているカレーさんが羨ましいなぁ…(*^_^*)b
コメントへの返答
2010年6月7日 23:03
亀レスすみません。

自然豊かで、おいしい食べ物も多いので、とてもエンジョイできてます♪いいとこですよ~
2010年6月5日 11:43
あっちはえびふりゃ~とか言うんでしたっけ?

外回りの一服、良い店すぎると次に行くのが嫌になりますー
コメントへの返答
2010年6月7日 23:03
三重は微妙に関西と東海が混ざってますねー。

ここは、満腹すぎて、身動きとれませんでした(汗)
2010年6月5日 16:19
伊勢志摩と言えば伊勢えびと思ってしまう単純な関東人の僕なんですが・・・
それはちがいますよね・・・(汗)

って言うのは冗談ですが、これは・・・すごい量ですね(驚き)
でも、がつがついきたくなるような量の男定食にこれは花丸ですね♪
コメントへの返答
2010年6月7日 23:06
地元の人も、「食べてみて」というより「見てみて」という方のほうが多いようです(^^;

これが伊勢海老だったら・・・・・大変な値段でしょうが・・・・・・一度は逝ってみたいですねぇ。

ご飯もてんこ盛りで、ガツガツ・・・・・とは、部下の手前行きませんでしたが・・・・・(苦)
2010年6月5日 20:39
あー、そういえば兵庫県にもえびフライのでかさが名物のお店があります。まだ行ったこと無いので行ってみたいな〜。
おいしそうだ・・・・(羨
コメントへの返答
2010年6月7日 23:07
意外にサッパリしていたので、食後も・・・・・満腹感以外は大丈夫でした・・・・・。

兵庫県の店・・・・興味津津です♪

また教えてくださいませ~
2010年6月6日 0:10
くぉッ!

豪勢なッ!!
エビフリャ~てんこ盛りじゃ~ないですかッ!

儲ける気あるんですかね?www

大エビフライ定食だったらどんな事になってるやら・・・(爆)
コメントへの返答
2010年6月7日 23:08
出てきた瞬間、笑顔がひきつってしまいました~。

豪快でしたねー。食べきる自信、少々なかったのが正直なところですが、当初頼んでいた大エビフライだったら、どうなっていたのか、怖いです(^^;
2010年6月6日 8:04
漣行かれたのですか?

以前行く企画があったのですが行けませんでした(泣)

エビフライに女子と・・・なんとも羨ましいです!!
コメントへの返答
2010年6月7日 23:09
食べログでさまざまな方々が紹介されていたので、ようやく、念願の訪問でした♪

ここは面白かったです。ぜひお越しくださいませ♪

って、ひょっとしてオフの企画、してみましょうか・・・・・?

プロフィール

「@Nicolas Kenji いいね!ではないです…くれぐれもお大事なさってくださいませ…」
何シテル?   01/23 19:34
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation