車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
「私立恵比寿中学秋田分校 ~地域と変革の学芸会~」
10/15(土)「私立恵比寿中学秋田分校 ~地域と変革の学芸会~」in 秋田県民会館に登校してまいりました。

人生初秋田県への上陸

中学2年生の5月から高校卒業まで、宮城県の仙台市に在住しておりましたが、岩手、秋田、青森にはいかずじまいだったため、本当に初めての秋田。

当初は、夜行バスの往復で節約するつもりだったのですが、後述する宴会の会場が、以前から狙っていたお店で、急遽宿泊してその宴会にも参加することにし、その結果、新幹線での往復~ホテル泊、となってしまいました(苦笑)

宴会最優先www

さて、初めての秋田新幹線に、上野から乗車


朝食は、上野駅でインドカレー♪


秋田へ、新幹線で行ったことがある人から、異口同音に伺った事は

盛岡からが長い!

でしたが、

本当に長い!

ことを実感いたしましたwww

とりあえず、姫の最新画像で心を癒されながら・・・・・・


とりあえず、這う這うの体で(?)秋田に到着



即座にまっくおんはやしさんとSTAR・DUSTさんにキャプチャーされ、ランチ会場へ強制連行頂きました(笑)
道中で、べーやん、そしてスミスさん、ジョーイさんとも合流。

あ、申し遅れました。
友人の名前ですが、イニシアルで記載すると重なったりで面倒なので、これからはエビ中ネームや、みんカラでのHNで記載させていただきます・・・・・・悪しからずご了承願います。

閑話休題

で、秋田と言えば、稲庭うどん!と、言うことで、駅近くの稲庭うどんの有名店へ。

エビヲタだらけの店内で、6人で色々話しながらの稲庭うどん。
いきなり、とても楽しくひと時を過ごしました。


そうこうしているうちに、開場も近づいてきたので、みんなで慌てて会場へ向かいました。
会場までの道には、このようなペナントが並び、壮観。


と言いますか、ファミリーとしても、気持ちが盛り上がるし、とても嬉しいですね。

で、会場。


相変わらずの人、久しぶりの人、色々な方々がいらっしゃり、とりあえず、ヲタヲタして楽しくひと時を過ごしました。


で、開場。

今回は、STAR・DUSTさんと連番。
下手で、姫の視線確保(笑)

<セットリスト>
M.1 大漁恵比寿節(with なまはげ郷神楽)
M.2 エビ中出席番号の歌 その2
M.3 もっと走れっ!!
M.4 キャンディロッガー
M.5 えびぞりダイアモンド!!
M.6 ハタハタ音頭(pramo with 安本彩花)
M.7 売れたいエモーション!(エビ中 meets pramo)
M.8 使ってポートフォリオ
M.9 あたしきっと無限ルーパー
M.10 仮契約のシンデレラ
M.11 歌え!踊れ!エビーダダ!
M.12 禁断のカルマ
M.13 参枚目のタフガキ
M.14 面皰
M.15 U.B.U.
M.16 ゼッテーアナーキー
M.17 ポップコーントーン
M.18 春休みモラトリアム中学生
M.19 買い物しようと町田へ
M.20 MISSION SURVIVOR
En.1 キラキラネスキラネス
En.2 まっすぐ

結論から申し上げますと、昨年の秋田分校がとても楽しかった、という噂だけ聞いていたのですが、噂にたがわず・・・・・・いや、それ以上の楽しい学芸会でした。
秋田らしさ満載で、冒頭からなまはげやら竿灯やらが登場しながら、エビ中らしさも発揮されて、素敵なショーを見せてくれました。

とても懐かしく、最近やってくれない曲もセトリに入っていてよかったです。

とりわけ、個人的には「もっと走れ!!」が嬉しかった。
昨年の自習(ひなちゃん回)以来の登場でしたが、個人的に大好きな曲。
しっかり、「いっせーせのせ!」ができて大満足(笑)

懐かしい曲、と言えば、「エビーダダ」は、初めてライブで拝見したように思います。
ぽーちゃんと二人で、大きめのサングラスをしながら歌うひなちゃんが、これまた超絶可愛く、悶絶しておりましたwww

類似画像(苦笑)


そう言えば、秋田地元アイドルpramoさんとのコレボで、「ハタハタ音頭」を、彩ちゃんが入ってパフォームしたのですが、彩ちゃんのダンスのキレが望外に素晴らしく、しかもpramoの面々との息も、すごくあっていて感服しました。
少しだけの練習とかでも、ここまでのクオリティで見せられる、エビ中メンバーの成長の一端を感じ入りましたw

懐かしい曲や、穴空曲を織り交ぜ、最近の秋ツアーでは演じられない曲を中心に構成されたセトリは、本当に楽しかったですが、それに加えて、忙しい中でも、久しぶりの曲でも難なくこなすエビ中メンバーたちの努力と成長を改めて感じました。

不安定な歌唱と不揃いなダンス

そんな口上で始められたエビ中の「学芸会」(↑のような「感じ」だったから、ライブではなく「学芸会」と称していたのです)、今や隔世の感があります。

まぁ、すっかり美しくもなってきましたし・・・・・・
今回のベスト盤のオサシンは、涙なくしては見られません(笑)


特に印象に残ったのは、リコナカヤマ。
ダンスはキレキレなんですが、歌はこれまで非常に苦戦していたのですが、最近の覚醒は目覚ましく、自信がついて、オーラが出てきました。(マイクの持ち方、変えた?)

それと、美怜ちゃん。
ただでさえスタイル抜群の彼女なんですが、秋田ではダンスのキレもよく、本当にカッコよかったです。

アンコールラストは、やはり「まっすぐ」

個人的には、今まで聞いた中でもベストだったのではないかと感じました。

それは、何よりも歌い終わった時のメンバーの表情にも表れていたように感じます。
充実感とともに、心の中にしっかりと刻まれた自信、というものがオーラになってにじみ出ている事を感じ、目覚ましい成長を見せる彼女たちの姿に、ついつい落涙を禁じ得ませんでしたw(バカ)

そして、無事に終演。

終演後は、いつものように藤井校長の握手会(熊本地震への募金とも言います)。
横に、二代目いぎなり東北産というユニットメンバーで、秋田出身、このグループではワタシ的№1美少女で個人的に二推し(前置き長い)の律月ひかるちゃんが挨拶してくれていて、ついつい愛想を振りまきましたwww

その後は、そそくさとホテルにチェックイン(会場から徒歩5分という最高のロケーション)、宴会に備えましたw

宴会の会場は「秋田長屋酒場」さん

TOくさばさんを中心とした友人が集まり、きりたんぽ鍋コース。
んもう、んまがった~(涙)


途中で、なまはげさんの乱入があったりw

くさばさんの誕生日をみんなでお祝いしたりw
くさばさんの他界について議論したりwwwwwwww

相変わらず、とても楽しいひと時が過ごせました。


〆のラーメンまで・・・・・・・


ともあれ、今回の様な楽しいイベント、当日、秋田市内でもっとゆっくりとするべきでした。色々な仕掛けが各地であり、そこは色々と回るべきでした(涙)

と、言うことで、来年も、リベンジで秋田遠征確定です(苦笑)
ブログ一覧 | エビ中ちゃん♪ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/17 19:32:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:20:40
お疲れ様でした。

秋田は、「分校」を名乗るだけあって、他のコンサートとは一線を画す出し物(っていうのか)やセトリで、一度は見ておかなければいけないものなのでしょうね。
あと、いろいろ見ていると「町ぐるみで歓迎」って感じがハンパないですね。
地域活性策の一つと位置付けられているのがスゴイと思います。

実はツイッターにチケット買ってください的なのがたくさん出ていたので、ちょっと色気を出して調べてみたんですけど、その日に名古屋まで帰れないことが確定で撃沈しました。
(鹿児島も同じです。
翌朝帰りや宿泊はあり得ないので)


律月ひかるちゃん行きますか。
若いですなぁ(笑)
私もかわいいと思いますよ♪
コメントへの返答
2016/10/18 11:00:49
こんにちは♪
いつもながらの亀レス、誠に申し訳ありません。

「分校」として、特別なセトリやコラボがあり、通常とは違う盛り沢山な内容となっていて、とてもよかったです。
恐らく、事務所とABSさんが、想いをひとつにして作り上げている感じが、ひしひしと出ていました。
なによりも、民謡の方とか高校生のブラバンとかが、「学芸会」の流れにしっかりと入って、言い方が悪いですが「邪魔をしないで」むしろ+プラス方向のケミストリーを見せてくれたのが、よかったです。

以前、「職員会議」で・・・・・(あ、これは言ってはいけないものでした。今後お目にかかった時に、覚えていたら訊いて下さい。バラしますので)・・・・・・ともあれ、ABSさんについては、藤井校長は絶大な信頼と感謝を寄せています。

確かに、今回移動して思い知りましたが、東京で日帰りはギリギリですね。名古屋は厳しい・・・・・
やはり、秋田分校は、宿泊してこそ楽しめる(しかも、今回は、前乗りが大正解でしたね)もののように感じました。
街全体でエビ中を推してくれている感じが、本当にうれしかったです。
チャンスがあれば・・・・・是非!

律月ひかるちゃんは、今年の正月にあった「俺の藤井」で、ヲタクで開場待ちしているところにゲリラ的に登場してきて、あまりの可愛さにビックリしました。
個人的には、湊梨紗ちゃんの方が一推しですが・・・・・・

とは言え、ワタシは、げじまゆげのおでこ姫にヲタク人生を捧げておりますので(苦笑)、周りま見ないようにしており・・・・・ます・・・・・・(くわばらくわばら)
2016/10/18 19:24:22
やっぷー( 」´0`)」

私立恵比寿中学 秋田分校!
お疲れさまでございました!!

一年ぶりの秋田。
去年以上に地域ぐるみで盛り上げよう!歓迎しよう!という気持ちが犇々と伝わってきて何かとてもほっこり嬉しかったですねぇヽ(*´▽)ノ♪

セトリも久しく御目にかかっていなかったものも多く、エビーダダは私も初体験でしたぁ♪(多分…)
ひなたのダダ良かったですよねぇ()

pramoさんと彩ちゃんとのコラボも、彩ちゃん完璧で凄かったけど、その横でぁぃぁぃが完璧な振りコピで今にも乱入しそうなところをぽーちゃんと美怜しゃんに止められていて…
途中からそっちに目がいってしまいました()
微笑ましい一場面(*´-`)

ふふ

秋田分校は不思議と特別感がありますねぇ
メンバーのセーラー服姿が見れますし←

終演後の宴会も楽しかったです♪
く◯ばさんの今後の動向がとても気掛かりでなりませんが…ねぇ()

翌日の真山神社も善かったし!!

エビ中と出逢ってなかったら、まず行くことも無かっただろうな処を訪れたり、その地を満喫できたり、いろいろ方とお知り合いになれたり、とても素敵な事だなぁ
ってふと思います。
もちろんエビ中からも替え難いものを沢山いただいていますし(^o^)/
感謝してもしきれませんねぇエビ中には!!

まぁメタ♪さんとはエビの前からですが←

とにもかくにも、これからも宜しくお願いいたします。

来年も秋田行きましょー(o^-')b !
真山さん20代初?のセーラー服姿を見に←

コス◯レではないですよぉ♪
(永遠に)中学生ですから!まだまだいけますからぁ~()

コメントへの返答
2016/10/19 12:55:41
やっぷー( 」´0`)」

秋田、本当にお疲れ様でした!

初めての秋田は、想像を超えて本当に楽しく、素晴らしい学芸会でしたねぇ(^-^)
あの街ぐるみで盛り上げよう感、ありがたかったでしゅよね♪

エビーダダも、可愛かったです(汗)

他にも、最近出てこないものとかも多く、でもあとで考えたら、金八曲とか随分少ないのにあれだけの学芸会ができる、エビ中のレパートリーの幅広さは、本当に素晴らしいですよね♪

pramoちゃんとのコラボのところのぁぃぁぃも、可愛かったですよね。あの茶番(あ・・・・・)も、楽しかったですよねぇ~(遠い目)

むむ



今までの人生で足を踏み入れた事がない秋田に行けた事、エビ中ファミリーになっていなかったらあり得ないことですし、ファミリーになって、よかったなぁ、って本当に思いました。
感謝です(^-^)

そうですよね、あの宴会、美味しかったし、楽しかったし♪
くさばさん、どうしましょ(苦笑)

家の用事がなかったら、真山神社に行かれれるSTAR・DUSTさんのトランクにでも乗せてもらおうともくろんでいたのはここだけの秘密なんですが、まだまだ秋田行き足りていないので、来年も、あれば参加確定ですね~

今後とも、宜しくお願い申し上げます・・・・・

そう・・・・・あの初夏の西武ドーム、懐かしいですね・・・・・(更に遠い目)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヲタネタ、消化完了~!やったぁ~!」
何シテル?   11/24 16:46
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大・爆・死(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 22:08:04
増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
お友達
こんにちは(^^
気軽にどうぞ~いらっしゃーいませ~
(ただし、何回かブログ等でのやりとりをしてからのお誘いをお願いします。数合わせ、無言申請は、お断り申し上げる場合があります)

当方、クルマ・音楽・グルメ情報大好きです♪
ポチット♪o(^o^o)(o^o^)oドウゾ♪
109 人のお友達がいます
ジミー小西さんジミー小西さん * あたろーあたろー *
やんぢやんぢ * GTI-toshiGTI-toshi
GEN@GE6GEN@GE6 ヨシノボリヨシノボリ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d M Sport BMW 320d M Sport
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1989年10月~1995年1月 1600XSi 初代カッコインテグラ 5MT 3万キロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.