車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
鎌倉と運気上昇

先月早々のことでした。
愛妻と何気なく翌月10月の話をしていて、10/9(日)、3連休の真ん中の日の予定を訊かれました。

「9日?宇都宮だよ。エビ中~」

すると、メラメラを恐ろしいオーラが漂ってきて、何事かと思ったところ

「ワタシのハンドベルの年1コンサートの日ぢぁ~ごらぁ~!」

と、耳をつままれました。

解説
愛妻は、細いです。
ワタシの愛妻だからと言って、太いわけではありません。
むしろ、体重はワタシの1/3・・・・・・は言い過ぎですが、2/5はしかありません(微妙な比較感)

何が言いたいのか

愛妻の指は、細いので、抓まれると異常に痛いのですw

地味な攻撃なんですが、地味に痛いですwww


即座に
「宇都宮?なにそれ?美味しいの?」
ととぼけながら、泣きながら予定を変更したのは、ここだけの話。


(で、やけくそになって干す予定だった茨城公演を申し込んだワタシ)


と、言うことで、大阪2sの翌日、愛妻のハンドベルサークルのコンサートに、はるばる鎌倉まで逝ってまいりました(汗)

準備のため早朝から出発した愛妻を横目に、しばらくのんびりしてから、出発。
湘南新宿ラインの一部が逗子行で、鎌倉には新宿からうまいこといったら一本で行けるので、迷わずそれに飛び乗り・・・・・・

鎌倉・・・・・・


藤沢に住んでいた時には、ちょろっと行く気分でしたが、現在居住している都内からは、少し旅行気分。

今頃、みんな餃子食べてるよな~

とか、

今日のセトリはなんだろうな~

とか、

姫の足の調子は大丈夫かな~

とか、

色々考えながら、
妙齢のオバ・・・・・・いえ、ご婦人方のハンドベルコンサートを、ほとんど寝ずに(後で、どうだったかの尋問がまっておりますのでwww)鑑賞いたしました。


オバサ・・・・・・いえ、ご婦人方の趣味のサークルかと言ってしまえばそうなんですが、指導している先生が、意外にそれなりの方で、また、今回は特別にハンドベル界の重鎮の先生が数曲タクトを振る、ということで、かなり気合が入っていました。レベルとしては、かなりのレベルの演奏で、行ったら行ったで、普通の人でも結構楽しめるものです。(ワタシは普通ではありませんwww)

で、終演後は、それはそれで、愛妻は打ち上げがあるとの事で、鎌倉で放置プレイをくらい・・・・・


折角の鎌倉なので、少々散策し


しらす食べて・・・・・・


そういえば、あの駅で、姫がいるはず・・・・・・と、寄り道し・・・・・・



渋谷TSUTAYAで、「まっすぐ」のCDを受取り
(画像なし)

吉祥寺経由で自宅へ戻りました。

・・・・・・・・・

吉祥寺の天下一品でミニらーめん丼がくじで当選(画像なし)


そこからなんですが・・・・・・・・

あ、ちょっと前には、こんな子が・・・・・


LAWSON一番くじ、リラックマA賞受賞(笑)



10/12(水)愛妻からLINE。

「エビから宅急便届いています」

ワタシ「?」
黒虎3年目の更新を終えたばかりなので、その記念品?と思いながら帰宅。

途中、めっさビクビクしていたのは内緒

すると・・・・・・



以前、黒虎で申し込んでいた、春ツアーで使用されていたドーナツの浮き輪プレゼントに見事当選♪
ありがとう♪

で、喜んで翌日出社したら・・・・・・・・

JCBカードの抽選で、TDRのパスポート2枚当選♪



10年ほど、地味に申し込んでいたけど、当ったためしがなかったやつ

速攻、愛妻の手元へ・・・・・・・www

で、愛娘からLINE

「来年の大学の入学案内パンフレットに載ることになった!」(←それは目立ちたがり屋を狙い撃ちにしただけではないか?とは敢えて言いませんでしたがwww)


乞うご期待!


で、勤務先の若手女子がいそいそとワタシの前にきて・・・・・・

「部長、イントラ見てください!」(一応、社内ではそう呼ばれています。でも、皆さんが思うようなエライ部長ではありませんのであしからず)

ワタシ「は?」と言いながら、指示通りイントラの画面を展開して・・・・・

ワタシ「きゃーーーーーーーーーーーーーーー!」(絶叫)

社内の取組で、以前アンケートで報告したものが採用され、ワタシの顔写真がイントラの某画面に登載されていました・・・・・・・・・・

しかも・・・・・・・・

採用されるわけないや、となめてかかった

ぁぃぁぃポーズのワタシ



参考画像



しかも・・・・・・・後ろに並んでいた部下、全員真顔・・・・・・・・


生き地獄とは、このことかぁ~(汗)


知り合いが、誰も見ていない事を祈っています!(苦笑)



あと、残るはTOTO BIGの1等賞だけです。
お待ちしております(笑)
ブログ一覧 | 何気ない日常の一場面 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/18 15:30:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 16:10:08
いよっ!部長っ!
ネタ盛りだくさんで楽しい日々のようでなりよりです。
15時過ぎに鎌倉にいたなら、ヘリをチャーターすれば16時過ぎには宇都宮に着けますけど。
TOならそのくらいやらないと(笑)

それでも、エビ中が奥様公認なら勝ち組ですよ。
ウチの奥様は私がスマホの待ち受けを美怜さんにしていたら、「恥ずかしいからやめて」と言って、愛犬の写真に変えさせられました。
でも、私のスマホは、ロック画面とホーム画面の2段階の待ち受け画面があるので、普段は目につかないロック画面は美怜さんです!
ひっそりと見つめ合うのさ。

コメントへの返答
2016/10/18 17:03:43
(汗)(汗)(泡)(泡)・・・・・・w

最近の勢いが怖いくらいですが、これが永遠に続くものと信じている今日この頃です♪

て・・・・・・TOというのゎ・・・・・・・とてもとても異次元の言葉なので、言われるだけで腰が抜けてしまいます・・・・・・ご勘弁を~(涙)

愛妻の公認・・・・・・と、申しますか、基本的には嫌がられているのですが、ある程度諦めて貰っている、というのが本当のところで、いつ殺されるかわかりません(苦笑)

携帯は・・・・・隠しはしませんが、うっとうしいのであまり見せません(苦笑)
幸い、ロック画面もホーム画面も、エビ中仕様ですが、なんとかできているので、やんぢさんの境遇よりは、マシかもしれません・・・・・

でも、推しは、まだ教えていません。
でも、オレンジ色には感づかれています(苦笑)
2016/10/18 17:46:46
いや~、さすがメタさん!
充実してますね~。
持ってますね~(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 08:48:12
いやぁ、最近怖いくらいついているので、このまま一生続けたいと思っておりますwwwww

笑顔が一番!○○ちゃん!ですかねwww
2016/10/20 18:42:22
 こんばんは~、セパンです。

流石メタさん、日頃の精進の成果が如実に表れましたねッ!

羨ましい!!
コメントへの返答
2016/10/21 08:57:47
おはようございます♪
(亀レス申し訳ありません)

いつも、お目汚しブログ、申し訳ありません(汗)(汗)

笑う門には・・・・・を、日々心がけているので、たまには神様がご褒美を授けて頂くキャンペーンに当たったかもしれません(^-^)

エビ中とかは、たまにこんな抽選に当選するので、ありがたいです♪
2016/10/24 21:48:32
鎌倉と聞いて、あーりんの1日警察署長を
見に行ったのかと思いましたf(^^;

大蔵省あっての推し事ですよ(^皿^)
コメントへの返答
2016/10/25 09:08:54
おはようございます(^-^)

1日違いでした・・・・・wwwww

あーりんは、見てみたかったです(笑)

ウチの場合・・・・・大蔵省というよりも、金融監督庁なので・・・・・(意味不明www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヲタネタ、消化完了~!やったぁ~!」
何シテル?   11/24 16:46
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大・爆・死(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 22:08:04
増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
お友達
こんにちは(^^
気軽にどうぞ~いらっしゃーいませ~
(ただし、何回かブログ等でのやりとりをしてからのお誘いをお願いします。数合わせ、無言申請は、お断り申し上げる場合があります)

当方、クルマ・音楽・グルメ情報大好きです♪
ポチット♪o(^o^o)(o^o^)oドウゾ♪
109 人のお友達がいます
やんぢやんぢ * 12STIりったん12STIりったん *
shibi-shibishibi-shibi タッカン3タッカン3
メタボおっさんメタボおっさん 夕海夕海
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d M Sport BMW 320d M Sport
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1989年10月~1995年1月 1600XSi 初代カッコインテグラ 5MT 3万キロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.