• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

松野莉奈を送る会


2/25(土)、パシフィコ横浜国立大ホールで執り行われた、「私立恵比寿中学 松野莉奈さんを送る会」に行ってまいりました。

本来ならば、その日、その場所では私立恵比寿中学公式ファンクラブ「ブラックタイガー」会員限定イベントが、2部に亘って開催されるはずだった日。

ファンクラブ会員だけで行われる、温かくエビ中ファミリーらしいイベントは、2回登校しておりますが、いずれもたくさんの幸せを頂いたイベントです。

昨年は、突発性難聴により長期休養していた姫、柏木ひなたさんが、久しぶりにステージに立ったのが、同じ会場、同じファンクラブイベント。

それが、今回は、こんな哀しい会場になってしまうことは、夢にも思いませんでした。

どんな運営になるのかはわかりませんでしたが、とりあえず献花用の花束を会場最寄りのお花屋さんで予約、「なぜか」近くまで配達してくれる、という神対応(多くは語りません・・・・・)

その前に、エビ中所縁の場所でランチでもしましょうか、とはやしさん、STARDUSTさん、そしてツイ友のそらまに君と待合せて、横浜中華街に行ってまいりました。

お店は「桂宮(けいきゅう)」さん


昨年リリースされたアルバム「穴空」収録の「ゼッテーアナーキー」という曲のMVで、みんなで中華を食べていたところ。

4人でちょっと迷いながらもたどり着きました。

周囲はオーダーバイキング2000円!とかのお店ばっかりの中、高級中華料理店の風格漂う名店。
4人用の個室に案内され、ビビリながらメニューを確認、とりあえず無難なコース料理+「小龍包」を頂きました。


いやぁ、ちゃんとした中華料理、久しぶりでしたが、美味しかったですね。
前菜で既に満腹でしたがwww

その後、撮影で使われた最上階のホールを、お店の方のご厚意で見せて頂きました。
MVでの、メンバーの楽しそうな歓声が、今にも聞こえてきそうな光景。


(お店の方の勘違いで、宴会の下見と思われていたようで、精算のときに店長さんと販売促進部長さんが名刺を出されていて、「詳しくご説明を・・・・・・」と言われ、ビビりながら逃げたのはここだけの秘密w)


そして、会場に移動(画像はありません)

既に会場外から長蛇の列
その外側に知り合いの方が何名かいらっしゃったので、ご挨拶やお話を少々してから、並びました。

中々、言葉にならず、でも他愛のないことを話しながら、少しずつ前に進んでいきました。
外で1時間強、そして入場ホールで1時間弱、それからホールへ向かいました。

前に進んでいきたいような、でも、その会場に入っていってしまっては、終わってしまうからやっぱり嫌だ。

なんだか、複雑な心境でした。

そして、暗い通路(階段)を上がり、観客席の袖から入場。

場内にはエビ中の曲がかかっていました。

丁度「盆栽ガール」

ひなたでまつの
ひなたとまつの

と、ひなちゃんが莉奈なんのことについて気持ちをブログで語った時に引用した歌詞がある曲。
たまたまなんでしょうが(仄聞するに40数曲をリピートで流していたよう)、このフレーズが聴こえてきて、あまりにも切なくて涙が止まりませんでした。



会場のパシフィコ横浜国立大ホールは、何度かエビ中がステージに立っています。

松野さんが、自身のソロ曲「できるかな?」を初めて披露したのは、まさにパシフィコ。
ワタシは、映像でしか見ることはできません(EP2)
決して歌が上手では無い松野さんが、ちょっと失敗しながらも、心を込めて一生懸命に歌う姿。
舞台袖では、その姿をメンバーやスタッフが手をつないで、心配そうに涙を流しながら見守っていました。

2014年の大学芸会、神戸で歌った時の衣装は純白のドレス。
ウェディングドレスのイメージかな・・・・・・透き通るような真っ白な松野さんが、純白のドレスを着て歌う姿は、とってもとっても美しい姿。


できるかな(作詞・作曲 大内正徳)

いつか私も 逆上がりできるかな?
泣きながら練習してたら あなたが教えてくれたから

いつかあなたと 仲直りできるかな?
優しかったり冷たかったり 男の子分かんないから

いつか勉強 頑張ってできるかな?
行きたい学校があるの あなたも志望しているから

いつか私も 恋人ができるかな?
女の子から言わせないで 私ずっと待ってるから

いつかあなたと 小旅行できるかな?
ママには友達と行くって 言ってもわかってくれるから

いつか仕事を おもいきりできるかな?
自分のお金で「ありがとう」の 気持ちを伝えたいから

いつかあなたと ゴールインできるかな?
ずっと一緒にいられたら それだけでも幸せだから

いつか素敵な 家族ができるかな?
愛する事の素晴らしさを 子供達教えたいから

いつかあなたと またデートできるかな?
子供を育ててしわくちゃに なった手握って欲しいから

いつか上手に お別れができるかな?
誰にも迷惑かけないで あなたの所行きたいから
また二人で暮らしたいから

ラララ…

いつか私も 逆上がりできるかな?
いつかあなたと 仲直りできるかな?
いつか勉強 頑張ってできるかな?
いつか私も 恋人ができるかな?
いつかあなたと 小旅行できるかな?
いつか仕事を おもいきりできるかな?
いつかあなたと ゴールインできるかな?
いつか素敵な 家族ができるかな?


多感な少女の、未来に対するおぼろげなあこがれ、夢を歌う、決して器用ではない松野さんの歌が、とても心に響く名曲になっています。

お父さん(たー、と松野さんは呼んでいました)やお母さんが撮影したオフショットの莉奈ちゃんは、ご両親の愛情を一身に受けていることが、本当ににじみ出ていました。
とてもとても素敵な画像ばかりでした。
そして、美しさは、本当にピカイチで、ご両親やご家族にとっても、本当に自慢のお嬢様であるし、未来が楽しみで仕方が無かったと思います。

そういえば、こんなことがあったと聞きました。

松野さんのおばあちゃんは、長野県の諏訪市にいらっしゃるそうです。
昨年11月、エビ中の秋ツアーで初めて長野県松本市で公演があったのですが、おばあちゃんも見に来られていたそうです。その席から、お孫さんを本当に嬉しそうに眺めていらっしゃったそうです。
「りなちゃん、りなちゃん」って、ずっと嬉しそうに呼んでいたそうです。

ご両親、ご親族のご心痛は、察するに余りあります。
自分の身に置き換えても、想像できないし、想像したくありません。

上述の歌詞をご覧いただければ、アイドルの歌とはちょっと違う雰囲気もあります。
婚前旅行したり、ゴールインしたり、そして最期は「お別れ」・・・・・・・

初めて聴いた当初は、婚前旅行とかゴールインとか、親バカっぽいご両親にとっては、失神モノだなぁ、と気楽に、でも心配しながら考えていたのですが、まさかまさか、最後の「お別れ」がすぐに来るとは……

そんな、「できるかな」が初めて披露された、同じステージ。


昨年のファンクラブイベント

突発性難聴で長期休養していた柏木ひなたさんが、久しぶりにみんなの前に戻ってきた日。
会場はパシフィコ横浜、同じ場所。

病気の影響で、イヤモニつけての歌は無理、という状況だったので、トークのみでの参加だったのですが、7人でのパフォーマンスのあと、7人が並んであいさつ、になる雰囲気になった時、松野さんが言ってくれました。

「うーん、やっぱり隣にあの笑顔(ひなちゃん)がいないと、さびしいよね~」

それから、舞台袖からひなちゃんが呼ばれて入ってきた(しかも第一部では「スーパーヒーロー」に勝手に感動して泣きながらw)光景が、今も鮮明に覚えています。

それと同じステージ。

今となっては、莉奈なんに同じことをいいたい。

「ここに、莉奈なんの笑顔がないと、さびしいよ!」


そのステージが、今回は松野さんの明るい健康的な笑顔の大きな写真が中央に飾られ、数多の花に囲まれただけの、静かな空気に包まれてしまっていました。

思ったよりも低いステージに上がり、莉奈ちゃんはじめ、エビ中メンバーは、どんな光景を見ながら歌っているのかな、と思い観客席を眺めました。

5000ほどの座席。
とても広かったです。
でも、誰もいなくって、暗い、寂しい。

ようやく自分の順番が来て、莉奈ちゃんがお気に入りだった、という「夏だぜジョニー」衣装を着てニッコリと笑っている写真を笑顔ながめ、花束を手向け、静かに手を合わせました。

結局、頭は真っ白になりましたが、これまでの感謝、そしてゆっくりと休んでほしいこと、そして「またね!」と伝えました。

松野さんのメンバーカラーは「青」

青い空、青い海、どこにいても「青」があります。

空を見上げても、海を見渡しても、松野さんのことを思い出すことができるはず。

誰でも、どこでも、いつでも、松野さんに会うことができる、そう信じています。

だから、エビ中メンバーも、松野さんにはいつでも会える。
松野さんが、空から、海から、見守ってくれている、そう信じています。

ちょっと休んでから、またわたしたちのそばで共に前を向いて進んでくれる、形は違うでしょうが、そう思いつつ、これからもエビ中を応援していく所存です。


悪い癖で、同じことを何度も繰り返していってしまうのですが、

松野莉奈さんは、本当に美しい子で、ご両親やご親族からのあふれるような愛情に包まれながら健やかに育ちました。

だけど、この美しさが、そんなにキラキラに出していませんでした。
これは、松野さんの性格や内面が反映していたのではないでしょうか。

アイドルやモデルをしているけど、自分がキレイ!ということを、あまり意識していなかった、考えていなかった、ように推測しています。

見た目は大人、中身は子ども

これ、本当にそうなんですよね。

大人に作られたキャッチフレーズかな、って当初思っていたのですが、本当に「中身は子ども」

「出席番号の歌その2」が、まさにその通り

美白大臣 りななん
白さじゃ負けません!
大きいけど 子ども
楽屋で 大騒ぎ

歌もダンスものびました
身長どこまでのびるでしょ

EPシリーズでも、ひなちゃんと大騒ぎしているシーンがいつも収録されていました。

小さいころからエビ中で活動していたからでしょうか、エビ中メンバーの中にすっかり溶け込んでいて、あのえげつないくらいの美しさが全然発散されていない。

だから、エビ中メンバーと並んでいるときも、美しいオーラが無くって(それは言い過ぎ)、8人の中の一人、になってしまうのです。
その辺が、いやらしく美しさをアピールするオーラが出てこない、上品さというか純粋さというか、なんというか、やっぱり名状できませんがなんか、そんな莉奈なんらしい存在感が、あったんだなぁ、と今更ながら認識いたしました。

なんか、自分の中の感覚ではストンといっているのですが、言葉にすると支離滅裂で訳が判りません。スミマセン、察してください(苦笑)

要は

やっぱり、莉奈なんは、素晴らしい。



会場を出た後、STARDUSTさん、はやしさん、そらまにくん、その他ヲタの知り合いの方々と会いましたが、言葉は出ませんでした。

皆で、涙目になりながら、その場に立ち尽くす、ただそれだけしかできませんでした。

ただ、そこから見た空の青さ、海の青さが、目に染みました。




その後、友人がこっそり教えてくれたお店で晩ご飯

献杯


莉奈なん所縁の「牛もつ煮込み」が超絶まいう



莉奈なんのお勧めの料理が、このお店の「牛もつ煮込み」っていう、そのチョイス自体が彼女の彼女たるゆえんなのかもしれませんね。


串、一本170円。
デカイ。



そしてなぜか新宿まで戻って、いつもの「やまと」(笑)





色々な思いを共有できるファミリー仲間、同じ心情を分かり合える部分も心強いです。

次の現場は4/22(土)八王子、春ツアー初日。
どういうことになるのか、予測不能ではありますが、エビ中に全力応援、姫命、には変わりありません。

ブログ一覧 | 私立恵比寿中学 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/02/27 14:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

この記事へのコメント

2017年2月27日 16:00
お疲れ様でした。

まぁ、なんというか…
あまり多くを語れませんが…
そういうことです(謎)

変な言い方ですが、メタさんも有意義な一日を過ごされたようでよかったです。

送る会とは全然関係ないのですが、彼女たちの視線を知るのも意味があるかなと思って、私も「ステージからの景色」を見てきました。
その時には思わなかったのですが、後からその景色を思い返すとますます「一生懸命応援しよう」という気になりました。

初日行かれるのですね。
うらやましいです。
またいろいろ聞かせてください。
コメントへの返答
2017年2月27日 17:18
こんにちは♪
恐れ入ります。

・・・・・謎のお言葉、察しました(笑)

しばらくヲタ友とも会えておらず、せっかくだし・・・・・と思い、莉奈なんを思う旅もかこつけました。

ステージからの景色、同じ思いで客席を眺めました。
あの光景は忘れないと思います。
その後の報道での画像、映像を見るにつけ、やはりエビ中メンバーが愛おしいですし、この子たちだけが、自分の推しであるという思いが強くなります。
引き続き、生暖かく見守ってまいります。

八王子は、友人が拾ってくれて、いけることになりました。実力では(?)落選でした(苦笑)。

恐らく、号泣している自分しか想像できませんが、なんとか本ブログにてご報告できればと存じます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
2017年2月27日 18:56
 こんばんは~、セパンです。

メタさん、衷心よりお悔やみ申し上げます。
彼女のニュースを知ったのはずっと以前だったような気がします。
いずれにせよ、若い人が早逝されることは痛恨の極みです。

 齢を重ねるとつくづく寂しさを感じてしまう今日この頃です。
コメントへの返答
2017年2月28日 10:57
こんにちは♪

師匠、恐れ入ります(感謝)

信じられないことで、いまだに現実なものなのか認識できないのが正直な気持ちではありますが、ほんの少しの接点しかありませんでしたが、それでも松野さんの存在が、こんなに大きかったなぁ、素敵な子だったなぁ、と改めて認識しております。

それにしても、あんなに元気で明るくきれいな子がなんで・・・・・って思ってしまいます。

おっしゃる通り、年齢を重ねると、それなりにいろいろと見聞し、寂しさを感じます。
一方で、これからも若さを吸収し、元気を出さないと!と思います←本末転倒
2017年2月27日 20:01
お疲れさまでございます。
当日は1日ありがとうございました。

ん…何だろう
やっぱり現実なんだなぁ…って
外、ホールで整列しているときはまだよかった…
でも会場への階段の辺りから言い知れぬ恐怖心が押し寄せて来て…
皆さんどんな曲が丁度かかっていてとか仰っておられますが、正直私は会場に入った時にかかっていた「盆栽ガール」の「ひなたでまつの」、最後の「ひなたとまつの」しか記憶がなくて…

この場では、松野さんの前では絶対泣かないと決めていたので次から次へと込み上げてくるもの押し殺すのに必死だったのだと思います。

松野さんの前では何時も頭が真っ白に
今回もご多分に漏れず…
ただただ「ありがとう」としか出て来ず…
きっとそうなると思っていたので、想いは御手紙に託しました。

そして…やっぱり手を合わせる事は出来ませんでした。
ご冥福を…とか、安らかに…とか言ってあげる事が出来ませんでした。
ただただ目を閉じて、頭を下げて何度も「ありがとう」と御伝えする事しか…
自分勝手ですよねぇ本当。

25日を迎え、そして過ぎれば何か自分の中で変わるのかなぁって思っていたけど、何も変わらなくて…
でも今はまだこのままでも良いのかなと思っております。

松野莉奈さん
正にメタ♪さんが仰っておられる通りだと思います。やっぱ、りななんらしさは素晴らしい。
だからこそ、何でこんなに素晴らしい、素敵な子が…と思うと居たたまれなく、やるせなさに駆られてしまうのです。

この先どの様に進んで行くのか、どうなって行くのか、まだ分からないことだらけですが、もう脇目は振りません。
ただエビ中だけを見守って、応援して行きたいと思います。
松野さんともお約束しました。

私に何が出来るか分かりません。
何も出来ないかもしれませんが、出来うる限りの応援、共感の出来るかファミリーになりたいと思います。
頑張りまつのー!!

先ずは春ツアー 八王子
なんだかとっても怖いのですが、宜しくお願いいたします。

長々と取り留めの無いコメント失礼いたしました。


あ、りななんチョイスの「牛もつ煮込み」めっちゃ美味しかったですねぇ♪
また行きまっしょい!!
コメントへの返答
2017年2月28日 11:05
お疲れ様でした!
いつもありがとうございます。

実は、正直言って、ステージに上がっても、なんだか悪い夢の中にいるようで、現実感はありませんでした。

でも、ああいうところに立ってしまうと、ただただ、ありがとう、ということしか結局は出てきませんよね。
「またね!」って、絶対に言おう、って心に決めていたから、それだけは笑顔で言えました。

それでも、我慢していた涙は、最後の礼をしたとき、鼻から大量に出てきて困ったのは、ここだけの秘密です。

こんな機会で再認識するのは、本当につらいのですが、莉奈なんがどれだけ大切な存在で、どれだけ素晴らしい子であったか、考えれば考えるほど大きくなって、今でも辛いです。

だけど、そんな莉奈なんを心に置いて、これからもエビ中一筋で邁進していきたいと思います。最後のアイドルグループですね。(ちょっと、あれ?ホント?というツッコミはなしで)

ともあれ、これからもエビ中現場で楽しみましょう。

牛もつ煮込み、本当に絶品でしたね!
また、行きましょう~
2017年2月27日 20:25
お疲れさまでした
当日は到着が遅れていまい。お会いできず残念でした

BT会員でないわたくしは、FCイベントなるものは参加できないので
(正直、昨年入会を迷った時期もあったんですよ)、納車~お祓い~を
予定組んだあと、まさかの...送る会、、
だったんで、現地到着が遅れしまいました
結局、3時半前から並んで、献花終わり、会場をでたのは七時過ぎ、
約4時間弱~~~でも、すごーく長かったとは感じませんでした
なぜかは、わかりませんが、、

りななん ただ、ありがとう!って伝えるのがいっぱいいっぱいで
最後にゆくっり休んでねしか、言えなかったけど、BTでもない自分も
送る会に参加できるようにしてくださった、校長をはじめ運営のかたには感謝でいっぱいです

あ、ツイで20時間前も同じ光景~ってのやっと意味がわかりました
まさか、土曜日も行っていたとは~!!
連日、お疲れさまでした~またゆっくりエビトークできる飲み会
ありましたら(DDトークか)今度は行きますのでよろしくです
コメントへの返答
2017年2月28日 11:15
こみさん、本当にお疲れ様でした!

近くにはいたのですが、寒さで凍えていて、いけなくってスミマセン(汗)

あの日は、本当に多くの人が参加していましたね。それだけ、りななんを悼む気持ちを持った人がいた、ということは、りななんが本当に素敵な子だった、という証拠だと思います。

ワタシごときの薄っぺらい思い出でも、幸せにしてくれたりななん、本当に本当に悲しいですが、ずっとずっと悲しむことは、りななんは望んでいないでしょうし、むしろ「やだー、何泣いてんのよ!」って、肩を叩かれそうです。

もしよかったら、またエビ現場、ご一緒しましょう♪

飲み会も、しましょうね♪
「やまと」行きましょう!

BTイベントは、本当に幸せになれるイベントですよ。莉奈なんがいなくなって、本当に寂しいですが、気が向いたら、入会をご検討くださいね。
会員が紹介したら、特典(大したものではないですがw)があるので、その節には、会員の誰かにご相談くださいませ。

プロフィール

「@Nicolas Kenji いいね!ではないです…くれぐれもお大事なさってくださいませ…」
何シテル?   01/23 19:34
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation