• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ジェッタのナビさん、そんな機能はいらんですよ・・・

今朝、何の気なしに車を始動させようとして、ひっくり返りそうになりました。

ジェッタ君の純正HDDナビさん(パナソニック製)ですが、始動時に画面に「運転中は・・・」云々の注意事項メッセージが出てきて、その横に確認ボタンが出てきます。で、押しても押さなくてもいいのですが、押したら女性の声のメッセージが流れるのです。

通常モードは「LET'S ENJOY SAFE DRIVING!!」でつ。

昼~夕方ならば「GOOD AFTERNOON!!」

で、深夜ならば「深夜の運転、居眠り運転に注意しましょう」(これはうろ覚え)

スペシャルバージョンで、クリスマスイブには「MERRY CHRISTMAS!!」
新年には「HAPPY NEW YEAR!!」と言うメッセージが流れました。

で・・・今日なんですが・・・・もうお察しの方もいらっしゃるでしょうが、

「今日はバレンタインデーです」と、麗しい女性の声でアナウンス。

どーでもい~ヤン(脱力)と、何度もこけそうになりますた。
それならば、節分に「鬼わぁ外!」とか、ひな祭りに「あかりをつけましょぼんぼりに」とか、4月8日に「今日はお釈迦様の誕生日です」とか言ってくれるのだろうか・・・節分にはなかったぞ(爆)

これから1年間、いつどんなメッセージをいただけるか、とても楽しみになりました・・・ま・・・まさかホワイトデーも言ってくれるんでしょうか・・・言ってくれなかったら、なんだかなぁ~(^^;
ブログ一覧 | ジェッタ君 | クルマ
Posted at 2007/02/14 20:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:38:43
そうなんですか~ やってみよ。まだ間に合いますね。
コメントへの返答
2007/02/14 20:53:36
クリスマスも夜でも大丈夫でしたから、たぶんOKでしょう♪

最初聞いた時は、本当にずっこけました(^^
2007/02/14 20:47:49
パナソニックのカーナビは以前の車に付けてました(o^^o)
色々とメッセージかわりますよね♪
後オネィサンの洋服もかわりますよね( ̄∀ ̄*)アハハ
コメントへの返答
2007/02/14 20:54:59
あ、オネェサンは出てこない・・・涙
あ、でも洋服が変わるナビは見たことあります!!洋服はなくなりませんが(^^;楽しかったですね♪ウチのに出てこないかなぁ~(^^;
2007/02/14 22:34:43
をを、隠された意外な機能…でも面白いので、個人的には欲しいでつw
コメントへの返答
2007/02/15 07:58:03
凄く冷めたおねえちゃんの声で・・・色っぽくとかいたずらっぽく言ってくれれば、それはそれで楽しいでつね(^^

今度はどんな日に意外なセリフが飛び出すか、楽しみでつ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なぜか、6月に2週連続スワローズ戦観戦決定w」
何シテル?   05/22 15:29
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大・爆・死(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 22:08:04
増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 

お友達

こんにちは(^^
気軽にどうぞ~いらっしゃーいませ~
(ただし、何回かブログ等でのやりとりをしてからのお誘いをお願いします。数合わせ、無言申請は、お断り申し上げる場合があります)

当方、クルマ・音楽・グルメ情報大好きです♪
ポチット♪o(^o^o)(o^o^)oドウゾ♪
108 人のお友達がいます
セパンセパン * ヨシノボリヨシノボリ
チャーミー♪チャーミー♪ やんぢやんぢ
GEN@GE6GEN@GE6 ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1989年10月~1995年1月 1600XSi 初代カッコインテグラ 5MT 3万キロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.