• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月08日

【エビ中】秋田分校~その翌日の散策

もう、スケジュールが多すぎて、グチャグチャになっていて、山形公演前の2点、忘れていましたwww

11/11(土)、1年に1度のお楽しみ、エビ中秋田分校に行ってまいりました。
ABS秋田放送さんや、秋田県・秋田市の主要企業様公共団体様の温かいご支援のもと、年に一度エビ中が特別なライブを行う一日。

昨年初登校して、とっても楽しかった思い出しかないイベント。
昨年は10月でしたが、今年は11月開催。

昨年は、新幹線で往復しましたが、今回は飛行機で移動。


羽田空港で、STARDUSTさん、へそりんと合流し、いざ搭乗。
既にヲタクにまみれた飛行機でカオスwww

前日から、秋田は暴風雪の予報で、飛行機の着陸が危ぶまれたのですが、なんとか無事に到着。
途中、ジェットコースターに乗っている感覚になるくらい、揺れましたwww


先に到着していたはやしさん、と合流し、市内へGO!

市内に降り立った瞬間

「さむ~!!!」


まぁ、ワタシはそれなりの装備を心がけていたのですが、へそりん、はやしさんは、比較的薄着www
んもう、都会の人は・・・・www

とりあえず、ひらおポーク(?)のトンカツで空腹を満たし


思い出の地を散策したり


しながら、ホテルにチェックイン、そして会場へ。



物販がもの凄い列で、ビックリしました。
とりあえず、久しぶりの方々にご挨拶しながら、まったりと待ちましたが、途中大雨になったり、大変でしたねぇ(汗)

で、開場。
今回は、5列目センター
めっさ近い!(嬉)

冒頭、秋田分校学級委員のぽーちゃんが登場(あ~、めっさ近いww)


秋田犬可愛い。
けどデカイ(汗)
どうやら犬が苦手なぽーちゃん、可愛いけど巨大な秋田犬にビビりまくっていて可愛かったですw

なんか、秋田のローカルヒーロー(東北って、各県にヒーローを作っているのかな・・・・・・と「ガンライザー」を思い浮かべていたのは秘密)も登場してライブスタート。

M.1 きっとインフィニティー!
M.2 HOT UP!!!
M.3 制服"報連相″ファンク
M.4 Go!Go!Here We Go!ロック・リー
M.5 シンガロン・シンガソン
M.6 サドンデス
M.7 祭りだぜぃ!!/pramo
M.8 YELL
M.9 春の嵐
M.10 藍色のMonday
M.11 ハイタテキ!
M.12 大漁恵比寿節
M.13 紅の詩
M.14 日進月歩
M.15 アンコールの恋
M.16 まっすぐ
M.17 感情電車
M.18 MISSION SURVIVOR
En.1 CHAN-CHARA-CHAN
En.2 なないろ
En.3 スーパーヒーロー

セトリは新旧織り交ぜた感じですが、昨年のセトリよりは、「新」に傾いた感じかなぁ・・・・・・
昨年の、「もっと走れ!!」とか「エビーダダ」のような、をを!と思うような旧曲は見られなかった。

秋田ローカルならではのゲストや、最後は、今年の高校野球甲子園でエビ中曲を奏でてくれた明桜高校ブラスバンド部とのコラボ。とてもよかったです。

個人的には、「紅の詩」でのひなちゃん圧勝具合がよかった。

そして、ほっこりしたキモチで終演を迎え、モードは秋田料理モードに急展開wwwww


今回は、ヲタ仲間と秋田料理を!
ということで満を持して予約していたお店で大宴会。
ちょっとみんな頭おかしいですwww

楽しみにしていた秋田料理を満喫し、エビ中話に花を咲かせ、楽しく夜は更けていきました。


2次会も軽く行って(べ~やん、寝るし)、寒い市内をトボトボとそれぞれの宿舎に戻りました。
てか、飲み過ぎて、食べ過ぎて、ワタシは即就寝しましたよwww
(ホテルの大浴場でエビ中話を2時間したという、へそりん、べ~やん、はやしさん、そらまには凄い)


んで、翌朝。
意地で朝食バイキングを制覇し、


膨満感のまま帰京。


お台場では、エビ中フリーライブとハイタッチ会があったそうですが、それには時間的に間に合わない、ということで、渋谷に期間限定で開設されていた「エビ中カフェ」に行ってきました。
メンバーは、へそりん、STARDUSTさん

メンバーにちなんだ料理、デザート、ドリンク・・・・・・・


店内は、エビ中のパネル、映像、音楽・・・・・・


でも・・・・・・高いな・・・・・・いい商売やな・・・・・・・www

で、時間になったので移動。
帰ろうかなぁ・・・・・・と思ったのですが、STARDUSTさんが、エビ中クレーンゲームが別途開催されている、HMV & BOOKS SHIBUYAに足を運んでみました。

クレーンゲームの様子は分かったので、とりあえずゲームはしないことにしたのですが、別のエリアで、なんだか数名のヲタクがウロウロ。
そうこうするうちに、なにかイベントが始まりました。

なんか、アイドルみたいな子が登場し、そこにヲタクがわらわらとやってきて、何かのお渡し会が始まっていました。
なかなか落ち着いた感じのアイドルさんと、なかなか枯れた感じのヲタクで、あっという間にイベントは終了。

へそりん、STARDUSTさんと、「あのアイドルさん、誰?」と訊きあったのですが、誰も分からず。
イベント終了後、掲示に近づいて見てみたら、「東京女子流の新井ひとみさん」でした。


ともあれ、おなか一杯で、力尽きたワタシは、その日は飲み会に参加せず、自宅に戻りました・・・・・・
ブログ一覧 | 私立恵比寿中学 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/12/08 19:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

優先⑦。
.ξさん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年12月9日 8:31
秋田分校楽しそうだな〜行きたかったな←結構まじめに、
へそりさんでなくへそりんになってるし(笑)
もう、まわりあたまおかしい人ばかりで、驚かなくなってきましたわww
コメントへの返答
2017年12月11日 10:07
秋田分校は、はずせないイベントですよぉ~
町中で盛り上げてくれているし、なんだかほっこりするし、きりたんぽおいしいしw

へそりんは、もうへそりんでしかありませんwwwwww
エビ中の個握も、早めに終わらせて町田にいっているしwww

ともあれ、また盛り上がりましょう♪

プロフィール

「@Nicolas Kenji いいね!ではないです…くれぐれもお大事なさってくださいませ…」
何シテル?   01/23 19:34
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation