• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とねりこの愛車 [スズキ エスクード]

RINREI 水アカ一発 

イイね!
カテゴリ : カーケア > ボディクリーナー
RINREI 水アカ一発
パーツ単体 パーツ取付全体
かなり長く愛用しています。

エスクードは、ドアハンドルから油分が流出するのか、降雨後に必ず2枚目写真のような雨垂れが。。。( ̄▽ ̄;)
水拭きでは全く太刀打ちできませんが、これで簡単一発除去できるので大変助かっています!!

また、“小傷除去・隠し”としても大変重宝しています♪


もちろん、一般的な水垢もしっかり落としてくれますので、年に1度程度、コーティング前の下地作りとしても活用しています。


購入価格¥399
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ディスカウントストア

水アカ一発 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RINREI / 水アカ Strong Bubble

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:21件

RINREI / ピッチ一発

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:26件

RINREI / 水アカ落とし 実感パック

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:19件

RINREI / 水アカスポットクリーナー

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:271件

XNOS / 下地処理パック

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:10件

サンエスエンジニアリング / 水あか専用クリーナー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:30件

関連レビューピックアップ

IPF LED 302W

評価: ★★★★

PHILIPS X-treme Ultinon LED Fog 2700K

評価: ★★★★

不明 45mmリフトキット

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 LEDルームランプ

評価: ★★★★

Surluster カーシャンプー1000

評価: ★★★★★

YUPITERU DRY-WiFiV5c

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 20:31:04
お疲れ様です(^^)/

いつも『ピカピカボディ』は日頃のお手入れの賜物ですね♪

参考にさせて頂きます!
コメントへの返答
2016/05/07 21:59:56
おつかれさまです♪
いえいえ、男輝号はライバルです!!

『洗車は最大のドレスアップ』はゆるぎない信念。。。この部分には、かなり拘っているつもりです^^;

この分野において、自分の愛用品を見つけることは、大事なことですよね^^
2016/05/08 07:14:42
お疲れ様です

洗車は最大のドレスアップ

同感でついつい、にやけてしまいました(笑)

どんなパーツより一番大事なやつですよね

Zero Waterの相性も良いんでしょうね♪

ドアノブあたりの汚れは車種を問わず出来るようなきがします。

自分も参考にさせて頂きます(^^)vvv
コメントへの返答
2016/05/08 08:17:34
おはようございます^^

ドアハンドルやドアミラー部はよくこの現象が見られますが、エスクードは歴代の車の中でも重症なんですよ~(ToT)

どんなにドレスアップされていても、汚れていては台無しだしですよね^^;
かえって、洗車の効いたノーマル車の方が魅力的だったりします。

これは油性なので、ガラス系コーティングを施工する際は、シャンプー等で油分除去が必要で、ちょっと面倒なんですが。。。
“綺麗に近道無し、地道にやるべし!!”の精神で精進しますね(笑

プロフィール

「近所のスーパーで見つけて思わず購入!!
以前この赤(激辛)を食べて衝撃を受けたんですよね~( ̄▽ ̄;)
是非とも店舗で食べてみたい。。。><;」
何シテル?   12/07 20:21
とねりこと申しますm(_ _)m 好き嫌いが多いくせに食いしん坊です( ̄▽ ̄;) 特にラーメンが大好物!! 一杯目「んっ!?俺、体調悪いかな。。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

自分のペースでさりげなく活動したいので、お友達は募集しませんm(_ _)m
6 人のお友達がいます
BLUE STEEL!BLUE STEEL! じゅ~ざ@1110号じゅ~ざ@1110号
男輝男輝 ♪ひろちん♪♪ひろちん♪
桃太郎侍桃太郎侍 ozayoozayo

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクードらしからぬ方向性かもしれませんが、自分の感性を信じて仕上げたと思います^^ ...
その他 その他 その他 その他
癒されます。 JAZZが大好き♪
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
みんカラをはじめるきっかけとなった車。。。 思い出いっぱい( ̄▽ ̄;)
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
脱ヤン車!!したくて選択した車です。 見た目の変化より、“不満な点を解消する弄り”の面 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる