• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/02 19:51 
@くろぼんぼん様<br /> この車は、一回両側をエンジン降ろして直して40万かかってるので大体良いところの値段ですね。
取り敢えず車を預けてきました(T-T)
10/02 14:02 
@くろぼんぼん様<br /> やはり下側からなんですね。その隙間を今日見てみようと思います。
いままで上からしか対処していないので、結構ひどくなってるかも知れません。
10/01 19:50 
@ナベ様<br /> 歪みの概念が今までありませんでした。
ようは、スポット溶接以外の境目から入るんですよね。
ウィークポイントなのは解ってても対処出来ないですよね。隙間に塩カルが入れば錆びますね。
10/01 12:25 
@ナベさま。こんにちわ。そしてありがとうございます。<br /> やはりストラットが歪むんですね。
いつもどこから水が入るのか正直解らなかったです。ということは下から入るんですね。
強力な防御剤探してみます❗
10/01 12:21 
@ふじから様。<br /> やはり直しても再発は同じ34の宿命です。
ほっとくと気付いたら穴が開いてたりするので適度なチェックが必要ですね(T-T)
09/30 17:53 
@スーG さま。
なんとありがとうございます❗
早速調べて見ます❗

09/30 16:55 
@ブルーコペンさま。<br /> 錆慣れの自分からすれば、やはり直してもドブ漬け塗装されてない鉄は錆びます。今錆除去してますが
なかなか…
ボディなら笑い話なんですが、骨格なで笑えないですが、慣れてる自分が怖いですわ(T-T)

09/30 16:33 
@スーG 様、どうですかね。なんか溶接くらいでなんとかなればとおもうんですがね。
こうなったら見た目は度外視で補強策を練ってみようかとも思うんですが…
09/30 16:30 
@石川くんさん、錆が止まりませんわ。<br /> 右側だけ異常に錆が進行していました。四年前に一回全取り替えをして、冬乗るの止めたんですが、こんな感じになりました。
どうしようか困りものです(T-T)


09/30 14:24 
錆取り防錆処理中、貫通しちゃった💦

ダメだこりゃ
 09/30 15:21 
@零一式三十四型 さん こんにちは。
とてもマズイ状態ですね⤵⤵⤵
 09/30 15:39 
@零一式三十四型 私の34は貫通まではしてなかったけどまだ諦めるのは早いのでは⁉まだ何かしらあるはず❗頑張りましょう(^^)
 09/30 16:48 
@零一式三十四型 さん、貫通は辛いね~。なんかで塞ぐしかないのかな?
こちらも本日、サビ作業中です。この間鍵掛で見てもらったサビ、大穴が開きました(^-^;
 09/30 17:44 
@零一式三十四型私は仕事で使いますが取敢えずの 穴を埋めて補強するだけならパテより断然強いベルゾナという製品があります❗
後はデブコンですね❗この二つなら何かしら補強補修できますよ(^^)値段は張りますが検索して見て下さい👍
 10/01 00:36 
@零一式三十四型 さん
ストラットの錆びはフルバンプした時に
ストラットが歪みパネルの継ぎ目から
水が入り錆びて来ます

ショックを外して下から建築用塗料で
錆びの進行を止めてから補強は考えた方が
いいと思います
 10/01 12:09 
@零一式三十四型
自分も同じところに錆が発生しとります😱
一回除去したんですが最近また…
 10/01 15:58 
@零一式三十四型 さんショックとサスが
柔らかくアッパーアームがストラットに当たり歪みますよ
 10/01 23:33 
@零一式三十四型 知っていたら申し訳ありません
ストラット下側に隙間があるので、そこから水が入って錆が回ったのかと思います。
出荷時からその部分には、シール材等されてない状態だとか…
錆封じで使うなら、por15オススメです
 10/02 18:16 
@零一式三十四型 前に板金屋さんでストラットから交換だと、片側25 と言われました
08/19 21:43 
@ワインレッドさん、<br /> 音が出るまで解らなかったですよ(T-T)
よく考えたら、盆前に大山に行ってから乗ってないので、あのワインディングが原因かもしれませんなんて(^▽^)
08/19 17:25 
見つけた。コレだ❗

これは漏れとるな。

 08/19 20:04 
@零一式三十四型 さん、異音の原因はこれだったの?
 08/19 20:31 
@零一式三十四型 さん、原因がはっきりして良かったね(^-^)
 08/19 21:25 
@零一式三十四型 さん大変ですな😅
パワステオイル漏れとは、他人事ではないです😅
R34は、ハイキャスと連動してないから、発見が遅れるのかな?R32はハイキャスランプが直ぐピカリ✨御心配です💧
08/04 08:34 






嫁の車がeパワー代わってるな。

会話がないなー








代車だった。
07/21 00:03 
去年の九月からエンジンオイル交換してない事に気付く。
いくら乗らないからといっても笑えなかった。

07/15 19:01 
@ワインレッド様<br /> かなりお金を使ってしまいました。
東京では生活は出来ません。
誘惑が多すぎます。
07/15 01:52 
@ブルーコペン様<br /> 朝一スカイツリーへいきましたが、死にかけました。
しかし、東京の範囲を見切りました。
以外と狭いですね。
休むとこないので体力は使いきりました(^ω^)

07/14 08:40 
サンライズに揺られて、揺れ揺れ後遺症のままスカイツリー。
早く降りたいが、嫁さんがハイテンションだ。
 07/14 22:04 
@零一式三十四型 さん、東京観光ですか!
楽しんできてください(^-^)
ちなみに、私はスカイツリーは高くて怖かったです(笑)
 07/15 17:47 
@零一式三十四型
東京旅行良いなあ✨
スカイツリー言ったことないけど、やっぱり高いんだろうね😅
お疲れ様❗
07/13 08:44 
ムムッ
仕事の調子と一緒だ。

プロフィール

「@くろぼんぼん様
この車は、一回両側をエンジン降ろして直して40万かかってるので大体良いところの値段ですね。
取り敢えず車を預けてきました(T-T)」
何シテル?   10/02 19:51
零一式三十四型です。既にこれまで酷使してきた愛車がどこまで行けるか、どこまで維持できるか、ストイックに追求していきます。よろしくお願いいたします??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大山ドライブ@夜ミーティング参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:57:06
いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 22:21:30
怪奇現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 16:13:54

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 故障のデパート (日産 スカイライン)
ER34。素晴らしい車。カッコイイ車。青春時代憧れた車。思い出もたくさん。 それ故に故障 ...
スバル サンバー 藍い農道のポルシェ (スバル サンバー)
完全に衝動買い物件のTT2。 あまりにも貴重すぎて、農業には使えないわ、雪道走らせれない ...
スバル サンバー 農業or足車専用くん (スバル サンバー)
親父どのより払い下げ(タダ)。 今後は、通勤Or農業に使用。 親父どのの仕事車の代替え( ...
スバル サンバートラック 苗運び専用機壱号 (スバル サンバートラック)
爺さんちの納屋に10年近く放置プレイされていたのをサルベージ。 自分が中学生くらいまでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.