• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

お金の使い道

久しぶりに岐阜県の裏金問題のニュースを見ました。

裏金に関わったOBが集まり、約8億円の返還についての話し合いがあったそうです。

かたや、臓器移植手術を受ける赤ん坊に1億5千万の寄付金が集まり、渡米したと言っていました。

詐欺行為で私腹を肥やすバカも居れば、命を救う為に寄付する人も居ます。
裏金に関わった人は全財産没収の上、時給600円ぐらいのバイトで扱き使うぐらいの事をしてやりたいですね。
更に、稼いだ金の1割は当然寄付(笑)

明るみに出てないだけで、全国の役所に一体いくらの裏金があるのか。これまでに使われたのか。
消費税とか保険料を上げるなんて言われていますが、下手したら裏金で賄えるんじゃないの?
これはちょっと大袈裟かも(^^ゞ

でも、1億5千万あれば一人の赤ん坊を救う事が出来るんですよね。

とりあえず、騙し取ったお金を早く返してください。
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2006/10/13 22:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/14 20:13:11
僕の意見は、少し違って、年間で、何億円かの税金が、プールされた訳なので、その分の税金は、安くしても、問題ない。
また、返還のお金もあるので、その分の税金も、安くできる。
結局、安く税金をしてもらえれば、いいのかと思います。
もしやらないのなら、税金の納税拒否って、できるのかな。
まじめに払うのは、ばかばかしく思いますね。
税金は、5年未払いなら、時効です。逃げたもん勝ち。
気になるのは、岐阜県警にもあるとかないとか。。。
コメントへの返答
2006/10/16 22:21:10
税金を安くしてもらうのは正論ですが、それでは犯罪の抑制にならないと思います。

今回の返還金で、仮に向こう5年間の税金が1割減になったとしても、財政悪化だとか理由を付けられて6年目から2割増しの税金を取られたら意味無いですよね。
日本は税金を増やす為の知恵がズバ抜けてますから(苦笑)

だからこそ、バレたら天国から地獄に落ちる。ぐらいの恐怖心を持たせるのが1番だと思います。

あの人達は
「バレたら、いくらかお金を返せば良いんだから」
が本音でしょうね。
2006/10/15 21:05:57
↑に同調して。。。

あー、岐阜県警も
つつかれてますねぇ。。。

とにかく、最近は岐阜県といったら
裏金ということで、
悪いことで有名になっていますが
まちがいなく
氷山の一角でしょうねぇ。。。

全国の都道府県庁は
大わらわなんじゃないんですか?
と思いたくはないです(--;

んまぁ、お金は
健全に使っていただきたいものです、ハイ。
コメントへの返答
2006/10/16 22:27:47
岐阜県の知名度は間違いなく上がってますねぇ(苦笑)
明るみに出てないだけで一体いくらの裏金が動いているのか気になります。

お金の亡者にはなりたくないですな(;´Д`)ハァハァ
2006/10/17 00:41:40
まぁ、極論でいえば、汚職や不正をした公務員には、死刑を適用するとかじゃないと、なくならないでしょうね。
岐阜県は、国会議員のお話でも有名みたいです。(笑)
そういや、裏金を燃やしたやつがいましたが、本当に燃やしたんだろうか。。。
コメントへの返答
2006/10/18 00:49:41
そうですね。
抑制するには極刑が必要かと思います。

お金を燃やしたなんて、子供みたいな嘘が通ったら脱税し放題ですね(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

30ソアラ乗りです。 1年の大半を自宅か秘密基地でネタ仕込みに費やしている病人です(;´Д`)ハァハァ 昨シーズンからスノボにハマり、雪が少し好きになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
このソアラに12年乗ってます。 コテコテです(汗) 詳細については順次アップしていきま ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.