• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンピオン シロナのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

地元のふれあいフェスタに参加

先週の土曜日に開催された地元のふれあいフェスタに参加してきました😄

目当ては働く車の展示会🚛
それでは紹介させて頂きます✌️



日産ディーゼル コンドル
ワイドキャブ

埼玉県トラック協会所有のこの車では、ABSやエアバックといった様々な安全装置を体験することができます。
今年は体験時間が終了していたので、また次回リベンジしたいと思います👍


いすゞ エルフ
ハイキャブ 天然ガス車

普段目にすることのないパッカー車の仕組みを分かりやすく紹介していました。
グリルのデザインからして少し前の型ですが、とても綺麗な車両でしたよ😄✨


日野 デュトロ ポンプ車

やはり大人気の消防車🚒
こちらの車両では子供を対象に消防士の服を着て、記念撮影ができるコーナーがありました!
もう少し小さい頃なら是非やりたかったですね😣



トヨタ クラウン パトロールカー

私の一番の目当てはパトカーです🚔
今では200系が主流ですがゼロクラもまだまだ健在。
まじまじとパトカーの写真を撮っていると、どうせなら運転席に座ってみてはとのこと。
お言葉に甘えて座らせて頂きました😙



最高のコラボショット✨
写真まで撮っていただきありがとうございます🙏

一度でいいからこれに乗ってドライブしたいですね
ただ後部座席に乗って警察署までのドライブは御免です(笑)

以上久しぶりのブログでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
Posted at 2017/11/17 02:38:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

名車?それとも迷車?いすゞビギン


いすゞビギンという車をご存知でしょうか?

ウォークスルーバンであるトヨタクイックデリバリーの対抗車種として、いすゞが開発したのがビギンです。


クイックデリバリーがヤマト運輸向けなのに対し、ビギンは佐川急便や日本通運、日本郵便向けに販売されました。

エンジンはエルフで使われていた4JG2を採用。
トランスミッションはインパネ配置の5速MTと4速ATの設定がありました。


ただし売れ行は芳しくなく、2002年から2004年といった僅かな期間で製造中止となりました。

ごく一部の都市でしか使用されなかったビギンは当然台数も少なく、今では滅多に見かけない希少車になってしまいました。

そして本日たまたま車で通っていた道でこんな車両を発見!



なんといすゞビギンの廃車です!

黒く塗り潰されていますが、恐らくペリカン便で使われていた車両だと思われます。
車検ステッカーを見る限りでは比較的最近まで活躍していたように見えました。

今やヤマト運輸向けのクイックデリバリーも2016年で製造中止となり、日本からウォークスルーバンが完全に消滅してしまいました。

トラックバス専門となったいすゞにも、かつてビギンがあったことを記憶に留めて頂けたら幸いです。

以上久しぶりのブログでした。
最近まで読んでいただきありがとうございます!
Posted at 2017/11/17 01:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

久しぶりの奥多摩

天気の良い日は何処かドライブに行きたくなっちゃいますよね😊

今回はドライブがてら奥多摩で開催されている
FC-WORKSに遊びに行きました🎵



とても綺麗な奥多摩湖⛰️
周りの木々も少しずつ紅葉が始まっていました🍂


お昼過ぎに到着した頃には既に沢山の車が集まっていました😆




私のグロリアはディーラーに預けているので代車のノートe-powerで参上✌️


いつもの車では無いですが評判はとても良かったです!
一部の人からは遂にグロリアから代替えしたと思っていた人もいたそうです😅



ランチはチョコレートケーキ😙🍰
メンバーの方々と楽しい車談義を楽しみました!


帰りは日の出インターから圏央道で帰りました。
e-powerの快適な高速走行を体感できて満足です😁


ディーラーで愛車を引き取り無事帰宅しました。


そして今回一番嬉しかったのはみん友さんから頂いたこのステッカー😍
私が犬夜叉が好きだと知ってわざわざ買ってきてくれました✨
もう嬉しい気持ちでいっぱいです🎵

次回の12月はもう冬ですね⛄️
今年もスタッドレスの出番はあるのかなぁー

以上久しぶりのブログでした!
最後まで読んでいただきありがとうございます🙏
Posted at 2017/11/13 01:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

急がば回れ


先日関東地方に台風が直撃しましたが、みなさんは大丈夫だったでしょうか?

私の地元埼玉では道が冠水したり、川が溢れたりと結構な被害がありました。

会社に向かう道は全て大渋滞‥‥‥
道が冠水していましたが何とか乗り切りました。


いつもの仕事道もご覧の有様‥‥‥
水位の低い場所を選んで走るしかありません😧



「Oh‥‥‥ No!!」😱


最近のエルフはエアクリーナーが下に付いているので、冠水した道を通るとエンジンに水がまわって故障してしまいます。
こんな時こそ「急がば回れ」
近道ですがここは引き返して迂回します。



普段の田んぼ道が湖に‥‥‥
これは滅多に見れない光景です。


最後の最後まで道選びに悩まされた1日でした😵
みなさんも冠水した道には注意してくださいね💦

以上久しぶりのブログでした!
最後まで読んでいただきありがとうございます🙏
Posted at 2017/10/25 23:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

あなたはクオン、それともプロフィア

こんにちは(*^-^*)
今回は久しぶりにトラックネタのブログを書かせて頂きます。

私の地元埼玉県上尾市には、UDトラックス(旧日産ディーゼル)の工場があります。


幹線道路の横にあるモータープールには、工場から出荷されたクオンやコンドルが並べられています。

そしてこの前、何気なくモータープールを眺めていると、奇妙な車を発見しました。


一見クオンの除雪車に見えますが、よく見るとエンブレムが日野になっているのです‥‥‥
これは日野に除雪車の設定が無いので、UDからクオンのOEM供給を受けた車両であり、名前はなんとプロフィアなんです!


いすゞの大型も(防衛省納入車両を除く)4×4の設定が無いため、UDからクオンのOEM供給を受けています。
見た目は完全にクオンですが、こちらも名前はギガになります。

いずれにせよ他社OEMの除雪車は非常にレアなケースかと思われます。
中々珍しいものを見れて満足しました♪

以上、久しぶりのブログでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)v
Posted at 2017/10/19 01:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@むさしのドリームさま
これ考えた人凄いと思いました😙✨


何シテル?   11/21 20:59
はじめまして!! チャンピオンシロナと申します。 名前は「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」に登場した四天王のチャンピオン シロナが由来です。 当時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日曜日は第6回フォーマルセダンサミット開催日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:55:45
パルサー貰いました(*´-`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 06:48:18
クラッチオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 00:16:23

お友達

いつも私のページを見てくださりありがとうございます(^_^)
車好き、アニメ好き、その他気の合いそうな方と是非お友だちになりたいです!
勿論、セドグロ好きな方も大歓迎ですよ♪
宜しくお願いします(/▽\)♪
142 人のお友達がいます
DQNゴータマDQNゴータマ * 根津見男根津見男 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * まっくんRSまっくんRS *
阿部ネーノ阿部ネーノ * BBS/TANTOBBS/TANTO *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリアセダン 化けセド (日産 グロリアセダン)
平成11年式 グロリアセダン スーパーカスタムGに乗っています(*^.^*) グロリア ...
いすゞ エルフトラック 働く男のいすゞエルフ (いすゞ エルフトラック)
愛車紹介にいすゞエルフを追加しました! いすゞ エルフ 4ナンバー標準キャブ 極東開発 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.