• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

週の始まりは曇り空

週の始まりは曇り空 皆さん、おはようございます。

私事ですが我が社8月決算、9月から新年度と言う事でここのところ公私共にバタバタしており、皆さんのブログへゆっくりお邪魔出来ずにおります…(^^;;

今朝の我が街は画像のように朝から雲が低く、どんよりとした天候ですが「11日」と云う事で一筆書こうかなと思います。

ご存知のように本日は東日本大震災から78回目の月命日、また2001年に発生したアメリカの同時多発テロから16年になります。

21世紀に入り、世界のパワーバランスを覆そうとする勢力が世界各地で大小様々な問題を起こしている他、先日は隣国がミサイルを我が国へ向け発射するなど、某御方のブログにもコメントさせて頂きましたが遂に始まったか… と、国民保護サイレンを耳にしながら瞬時の判断として「閃光」を避ける為にカーテンを閉めるのが精一杯でした。

また今回の一件で自然災害だけではなく、有事の際の行動もシッカリと頭の中で組み立てなければと思い知らされたと同時に難しい問題をセージ屋や役人にばかり押し付けるのでは無く、我々がもっと関心を持って議論せにゃならん段階に来ているのではないのでしょうか?

そんな自国を振り返れば洗脳箱(テレビ)などからはバラエティばかり垂れ流している始末。

この国の先が思いやられます…

この辺から先、思うところは沢山書けるのですが政治的な考え方もありますので割愛しますが、冷静に考えれば、海を隔てた隣が当事者なのですから我々も文字通り「対岸の火事」と云う甘っちょろい考え方は捨て去るべきであり「対岸の火事」ならぬ「対岸のミサイル」と云う他人事では無い段階に入っている事は間違いありません。



ーーーーー



さて近況でも書きましょうかね。

ここのところ毎週のように行事が続くワタクシですが、手仕事が多くてなかなか画像に納められない休日を過ごしておりました。

そんな中、昨日は岩手県南部に在る一関市にて開催されたクルマを集めたイベントで一稼ぎして来ました。








遡る事半月程前、「源資確保すっから手伝いに来い!」と我らが主宰からラブコール。

何の原資かよくわからないのですけど、とりあえず言う事を聞いておいた方が良いので当日朝六時頃に妻子を引き連れノコノコと現れ開店準備に取り掛かるワタクシ家族。

本部会場広場前に割り当てられたスペースでの出店だったのですが、ステージ上から流れる大音量BGMを背に売れ行きも好調。

因みにこの日売り捌いた品はズバリ!「元祖!気仙沼ホルモン焼きそば」だが、今回はワタクシが考案した「ギャートルズの肉」という謎の骨付き肉も初出品。

計算を覚えた我が娘がレジ担当のお手伝いや、呼び込みの応援にダットさんご家族も登場。

この追い風により売り上げも概ね好調で、14:00には用意した250食が完売と云う事で主宰に成り代わり御礼!








まぁ、例によって手前味噌ですけんともあの味は主食にも酒のアテにもなるね。

なんてったって震災前から継ぎ足しのタレ、あいつがキモなんだべけんとも、富士宮市から取り寄せている冷めても旨い、モチモチとした食感の麺にニンニクのパンチが効いた刻みホルモンが食欲をそそります。

ウチの娘もまかないに貰った「元祖!気仙沼ホルモン焼きそば」をナンボ好きなんだか、朝からレンジで暖めなおし食してました。










因みに何度も書きますが、元祖はウチの主宰ですので「気仙沼ホルモンやきそば」などを語る類似品にゃご注意を!


そんな慌しい一日でしたのでクルマやステージイベントをユックリと見る間もなく過ごしたわけですが、会場在住の友人からは嬉しい差し入れを頂戴しました。







初物の林檎です^^ (おやんつぁん、ごっつぉーさんデスww)

知り合いに会いに行き、知り合いが集まってくるこの雰囲気は今後も大切にしていきたいですね。

改めて何度も書きますが、これまでもこれからもクルマの繋がりというより「人」の繋がりだけを重視してますし、世に蔓延る己の価値観や好みのジャンル以外を否定する変なシガラミや思想はワタクシに対しては一切通用しませんのでヨロシク!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 12:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ノスタルジック・カー・ショー!
ライド☆ギグさん

ヒトはコレを「燃え尽き症候群」と言 ...
ライド☆ギグさん

初めての外食in気仙沼
K584さん

初ブログです
coomens-associationさん

スマフォを家にわすれたまま仕事に4 ...
naruuさん

おはこんにばんは603
七左衛門【公式】サイトさん

この記事へのコメント

2017/09/11 13:33:08
お疲れ様です。
夏から秋にかけては各地でお祭り等のイベントが多いですからね!
大変ですが、家族で楽しい時間を過ごされたのですね!
そう言えば今日見たお散歩ジャパンは岩手の沿岸地域でしたね!
昨年夏にお会いした時の事を思い出しました。(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 19:56:33
ヤッさん、おばんでした。

そうですね。この日は各地でイベントが催されたようで、全体的な動員数は昨年以下との情報動員数したが秋晴れの天候も追い風になりおかげさまで完売の運びとなりました。

もう一年になりますかね。
つい先日のような気がするのですがね〜
2017/09/11 17:56:36
全力で支持します!

・・・・

最後の3行(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 19:59:56
隠居殿、おばんでした。

・・・・

全力で受け止めさせて頂きます(`_´)ゞ


2017/09/11 18:21:41
お疲れ様です。

なんだか元気を頂けたブログでした!
先日報道のプロレスラー高山善廣さん重症のニュースを知ってから、何故か気分が落ち込んでまして(´^ω^`;)
気分上昇のきっかけになりそうです(・∀・)
コメントへの返答
2017/09/11 20:05:17
あげいもサン、おばんでした。

こんなアホなブログがお役に立てれたとは恐縮です。

そうなんですよね〜
高山氏の情報はワタクシも読みましたがホント、ビックリですよね。

省みて我々もいつ何処で何が起きるか分かりませんから実生活、特にプライベートの部分だけは全力で。ですよ。
2017/09/11 19:15:30
こんばんわです
私も最後の3行が!(笑)


911・・・9・11ですか(苦笑)
アノ日は深夜遅くまで
テレビにクギづけでした
(ほぼ)生中継で
アノ惨状は忘れられません。
コメントへの返答
2017/09/11 20:11:33
Canonサン、おばんでした。

上記通称「隠居殿」と云うお友達同様ですが…(^^;;
まぁね、ほら、先日メッセでお話ししたアレが根底にありますので、要は儲け物の人生は謳歌してナンボなんですよ。

人生程半分生きましたが本当に色んなことが起きますよ。

既成概念の範疇を超える出来事がこれからワンサカ起きるのかと思うと、逆説的に考えてワクワクします。

2017/09/11 21:18:37
おばんです
昨日はお疲れ様でした
独特の食感の麺だな〜とは思ってましたが、富士宮から取り寄せてる麺だったんですね(⊙ロ⊙)
コメントへの返答
2017/09/11 21:37:00
ダットさん、おばんでした。

昨日はお疲れ様でした。

一年半にも及ぶ開発期間の創成期から携わったテーマ「万人ウケ」と云うワタクシのテイストを具現化した逸品だと自負しております。

じつは冷めてから本領発揮するテイクアウト系なんですよ。

とは言え昨日はダットさんご家族の「サクラ」が功を奏し、釣られて来る客の多いこと多いこと…^ ^

2017/09/12 07:58:27
お疲れ様でしたー❗️

ウチの娘達も足りなそうに食べてましたよ(笑)
しかし❗️美味し‼️(笑)

レイの件、寒くなる前に実現したいですねー❓やはり室根サンすか❓


また次回ヨロシクお願い致しますm(._.)m
コメントへの返答
2017/09/12 10:56:44
親方、こんにちは。

過日はお世話様でした。

ヘイラッシャイ!と声をかけたのも束の間、清楚なお嬢が場末な感じの屋台の暖簾を潜られ「○○の娘です」と。娘さんデカくなってて、主宰とウチの奥方同様一瞬誰だか分からなくてねぇ〜

そりゃワタクシも白毛が増えるわけですよ。

例の件。後ほど直電入れます(^^)
2017/09/12 23:33:28
タレ。継ぎ足して来た甲斐がありました( ゚д゚)
実は、先日の焼きそば今までと違う所がありました。業者が突然変わり、仕入れ不可能なものがありまして味も今ひとつに仕上がってました。次回からは挽回するべく営業努力します‼️
コメントへの返答
2017/09/13 22:35:55
主宰殿、おばんでした。

当日は御世話様でした。

多額の手当ての他に大量の賄いまで頂きまして大変恐縮しております。

妻いわく「いつもよりニンニク控え目の和風テイスト」だったようで、娘がバグバグ食べてましたよ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

震災を挟み足掛け約七年書き続けたアカウントを2014年に退会し、新たにコチラのアカウントを取得・開設しましたが、自分的には『再開』とか『復活』と言う意味は全く無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おだづなよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 07:13:44
シフト! スローライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 16:30:25

お友達

車が中心で「人」と云うものが介在せず、単に群れるだけのような友達は要りません。

車はオマケ。それ以外で何がある?がテーマの方々大歓迎!

と云う訳でメインで乗っている車はヒミツ(=^x^=)

6 人のお友達がいます
あし~もあし~も canoncanon
yasu369yasu369 ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん キリコ・キュービィキリコ・キュービィ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

その他 National_NR-EW19S56CM ワインセラー (その他 National_NR-EW19S56CM)
無振動方式なので長期熟成に非常に有利なワタクシの相棒。 夜の仕事柄、品質管理を徹底しな ...
その他 わんこ ガブリエル (その他 わんこ)
我が家の番犬。 典型的な雑種の中型犬だがカラーリングから、コーギー的な奇襲犬の血も入っ ...
その他 タミヤ グリーン車 (その他 タミヤ)
出かける時には携行しているので、ハイドラ起動中はコイツとハイタッチすると思います。 四 ...
ダイハツ ビーゴ ダイハツ ビーゴ
我が家のリアルSUV。 以前書きましたが、我が家の裏山に頻繁に出没する山菜泥棒を追跡す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.