• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも くんの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

D&W フロントタワーバー 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2006年10月13日
カテゴリ : 補強パーツ > タワーバー
D&W フロントタワーバー
周りに走りに特化した車が多いので、自分も思わずつけてしまいました。

ただストラットならポン付けが当たり前のように思ってたのが、そうでないのとドイツクオリティも影響して取付にはちょっと苦労・・・

まず左右ステーの取付には周辺のパーツを移設して、さらにボルト締めのためにフェンダー貫通で
左右3箇所づつ穴を開ける必要性が。。。

そしてMB特有の?フレームを切断・・・

やっとの思いでつきましたが、歴代モデルに比べ剛性が落ちたとはいえ、もともとそこいらの車とは比べものにならない剛性があるようでそれほど変化は見受けられず。

完全に見た目だけに満足してます(笑)
購入価格¥17,900

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

J'S RACING / フロントタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:182件

CLOS / フロントタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:36件

YR-Advance / フロントタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

ASM / AUTOBACS ASM / ASM フロントタワーバーGT

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:48件

RE雨宮 / フロントタワーバー スチール

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:22件

to-box / フロントタワーバー STD

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:39件

関連レビューピックアップ

ERST GRORA GS15V

評価: ★★★★★

brembo RED PADS

評価:

pb ステアリングリモートコントローラー/SRC-HL3

評価: ★★★

メルセデス・ベンツ(純正) トランクマット

評価: ★★★★★

ATLASBX Start Stop plus AGM SA58020

評価: ★★★★★

YUPITERU OBDF12-M OBDアダプター

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/18 14:08:48
これ凄い!

俺も入れたい・・・w

その前にホィールって話もありますが
コメントへの返答
2006/10/18 15:14:13
1度ヤフオクで見たっきりお目にかからない代物で、付けてるのも知ってる限りではオンメル誌のテストカーくらいです。
現役ならまだしもモデルチェンジして6年以上ですからね・・・
手に入る可能性は厳しいかと。。。

それに1度付けると穴開ける、切断するだのしてるんで外すに外せないですし(爆)
インテーク外したり、ヘッドカバー外してプラグ触ったりする時邪魔だったりします!?


2006/10/18 15:26:04
そ、そうなんですか・・・

まぁAMGぐらいのパワーないと意味なさげですが

サーキットも走りませんしw
コメントへの返答
2006/10/18 16:50:08
AMG E50乗ってる人が付けても変わらないっていうのと、エンジンルームとコンピューター類セットされている箇所の間にあるフレームがその要員で、仮にタワーバーついた状態で当てたりするとかえってひずみが大きくなるので厄介だと言ってましたよ(爆)
別の情報によれば本気でレースやるって場合でないならロールバーも重量増になるだけで補強よりもそっちが気になるような話でした。。。

確かにいろいろ手を加えられているAMG C36乗りの知人複数は皆スタビは強化なりしててもボディは触ってないですからそれからも納得できるということで・・・

完全に見せかけ用です(笑)
3ピースでしかもアルミの時点でやる気感じれませんから(焦)

プロフィール

「@brabus_cv8さん>トミカといい同じ路線を歩まれてるな~と思いながら拝見させて頂いてます(笑)うちのは運転席ドア開けた時点で自分でシートに上ってengine startボタンを触りに行きます・・・ブレーキに足が届くようになったら要注意ですね(苦笑)」
何シテル?   10/06 12:46
物心がついた頃からの車好きで、 ミニカー、プラモデルと集めて満足してたのが、 車に乗れるようになったら触れるだけ触る!! (厳密に言うと免許取る前から車弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴルフのフェースリフトスクープ 頭隠して..... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 12:44:54
最新の高機能ドライブレコーダー DRY-AS400WGc/DRY-AS400WGd 登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 08:23:15
白→黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 00:07:05

お友達

よろしくお願いします。

※絡みもなく人数集めが目的の方、
グループへの勧誘目的、
平然と他人の誹謗中傷を書かれたり、
常識の通じない方はお断り致します。
(登録事後わかった場合は削除させて頂きますので
悪しからずご了承ください。)

147 人のお友達がいます
カトモカトモ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 どーむどーむ
ろくべ~ろくべ~ KRCKRC

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
車乗ってばかりで最近乗ってないんで ご機嫌斜めなことが多いですが・・・ 一度起きてくれる ...
その他 その他 その他 その他
【Snow Board Item】 BURTON CUSTOM X 152 SILVER ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
10年来W202に乗ってきてその取り回しのよさ、 毎日ちょこちょこ走り回るにはちょうどよ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
手放す気はなかったし、まだまだ乗る気だったけれど・・・ 15年間いろんな思い出をありが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.