車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ディーラーステッカーってどう思います?
ディーラーステッカーってどう思います? 新車で車を購入すると、付いて来るディーラーステッカー。

最近は付いていても剥がしてしまうみたいですね。

特に中古車なんかは、販売する前に外してしまう車も多いみたいです。

ステッカーを剥がせば色褪せ具合で違う色合いになってしまったりするので、最近は新車時にすぐ剥がしてしまうみたいですね。

私のドミンゴも、

リアガラスに付いていたディーラーステッカーを剥がされていました。

千葉スバルで新車購入なので、千葉スバルの物を手に入れたかったのですが、、
そんな希少な物は手に入りません。

やはり貼るなら当時物です。

そんな時たまたま見つけたのが東京スバルの物。

早速貼り付けます。
まずは貼り付け位置を試行錯誤します。

最近のハッチバックの新車に多いのがガラスに貼り付けですね。

ドミンゴもガラスに貼り付けられた跡が残っていました。


昔多かったのがバンパーに貼り付け。
色合い的に一番目立つかなと。

でもやはりオーソドックスなハッチの右下。
サンバーですと、最大積載量のデカールが貼ってある場所です。

シックリきたのでこちらに貼り付けました。

東京スバルで新車購入ではありませんが、いつもお世話になっているので付けておきました。

キーホルダーも勿論東京スバルのキーホルダーに。

これで少しマニア感が薄まったかな?笑







ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 06:40:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:50:15
未だに販社ステッカーは貼られてますよ。
ユーザーが好まないので新車時に剥がす傾向があるとか。


(OKステッカーも見掛けなくなりましたが)抜き打ちで品質試験をした車両が貼られていると言う話を聞きます。


販社ステッカーをファッションとしているユーザーはコアなファンですよね。
コメントへの返答
2016/10/12 23:06:41
OKステッカーも欲しいステッカーの一つですね。

車のファッションとして、ステッカーは良いものですね。
2016/10/12 07:20:58
私の中古のラシーンはTOKYO NISSANのステッカーが貼ったままです。
九州で乗っているのですがそのままにしています。
東京からはるばるやって来たんだーと一人で満足しています。
コメントへの返答
2016/10/12 23:08:14
車の人生が少しわかりますもんね。

販社ステッカーは良いものです。
地方のステッカーを見ると欲しくなるのも、マニアックすぎますかね、、笑

2016/10/12 08:08:22

おはようございます。こちらのサンバートライXVも埼玉県秩父郡出身のため「埼玉スバル」のステッカーが最大積載量ステッカーの下に貼付しています。近づけないと見えにくいのが欠点ですが、シンプルで目立ちすぎないのは逆に良いかも知れません。
コメントへの返答
2016/10/12 23:09:30
埼玉スバルだったんですね。
気が付きませんでした。

デザインが良ければ目立つステッカーでも良いのですが、、

やはりシンプルな物が一番良いかなと思います。
2016/10/12 16:49:03
私は貼ってあるものはそのままですがVWはディーラーステッカーを貼らない主義なのか現車と前の車にも貼ってありませんでした。
オリジナルが良いので最近は触っても即オリジナルに戻せる状態で維持してます。次に買うことになろう人は自分がそうなのでいろろ触ってないオリジナルを期待すると思ってしまうのです。
コメントへの返答
2016/10/12 23:12:12
VWは貼らないのですね。

昔はヤナセのステッカーが付いていたりしたのですが、、今は販社もVWですもんね。

確かに買った時のままの状態を期待する方もいますよね。
2016/10/13 00:18:50
こんばんは。

ディーラーステッカー…今になるとイイと思えますが、若い頃はあまり好きではありませんでした。
昔のCMをようつべで見つけて、懐かしみながら見てる感覚に近いです。

今は、ディーラーステッカー自体存在するのでしょうか?それとも嫌われて見かけない?
コメントへの返答
2016/10/13 18:07:50
こんばんは。

実家の車も全て剥がされて、剥がしたシールは私の勉強机に貼っていた覚えがありますね。笑

最近でも貼ってある車をチラホラみますよ。
2016/10/13 13:51:58
こんにちは!
私もノアのステッカーは納車前に剥がしてしまいましたが、スターレットには自作なんちゃってステッカーを貼ってます(笑)
ノアのステッカーも入手だけしとこうかな??
キーホルダー、マニア度増しましたね(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/13 18:10:51
スターレットは確かに貼ってありましたね。

新車ですと、色褪せ関係があるので、難しい選択ですよね。

納車時にシールだけ手渡してくれればなんとかなるのですが、、、

マニアックな装備のドミンゴになりつつありますね
2016/10/18 18:18:37
お久しぶりです。
個人的にはステッカー類は全部綺麗にしたいと思っている人なので販社のステッカーも新品が手に入るなら交換したいと思っている人間です。
埼玉スバルのステッカー、同じものは出てくるのか.....
コメントへの返答
2016/10/25 08:22:37
お久しぶりです。

ステッカー類も消耗品ですからね、、、

ディーラーステッカーは、なかなか希少で出てこないのが難点ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

2代目のFAドミンゴですね。
カタログ色は緑色のツートンでした。

サンバーにも緑色はあるものの、ツートン色の下の色を濃くし、ドミンゴは高級感を増した形に仕上げていますね。」
何シテル?   11/28 22:17
藍澤勝男こと、katsuo de domingoです。相変わらずのドミンゴ、サンバー、ステラ好きです。 今日までサンバーディアスⅡサンサンルーフを4台乗り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お久しぶりです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 17:24:16
鈑金修理済み 2014年2月28日   ¥226140 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 12:43:15
2年なんてあっという間…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 21:15:03
お友達
ドミンゴ、サンバー、ステラを始め、軽自動車、ワンボックス、果てはスポーツカーまでと、なんでもかんでも噛り付く、好き嫌いの無い楽しい人間です。

こんな私ですがよろしくお願いします。
141 人のお友達がいます
ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆ * ほりまさほりまさ *
ももたろすももたろす * V8一族V8一族 *
parl-siroparl-siro * Gris BorealGris Boreal *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ドミンゴ アミーゴドミンゴ (スバル ドミンゴ)
平成10年式、GVサンサンルーフ。 なんと、オプションのABS付き。 5MTのフルタイ ...
スバル サンバー かっとびディアスⅡ (スバル サンバー)
平成7年式スバルサンバーディアスⅡ KV3です。 スーパーチャージャーとECVTで ...
スバル フォレスター バン?(母)SUVだょ〜(僕) (スバル フォレスター)
フォレスターC/20 〇〇県限定バージョン。 専用アルミホイール、フォグランプ、専用オ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.