• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

104calのブログ一覧

2014年07月14日 イイね!

で、結局。。。

で、結局。。。FIT3 RS 6MT さっき契約してきました。

納車は10月中旬(*´Д`)ハァハァ
Posted at 2014/07/14 21:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年06月29日 イイね!

復活?

復活?写真は近所の公園から絶景の富士山です。

お久しぶりです。
104calです。

近況ですが、

①転勤しました    (埼玉→静岡)
②暇になりました   (仕事がまともになった)
③ジムカーナPN1ターゲットに
 車乗り換え検討中 (FIT3かスイフトスポーツ)

です。 

最近のジムカーナの動向が全くわからないので、
車乗り換えのアドバイスもらえると助かります。


でわ、長々と書きますよ~

①転勤しました

 会社が色々ありまして、別のグループ会社に転勤を命じられました。
 一応会社名が変わったので、退職金も貰いました。

 前の会社は、かなり忙しく、
 末期は月に1回しか休めず、
 基本的に帰るのは22時以降という超絶ブラックな感じでしたが、

 海外も月1以上のペースで飛び回らせてもらい、
 刺激も多く、仕事一筋な生活をしていたので、
 大変だったけど、それなりに楽しんでいました。

 『振り返れば』 いい思い出です。

 で、今の会社ですが、

  ・土日休める
  ・残業も普通(遅くて20時ぐらい?)

  かなりホワイトな職場です。

なので。。。

②暇になりました。

 基本的に、前の会社では土曜日出勤だったので
 日曜日は『体のリカバリー日』でした。

 午前中だらだら、
 午後は、普段行けない買い物、好物のラーメン 寝る

 で、かなりブラックに充実した日々を送っていたのですが、

 静岡に来て、

 そこそこな時間で帰れて、    【お店が開いてる!買い物に行けるぞ!!】
 必ず土日休みもらえるので、  【何しよう?】

 土曜日 何しよう? とりあえず、テレビ見るか?
 日曜日 何しよう? 俺このままで大丈夫か??

 あれ、ジムカーナできる?? 出張もないし!



③車乗り換え検討中です。

 スイスポとFIT3試乗してきたのですが
 その辺は次回にでも~
Posted at 2014/06/29 20:29:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年05月15日 イイね!

車検終了

1週間かかってやっとこ終わりました~

今までテキトーに自分で車検場まで行って通していたのですが、社会人ってことで土日しか行けなくなり、コバック車検に出しました。 (自動後退の車検は混んでるのと、なんだかわかりにくくややこしかったのでやめました)

で、せっかくなのできちん見てもらい、シャフトブーツ直してもらって、左側のロアアームのボールジョイントとピロのガタが酷かったらしいので、左右ロアアームごと交換。

確かに左からカタカタ異音ずっとしてた(汗)

これが結構時間かかって、鈴鹿のほうに何とか部品あったらしい。
これも最後の何個かだったらしいので、部品出るうちに交換してよかったと思います。

でもロアアームの付け根、片方がゴムブッシュになっちゃいました。
まぁ、違いのわからない男には十分かな?


ついでにエアコンも復活させて、なんだかんだで車検通すのに12万かかりました(汗)


で、帰りにちょろっと山へドライブ。

やっぱシティいい車だなぁ。

7月には車乗れそうなので、それまでまたしばらく我慢ですね~
Posted at 2010/05/15 21:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年04月18日 イイね!

キレテタ

実家に帰って、久しぶりにシティのるか!!

って気分になったのですが・・・。



車検・・・。


あ、きれてる。。。。(滝汗)



ぬはぁー

急いでオートバックスで車検の予約と自賠責とってきました。(自賠責は切れてなかったけど)

来週車検だします~



んで、帰りに大宮で二郎ラーメン食べてきました。


チャーシュー厚すぎ!

一枚が四枚分異常あると思う。

一番大きいダブルチャーシュ増しのやつ頼んだんですが、全部食べれませんでしたwww


結構大食いな方だと思っていただけに残念です。

もう二郎には行きません。

あの量は殺人級です。
Posted at 2010/04/18 22:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年04月07日 イイね!

さいたま

無事就職し、埼玉にやってきました。

桜が綺麗です。


ガソリン安いです123円

すごく近くにミニサーキットもあります


車好きにはとてもいい場所です。
ド田舎ですが(笑)


がっっっっ、


車に乗れません

半年ぐらい寮に車持ち込めない!


しばらくチャリです。(涙)
Posted at 2010/04/07 22:25:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「静岡に転勤しました~」
何シテル?   06/29 22:00
北海道で学生時代にシティでジムカーナやってました。 就職してからは車を乗り換え、ジムカーナもせず仕事一筋ですが、 そろそろ復活したい今日この頃~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイドンさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 12:02:40
 
m-speed-labo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/07 19:50:01
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シティ ホンダ シティ
とうとう普通車デビュー 茨城から来た優等生。 小さいくせに懐のドでかいビックなヤツで ...
ホンダ その他 ホンダ その他
車の街乗り&チョイ乗りは、エンジンオイルに負担がかかるらしく、競技毎にリッター2000円 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
*M-Speed-Laboさんへ嫁ぎました。  今までありがとう! --------- ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
自分のミスで競技中に、横転→廃車になりました。 しかし、ボディ以外は支障なし。 という ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.