• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

VOLVO

先日V60が車検が近づいて来たためVOLVO板橋まで行ってきました。

ちょうど3年目の車検になりますが、残価設定ローンにしているためその辺の
話もしようと思い。。。。

朝10時開店で10時10分頃ディーラに到着
車に乗った状態で
D:本日はどのようなご用件で?
私:車検の話を、、、
D:ご予約はありますか?
私:いや、まず話をしたいので予約とかはしてないです。
D:ではお帰りください
私:え?いや、今日車検とかじゃないです。話を。。。
D:今日は忙しいですので予約が無いのであればお帰りください。
私:いや、ローンとかの話もしたいのですが、、、
D:バックしてください(と入口の方へ)

いやーディーラに行って車を降りずに帰ったの初めてですw
そもそも、車を販売した担当さんが3年の間に辞めてしまい
付き合いが薄くなっていたのです。
新しい担当さんもわからないので、とりあえずディーラで話をしようと思ったのですが、
売るときはしつこく自宅まできたりするのに、売った後はこんな対応、、、、

もう二度とVOLVOには近寄りたくなくなりましたw
#板橋だけなのかもしれませんが、怖くて他にもいけないっす
#また、車から降りることなく追い返されそうで><

とりあず、ローンはローン会社に電話して全部返済しました。
車検は、、、自分で通しにいきますかねぇ。


ブログ一覧 | VOLVO | クルマ
Posted at 2016/11/25 14:53:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年11月25日 20:24
私の友人も都内のボルボディーラーで
酷い扱いを受けたと聞きました!
若い営業マンだったようです。
コメントへの返答
2016年11月26日 8:43
VOLVO板橋以外でしょうか?
営業マンは新車販売が一番重要なんでしょうが
売った後の対応でリピート率が変わると思うんですけどね、、、
2016年11月25日 22:16
ひどすぎませんか?
冗談みたいな対応。
違う会社の車で行ったとか?w
コメントへの返答
2016年11月26日 8:44
ちゃんとV60(車検を受ける車)で行きましたよw
板橋は駐車場が狭いので土曜日に行った
私が悪いんでしょうかね。。。。
2016年11月25日 22:42
酷いですね。
車は良くても、店員さんが残念だと、その会社の車に乗りたくなくなっちゃいます。
勘違いしている人もいるんでしょうね。
コメントへの返答
2016年11月26日 8:48
年末に向けて新車を売りたいのでしょうね。。
トラブルでもなければ平日に来いってことなんだと思います。
VOLVOは販売店少ないですし、集中するのでしょう。
もうVOLVOには近寄れませんが><
2016年11月26日 10:25
ボルボ豊洲です。
友人は2度と行かないと言っていました…
所詮サービス業なので頑張って欲しいです!
コメントへの返答
2016年11月26日 20:31
豊洲もダメなんですね。。。
車自体は人気だと思うんですが
それだけに殿様商売的になってるんですかね。。

こういうのはブランドを貶めると思うんですが
2016年11月27日 15:47
初コメ失礼します。
板橋店は㈱ロードカーが運営していまして、ここの会社方針はユーザーとは商売の事以外付き合ったらダメという方針があるらしく、このような会社方針ですから予約無しで来られたユーザーは相手しないということなんでしょうね。
私の方では売ったら売りっぱなし、後のフォローはユーザーから言い出さないと対応しないといった感じです。
コメントへの返答
2016年11月27日 21:54
コメントありがとうございます!

なるほど、ディラーとしての方針なのですね。。。
私は、なるべくディーラと仲良くしたいです。
車って安い買い物じゃないですから
なるべくいい状態で乗りたいですし、
その為にはそのメーカの専門家と
疎遠になるより良いかと思うので。

そういう意味でもうVOLVOはダメかもです。。
2016年11月28日 16:48
お初です。
うちのディーラー(千葉県)は、結構親身になってくれて買って5年以上たっても、丁寧な対応してくれます。
同じボルボディーラーでも親会社でこんなに対応が違うんですね。
びっくりしました。
コメントへの返答
2016年11月28日 18:55
コメントありがとうございます!

VOLVOがすべてダメってわけじゃなさそうですね?
ちょっと安心です。

やはり東京は売れるので、リピーターより
新規って感じなんですかねぇ。。
2016年12月1日 15:01
なんとそんなディラーがあるんですか?
私でも二度とそんなディラーの車は買わないですね。

何かあった時に、まったく取り合わないという事ですからね。

今の私には、感じるところが多いです。
そういう意味では、今の営業担当は良くやってくれます。
コメントへの返答
2016年12月1日 20:11
それが有るんです!
聞く話によるとVOLVOは多いみたいですね?

BMWの担当さんは良い人ですよw
この前もとあるあショップのモニターに紹介してもらいました!

なので60k問題クリアしてます(只で!

プロフィール

「MY24値上げ? http://cvw.jp/b/230173/46950114/
何シテル?   05/12 13:15
体はおっさん、気持ちは若いnamaです。 車が大好き! いろんな車に乗りたいです。 (特に速い車好きです) 欲しい車が買えないので、脱サラしました<...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

購入記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 06:30:23
NGオプション(一回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 18:20:44

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
家族車です 嫁のこだわりポイント: 360度モニタ 4WD シートメモリ 小さい
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
991GT3からの乗り換えです 718でGT3と同じエンジン!
ポルシェ 911 GT3 (ポルシェ 911)
991はスキップのつもりだったのですが 後期GT3買ってしまいました。。 しかも、納車の ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
MTの練習用 2022年7月9日手放しました MTの練習用と思って買いましたが、718 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation