車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
広島ツーリング
広島ツーリング 先日、広島を中心とした皆様のツーリングに参加させていただきました!

福岡に転勤してきて1年半が経ちますが、東は角島までしかいったことがなく、せっかく片道300km走るので、一人で広島に前泊して参加することにしました。

この週はほとんど雨で、結果的にツーリングの週末だけが曇り時々晴れになったのですが、土曜の朝起きるまで広島に行けるのかも未確定な空模様でした。

とりあえず時折雨が降るなか、曇りという天気予報を信じて一人広島へ向かいます。

めかりSAはどんより曇り空でした。



ですが、曇りだけに道は空いてて涼しく、スムーズに宮島に着きました♪
フェリーに乗る前に有名な穴子弁当を買っていきます。








厳島神社が見えてきました!!
広島駅には数年前に一回だけ出張で来ましたが、宮島には学生の頃に180sxで日本一周した時以来です。
なんだか感動します!



着いてからは鳥居を目指しつつ、さっき買った弁当を食べます。
ベンチに腰かけて弁当を開くと、すぐ鹿がよってきたので、砂浜沿いの高台の上で食べます。
(なんか十数年前より鹿が減った気がします)



食べて間もなくすると、今度は写真を撮りたいから少しズレてほしいと忍者に声をかけられました!




鹿の次は忍者かと思いつつ、横目で見ながら食べ、食べ終わってもまだやってたので、正面からも撮りました。
とても楽しそうでなによりです♪(笑)






鳥居に近づくと、柱に張り付いた貝の隙間にコインを挟んでいる人がたくさん!
満潮になっても残るのは残るんですねー。



厳島神社でポケモン開いてみたら、桜も舞ってない(誰もアイテムを使って呼んでない)のにたくさん出現!!!


中に入るとこんなかんじでーす。




厳島神社にけっこーいてしまったので、いそいで次の目的地の大和ミュージアムに向かいます。


途中通りかかりましたー♪


宮島から呉は40kmくらいだしと余裕でいたら、高速がなかったり、一車線だったりと、閉園まで一時間しかありませんでしたー(^_^;)



駐車場に車を停めてー
(後ろは自衛隊の施設の潜水艦です)



大砲の前を通りすぎ入館すると、

いきなりあります!
10分の1なんで26メートル!!





大和を囲むように三階建ての回廊になっていて、どの角度からもみれます!

他の展示もゆっくり見たい情報量でした!



屋上まで上がると、先ほど停めた駐車場や、自衛隊なの船舶が見えます。
呉は今でも日本を代表する港なんですねー




6時になりましたので、名残惜しい大和ミュージアムを後にして、夕飯と今夜の宿を探します。
雨で中止になるかもしれなかったので、ホテルを予約してませんでした。



広島駅方面まで行かずに、お腹もすいたことだし、呉で広島焼き食べました。
650円ですごいボリュームでした。
お客は店主の友達しかいないところ(呉駅からも車で数分かかりますし)でしたが、美味しかったですよ♪




そして、ホテルはここにしました!
健康ランドです(笑)
温泉と、畳間での雑魚寝で3000円しません!
隣のおっちゃんのイビキは想定内でしたが、毛布が汚いのが微妙でした(笑)

でも、車を平置きで停めれますし、広島駅前よりかなーり安いし。

車はエントランスの近くの目立つところにとめ、ハンドルロックとカーカバーまでしていたので、違和感たっぷりだったと思います(笑)



翌朝、待ち合わせ場所に九州組より一足先に着きました。

すでに大迫力なお車がたくさん!!


前から~


後ろから~



違う場所ですが、御開帳!
あれ?じゅーじさんがちょくちょく写ってらっしゃいます(^_^)



ばんざーい‼(^_^)


目的地にむかいます!



道中快音です♪
マイポルには無いサウンドに憧れます!


豪華な渋滞(^_^)




到着です。
なんだかあっという間でした!


こんなにたくさんのお馬さんと牛さんを観れることもなかなかないです!!

いつもお誘いいただきありがとうございます(^_^)

帰りは九州組で楽しく帰れたのであっという間の300kmでした。
またどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 19:38:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:21:24
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

広島フルコースの超大作ブログですね〜♪♪♪

実はまだアナゴ弁当食べた事無いんです…>_<


広島隠れ彼女疑惑もこれで晴れましたね…笑


また近いうちお会いしましょう(^_^)v

コメントへの返答
2016/10/12 20:47:32
時間があれば尾道とかにもいつか行ってみたいです♪
穴子弁当は宮島近くで食べログで調べて知りました(笑)

ですねー、あの健康ランドに彼女と泊まったらある意味すごいですよ!
一組雑魚寝場にいましたが、ずっとくっついて寝てました(^_^;)

はい!近いうち楽しみです(^_^)
2016/10/12 21:54:12
どーもー♪
40の影にじゅーじ有り!です。

失礼しました(;_;)

久々の大集団TRG楽しかったですねー(^_-)

帰りはふらっふら でしたが 爆

また近いうちにご一緒しましょー!
コメントへの返答
2016/10/12 22:00:26
まるでオーナーさんのように正面にいらっしゃるので(^_^)
僕が後ろから撮るタイミングでしたねm(._.)m(笑)

帰り、前半すごい眠かったけど、後半はとても爽快でした!
また近いうちにー♪
2016/10/12 22:46:08

また美祢西手前のオービスを光らせなくてよかったね。(^_^;) もう福岡に来て1年半も経つんだね。同じポルシェ乗りとして節目の時に何かしてあげたいね。

いつまでもプレイボーイでいてね!(^.^)
コメントへの返答
2016/10/12 23:26:24
広島前にしっかりとレーダーの更新をしてから行きました(笑)

1年半、うっちー兄貴にはほんとにお世話になりっぱなしでm(._.)m

プレイボーイ・・・頑張ります(^_^;)(笑)
2016/10/12 23:50:51
こんばんは!

ツーリングに観光に・・・ブログをゆっくり拝見させて頂きました。

大和ミュージアム見応えあったでしょう。 リアルというか・・・
大和ミュージアム横の海軍カレーライス?食べられましたか?

お会い出来る日を楽しみにしています。


コメントへの返答
2016/10/13 00:03:16
先日はツーリングに参加させていただき、ありがとうございました!
今度はぜひ幹事のうえちゃんさんに会いたいです(^_^)

大和ミュージアム前々から行ってみたかったのでとても楽しかったです!
海軍カレーは食べなかったので、次回の楽しみにですね♪
2016/10/13 05:34:52
呉、是非行ってみたいと思っていましたので、今回のブログは大変参考になりました。
お好み焼きにも興味しんしんですが、健康センター泊にビックリ!
一人旅って、気ままでイイですよね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/13 09:00:00
はい、一人なので気ままにけっこー当日決めたりしてました(笑)

呉は大和(自衛隊)や港など、とても雰囲気良かったですよ♪

るりはりさんのブログもいつも楽しみにしております(^_^)
2016/10/14 00:01:25
お疲れさまでした~☆彡

前日の広島、充実されたみたいですね♪

潜水艦には入りました?('◇')ゞ

広島・・・学生の頃、
遠距離していた彼女を思いだしました。。。
なんかイチャツイテるカップルいますね。(笑)

また、遊んでやって下さい♪

コメントへの返答
2016/10/14 00:07:10
潜水艦に入る時間なかったんですよー
呉、また行ってみたいです♪

遠距離はそれはそれでいいですよね☆(笑)

宮島は外人が多くてイチャつき方も欧米風なんでドキドキします(笑)

近々またよろしくお願いいたします(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日の広島ツーリングの前泊広島観光に出発します!
雨降らないといいです(^_^)」
何シテル?   10/01 09:30
やまけん911です。997カレラ4Sにのっています。ツーリングとかもいってみたいです。よろしくお願いします(^_^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ポルシェ911や、その他車好きの皆様ぜひよろしくお願いします!
98 人のお友達がいます
晋ちゃん@晋ちゃん@ * せ~たん♪せ~たん♪ *
Shaula-ZShaula-Z * ぽる美ぽる美 *
ヒカルケンジヒカルケンジ かがっちかがっち
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 997 Carrera4sに乗っています。 ツーリングとかあれば参加したいです!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.