• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも吉(tomokichi)のブログ一覧

2010年06月07日 イイね!

放置プレーにもほどがある(*゜□゜*)

放置プレーにもほどがある(*゜□゜*)ご無沙汰しております。。。

それも非常に長いこと。。。

なんと!前回のブログ更新より2年近く経過してるよぉ!?

(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

思い返せば・・・色々とありまして・・・。

特筆すべきは・・・

ノア君からエスティマに乗り換えたことかな。

エスティマ君は現行限定モデルのアエラスGエディション(2.4)です。

カラーはホワイトパールクリスタルシャインです。

エスティマ君については予算オーバーで頑張っちゃったから・・・

なかなかカスタマイズ資金が貯まらずにほぼノーマル状態です(笑)

そんなことより・・・

画像のこと。

ノア君についてたFバンパー誰かいらないですか?

まぁ、駐車場でバックしてきた車にブツけられて・・・

割れ・カケなどあります・・・

それにオリジナルカラーでの塗装につき塗りなおしが必要です・・・

そんなこんなで補修・塗装が前提となりますが・・・

2コイチ仕様など含め欲しい方いらっしゃいましたらお気軽に連絡ください。

※できたら・・・引き取りでお願いしたいなぁ♪
※フォグ付きですがHIDは付かないよ♪

引き取り先が決まらない場合、サンダーで分解切断のうえ「ポイ」しまぁ~す。


あと・・・

1.Fバンパーフードトップモール(ゼウス:オリジナルカラー塗装済み)
2.Fバンパーフードトップモール(トヨタ純正 後期メッキ)
3.リアバックゲートモール(トヨタ純正 後期メッキ モニタ穴加工済み)
4.内装ウッドパネル(シルクブレイズ 後期茶木目 9ピースかな?)
5.内装ウッドパネル(セカンドステージなど 前期茶木目 ?ピース)
6.センターバー(運転席と助手席のアンカーボルトに固定するやつ)
7.リアラゲッジBOX内に設置するプラスチック製の収納BOX
8.ワイドレットスペーサー15mm×2枚

・・・などがまだ物置で場所をとってますので撮影して少しづつですが案内しま~す。
Posted at 2010/06/07 09:55:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月24日 イイね!

4周年記念オフ無事終了(^-^*)

4周年記念オフ無事終了(^-^*)11月21日(金)

外環自動車道 新倉P にて開催いたしましたぁ♪

いやぁ~早いもので4周年記念ってことは・・・

5周年に突入って訳で・・・。

今後ともどうぞよろしくお願いしまぁす(・∀・)

さてさて・・・画像の品ですが!

1.お祝いのケーキ
2.お祝いのコーヒー
3.4周年記念クラブグッズ

1と2、それに画像にはないけどホカロンとノンスリップマットが参加賞でした。

3はクラブグッズなのでメンバーオンリーの携帯ストラップです。

当日は多くの方に参加いただいただけでなく、皆様のおかげをもちまして盛大に開催&終了で

きましたこと心より御礼申しあげます。

本当にどうもありがとうございました( ̄m ̄* )ムフッ♪

名刺交換を含め挨拶程度しかできず・・・

大したおもてなしもできずに申し訳ございませんでした・・・

これに懲りず今後ともどうぞよろしくお願いします(・∀・)
Posted at 2008/11/24 09:49:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月04日 イイね!

結成4周年記念オフ(^-^*)

皆様、大変ご無沙汰しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕事が年内一杯はパツパツ君・・・

おそらく期末の3月まではその状態が継続かと・・・

ノア君の進化どころか洗車すらままならない状態で・・・

フォグHIDは逝かれるは・・・

バッテリーは逝かれるは・・・

ガクーリ ○| ̄|_ =3  


今後もなかなかコメ残しや更新ができませんがお付き合いくだされば幸いです。

さてさて・・・

超久しブリのブログUPについてですが・・・

オイラが所属するクラブ・アルビトロの結成4周年オフでございます♪

11月21日(金)21:00~

東京外環自動車道 新倉PA
(三郷・和光の両方向から進入ならびにUターン可能)

たいしたおもてなしもできませんが楽しんでいただければと思います。

ご都合のつく方は是非、遊びに来てくださいネ♪

詳細ならびに参加表明につきましては・・・

コチラでございまする( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted at 2008/11/04 16:03:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月27日 イイね!

おいおい!そりゃ~ないよぉ(-_-#)

あいあいあぃ~♪

今日も元気に仕事中にブログ更新ざますぅ!!

と、いきたいところですが・・・。

そうはいかないんですよぉ↓↓↓

日曜日、ホームセンターに買い物に出掛け・・・

買い物を終えて駐車場に戻ると・・・

両隣空いてたハズなのに・・・

埋まっていた・・・。

まぁ、日曜日のホームセンターなんて激込みなんだから・・・

特になんてことはない話なんだけど・・・

その両隣がなんとAZRときたから・・・

なんとなくラッキー♪

チョイ②とカスタマイズ箇所を確認しながら車に乗り込み・・・

自宅に向かう途中にコンビニに寄った時・・・

‘,*;’,.;*(゚ロ゚;)ゲッ!!

右リアタイヤ上のフェンダー・・・

10cmぐらい上のところ・・・

線状のものが視界に飛び込んできた・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

キレイに横一直線のスリ傷がぁ~!!

や・ら・れ・た ○| ̄|_

当て逃げだよぉ!!

よぉ~く見ると・・・

針金で引っかいたような線が40cm~!!

その上にはプラスチック?ウレタン?で擦った傷も~!!

当て逃げのような・・・

購入した荷物を持ち歩いている際にぶつかったのか・・・

どちらか不明だが・・・

当て逃げには変わらんよねぇ~↓↓↓

犯人に心当たりあります!!

隣に停めたAZRが怪しいような・・・。

オイラが車に戻った時になんとなくソワソワしてたから・・・

「おや?アルビトロのこと知ってるのかな??」って思うぐらい・・・

コチラのこと気にしている素振りだったよねぇ~

それにいま考えれば逃げるようにその場から離れて行ったもんね・・・

確実にオメェ~だべ!!??

同じAZRでソワソワ&逃亡だからナンバー覚えてますよぉ♪

陸運行って照会しちゃうぞぉ~♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも・・

既に誰かがやって逃げた後にたまたま停めただけかもしれないし・・・

オイラの直感とおりアルビトロを知ってて興味持って見ただけかも・・・

だから犯人じゃない可能性もあるよね!?

だから・・・

お手数ですがこれ見てたらメールくださいな。

コチラこそ安易に疑ってしまっていて・・・

お詫びしないといけないことかもしれないし・・・ネ♪

とにかく・・・

店舗に防犯カメラで確認できないか相談してみようかと・・・

犯人に告ぐ!!

やっちまったものは仕方ない・・・

修理費はオイラ見積だけど4~5万で済むと思うよぉ~

この先、ビクビクしながら生活するの嫌でしょ~

おそらく近隣にお住まいなんだし・・・

素直に名乗り出て直してくれりゃぁ~いいからさぁ~

怒らないから・・・

直しておくれぇ~ 。°°(≧□≦)°°。
Posted at 2008/05/27 14:19:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月14日 イイね!

エンジン警告灯 ゞ( ̄∇ ̄;)

あいあいあぃ~♪
画像なしの長文だからねぇ~肩凝らない程度に読んでネ!

5/9(金)オフ会へ向かって出発するぞぉ~って矢先にトラブルに見舞われました↓↓↓
まず・・・オイラのノア君
エンジン警告灯がオレンジ色にパッカァ~ン!と点灯した (゚Д゚)ハァ?
それと同時にアイドリングが不安定でグワァ~ン!と唸りやがる (゚Д゚)オロ?
40kmを超えたあたりでは更に症状がヒドクなりノッキングに近い状態 (゚Д゚)ゲッ!

あらんら・・・予想ハズレた(T△T)

予想とは・・・
ズンドコ大作戦でバッ直線をエンジンルームから引っ張ってきたんだけど・・・その時にエアーフィルターBOXが邪魔で取っ払ったんだよねぇ~。
そんで取っ払ったの忘れてエンジンONした時にエンジン警告灯が点いたんだけど・・・「O2センサーが一時的に狂っただけだべ!?そのうち自動補正すんだろ!?」なんて軽く考えていた・・・。

予想がハズレたからにはCPUのリセットしか方法がないよね?
でも・・やり方がわからん ○| ̄|_
頑張ってオフ会場に行ってたまひよパパにお願いするしかないってことで・・・自走再開!!

グワァ~ン!グワァ~ン!しながらオフ会場に向かって走行していると・・・後ろを走行していた@takaさんから電話がきた・・・(信号停車中ネ)

とも 「はいはい。。」

タカ 「エンジン警告灯ってオレンジのヤツですか!?」

とも 「そうだよぉ~どうかした?」

タカ 「俺も点いてますけど・・・」

とも 「‘,*;’,.;*(゚ロ゚;)ゲッ!!」

パッカァ~ン感染かぁ!?

とも 「ノッキングしてんの?」

タカ 「してないですねぇ~」

とも 「ん!?してないの??」

タカ 「してないですねぇ~そのかわり・・・」

とも 「そのかわり?」

タカ 「走行中もTVのSWを切り替えても映らなくなってます」

とも 「‘,*;’,.;*(゚ロ゚;)ゲッ!!」

トラブル追加!?

ここで車を路肩に停めて考えてみた・・・
A:2人ともエンジン警告灯がパッカ~ンしてるのは同じ、そんでオイラのノア君はノッキング発生してるがタカさんのノア君は発生していない。。。

B:オイラのノア君はエアーフィルターBOXの脱着をしたが、タカさんのノア君はLED加工などの作業のみでエアーフィルターBOXは弄っていない。。。

C:タカさんのノア君で走行中もTVのSWを切り替えても映らないということはブレーキ信号線・車速パルス線・アースが入った純正5Pコネクターまたはそれに割り込ませた社外コネクターが外れているってことだよね?

A~Cを総合的に判断してみるが何が原因かわからない(´Д`)
とりあえずオイラのノア君のCPUをリセットするべくたまひよパパ にヘルプコールして指示のとおりにやってみた・・・結果・・・

ダメポ ○| ̄|_

あいやぁ~まいったなぁ~なんて思っていると・・・

タカさんのノア君のナビ画面に・・・

「車速パルス線が入力されていません」と表示された。

車速パルス線といえば!!??

オイラは走行中もナビ操作ができるように車速パルス線を一時的にカットできるようにSWを付けているんだけどズンドコ大作戦の時にSWを取り替えていたことに気がついた!

すぐさまSWを確認すると・・・案の定、端子抜けしておりました↓↓↓

端子をしっかりはめ直してエンジンをON・・・

エンジン警告灯は点きません!ノッキングも起こりません!

直ったよぉ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

こうなりゃ~タカさんのノア君も直りますよぉ♪

今回の弄り範囲で車速パルス線が関係してるとこといえば、ナビ裏のコネクターしかないから純正5Pコネクターの抜けか差し違えしか考えられないもんね。

そこでナビ裏をみてみると・・・案の定、挿し違えてました↓↓↓

そいつを定位置に戻してやってエンジンON・・・・

エンジン警告灯は点きません!走行中もTV映ったよぉ!

直ったよぉ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなこんなで・・・
車速パルス線ごときで2人してエライ目にあいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オイラは自爆だけど・・・タカさんは被害者ですな・・・。
だってコネクター挿したのオイラだもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ごめんよぉ~(><;)

ト○タさんよぉ~ナビ裏に5Pコネクター2個あるなら形状変えてくれよぉ!!

皆さんも「走行中もTV」「走行中もナビ」できるように加工したり社外品を取り付けたりする際には挿し違えや脱落には注意しましょうネ♪

恐るべし車速パルス線!!

それにしても・・・ノッキングのある/ないの差って・・・

前期/後期の差なのかぁ!?

それとも・・・日頃の行いかぁ!?

`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッw

Posted at 2008/05/14 14:43:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「二日酔いでダルイ・・・。」
何シテル?   12/03 09:05
とも吉です♪(*^-'*)> クラブ・アルビトロに所属していま~す。 更新は不定期ですが楽しくやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

club-arbitoro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/04 09:57:03
 

お友達

おともだちにはお気軽にお誘いくださいな♪
よろしくお願いしまぁ~す(≧▽≦)
47 人のお友達がいます
ToYoPaPaToYoPaPa * ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ
fumi_fumi_ トモックストモックス
MAD CATMAD CAT たぁ~すけたぁ~すけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 NOAH オールペン[Dark blue → Pearl red orang ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる