• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

たのしい~な~

たのしい~な~ ちょっとだけお見せしますね。

とりあえず今日のピーク!!

さすがに雪?雨?だったのでトラクションがかからず1.3k

しかし早くて面白いね!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:11:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

スランプ脱出したか!?
×スライム×&スラジーノさん

大人の世界は、見て見ぬふりも大事だ ...
ウッドミッツさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:55:14
ご無沙汰しております!
自分のもブースト1.3kくらい抑えたいですねぇ~
6000回転以上でブースト上がり続けて困ってます。…(泣)
で、1.8kは運転するのも恐ろしいですがエンジン内部も壊れそうで恐ろしい!ってな感じです。。。
ところで、なんかストリート号が出来て楽しそうですねっ!
コメントへの返答
2008/01/24 13:07:53
ブーストが上がっていってしまうのは
危険ですね~
PE1420+ハイリフトですと
タービンEX側の羽のクリアランスが狭い為高回転で排圧が高くなってしまい
この症状が出やすいんですよね~

タービンEX側のアクチュエーターの
穴をちょっと大きくするとか
羽とのクリアランスをちょっと研磨すると抑えられると思いますよ~~!!

しかし、総監督さんも楽しそ~ですね~
2008/02/19 18:44:58
>タービンEX側の羽のクリアランスが狭い為高回転で排圧が高くなってしまい

流石4AGのプロですね。てか、プロかw
以前某ショップで組んでもらい、排圧が高くなりアクチュエーターでブーストが制御できなくなり、往生した覚えを思い出しましたw
その時、ショップと協議し対策したのは。。。。。


「アクチュエーターを取っ払い、ゲートをつける!」


って安易な方法で回避しましたw


HKSの鋳マニ。。興味津々でございます

コメントへの返答
2008/02/21 12:35:42
ゲートで対策という選択もOKですよ!!

やはりIHIのタービンはバシッと
ブーストがかかるのが売りなので
ちょっと高くつくけど逆にそのほうが
ブースとも安定するし最高ですよね!
ゲート仕様なら圧縮をめいいっぱい落として1.5kくらいかけると物凄く
面白いですよ!!

HKSのイモは最高ですよ
激しくドリドリしても絶対ににワレないし。


ちなみにその昔、RX-6で1.8かけて
463ps-43kってのを作って
街乗りしてたけどジェット機みたいな
加速をしましたよ。ハハハ・・・


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とにかく高回転をキープする男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

どうですかねー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 15:56:41

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最近意欲的に乗っているかも(笑) アルファチャレンジにも参戦中~!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
本物のブラックリミテッド 7AGターボ搭載!! 爽快です!!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
N2

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.