車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
壮(走)行会がてらツーリングへ 今日は、緊急ミーティングということでR軍団のメンバーが集結しました。
 参加者12R、13人です。
 34R乗りの方からご報告があるとのことで壮(走)行会がはじまりです。 
 東組メンバーにとって、西方面は鬼門ですが今日は全く違っていました。

 

 私は、毎週のようにR軍団のメンバーさんとお会いしていますね。

 今日は、久々、32Rが4台集まりました。

 

 サニーさんの32R、デフを入れ替えたのがすぐにわかりましたね。試乗すること忘れていました。



  まずは、北上し、テクノラインを目指し出発です。

 先頭は、ブルーVスペⅡさんです。彼の前にGT-Rが走ることはないでしょう!


 先週に続いてブルー34Rさんです。


 先週に続いて白VスペⅡさんです。


 ニスモフェア以来のシルバー34Rさんです。



 ホイールにフェンダーが進化しています。




 サニーさん、足回り進化していますね。親子参戦です。改めて合格おめでとうございます。




 33Rさん、先週もお会いしましたね。今日は、久しぶりGT-Rですね。


 ニュルさん、いつもお世話ありがとうございます。金曜日のプチミーティング以来です。

 

 でじさん、金曜日はお疲れさまでした。



 ガンメ32Rさん、お仕事前の見送りお疲れさまです。



 シルバー32Rさん、シルバー33Rさん撮れていません。すみませんでした。

 順調にテクノ中央公園に到着しました。皆さん、チューリップが咲いたらこの道、綺麗ですよ。

 一同整列です。


 

 リアウイングを撮ってみました。

 

 33Rが久しぶり、ツーショットです。

 

 サニーさんとツーショットです。



 テクノ中央から西に向かいます。田舎道がのどかです。



 HIROさんの後方を走りました。



 またまた東洋のエーゲ海、牛窓にやって来ました。神戸組のメンバーにとってはお初です。



 牛窓港で撮影会です。






 漁船とコラボです。



 前回に引き続き椅子に座りました。



 今日は、カキオコでなく、海鮮の店に行きました。

 私は、天丼です。大半が海鮮丼でした。

 

 食事をとり、一気に東へツーリングです。前回の道の間違いはないですよ。

 無事解散場所に到着です。

 

 ここで解散になりましたが、一路東の聖地に4Rが向かいましたね。

 私は、帰宅後、速攻でお昼寝です。

 今日は、お土産を買い忘れていました。
 



 


 


 
Posted at 2017/03/20 20:16:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
クラシックデイズ参戦&プチツーリング 12日、日曜日は、たつの市で開催されたクラシックデイズという旧車ミーティングに参加しました。

 今回は、友人が幹事をされていたので非常に楽しみでした。

 いつもの駐車場にR軍団メンバーが集合しました。

 今日も小春日和のいい天気です。

 

 我々が到着したときには、多くの参加車両がすでに河川敷の駐車場に入場していました。

 参加費、500円支払ってミーティングに参加です。参加車両約150台とのことです。
 
 

 ハコスカの隣に駐車しました。



 今回のテーマは、「ドイツ車」当然ナローポルシェ911を期待していました。

 

 声をかけていた、2台のナローさんも到着されていました。



 先日買ったミニカーと同じお友達のDR30です。



 いつも目がいく本物のフェアレディ20ZGです。



 ノーマルなフェアレディZもいいです。オリジナルなホイールカバーを探している方もおられます。



 ハコスカGT-R(KPGC10)は、イベントには欠かせません。

 

 名機S20エンジンです。


 久しぶり、54Bスカイラインを見ました。



 GT-B、伝統の赤バッジです。



 丸目4灯ヘッドライト、ハコスカの原型ですかね。よく似ているように思います。


 こちらは、GT-A、青バッジです。

 

 ボンネットのエンブレムです。プリンスのPです。



 こちらは、前期型、スカイラインGT-R(PGC10)です。

 前期型GT-Rのエンブレム、じっくり拝見しました。こうなっているのですね。

 また丸目2灯火の間には、ホワイトのリフレクターがありました。

 

 こちらも名機S20エンジンです。

 

 フェアレディ軍団がいました。

 

 お友達のハカスカやケンメリも参加です。

 

 スモールな旧車がレトロです。



 私以外にも、32Rが参戦です。前回もお会いしました。

 

 主催者の510です。


 
 イギリス車です。オースチンヒーレー・スプライトです。通称カニ目です。

 

 ボンネットオープン、ギャラリーも注目でした。



 駅で何度かお逢いした方も参戦です。


 こちらもオースチンヒーレーです。リトルフェラーリ250GTOルックです。

 非常に珍しいツーショットです。

 



 こちらも、ボンネットオープンです。



 タイトなコクピットです。



 ここで、54Bスカイラインを囲んでGT-R軍団の集合です。 

 

 私もボンネットオープンにしていました。

 

 ヨタ8軍団も集合です。




 こうしていると、お昼となり、ミーティングも終了時間となります。

 GT-R軍団は、場所を替え、午後の部に入ります。

 遠方から、ブルーの若き青年34GT-Rオーナーと合流です。

 

 食事中、おじさんたちからアドバイス、悪く言えば説教です。

 午後の部は、シーサイトツーロイングです。

 私は、後方(広報)隊長です。



 いい走りしていますね。

 

 34GT-Rが、コーナーを駆けていきます。

 
 

 最近、解散場所となっているミニ公園で一日の振り返りです。




 34GT-Rのフェンダーのボリュームの凄いこと。

 

 フロントフェンダー内には、ニスモLMGT-4です。



 私のフロントフェンダーに、純正ホイールです。


 白い34GT-Rが2台。

 

 ドアミラーにシートが映っています。



 時刻も夕方となり解散しました。

 明日は、ホワイトデーですね。神戸のG店や岡本のM店の品を用意しました。

 

 来週は、R軍団またまた集合です。

 
 

 

 
 
 






 

 


Posted at 2017/03/13 22:58:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
RS、コイツに乗りたかったなあ 今日、こんなものを買ってきました。

 そう、スカイラインRSターボのミニカーです。

 

 私は、このトミカPREMIUMシリーズ初購入です。

 なぜ、スカイラインRSターボなのかです。私の乗っている32Rに近い34GT-Rを買わなかったかです。

 今から遡ること30数年前、私が高校生の頃、スカイラインRSに夢中になりました。もちろん、前期型、3本グリルのRS(レーシングスポーツ)です。

 

 懐かしさのあまり、当時、自分がもらったカタログを取が出してきました。

 

 ついでに、当時製作したプラモデルもケースから取り出しました。

 バンダイ製の1/20の4ドアRSです。サイドモールも別部品のため、ツートンカラーも塗りやすかったです。30年以上前の製作です。
 
 よく見ると、下側は、シルバーです。確か、カタログでは、当初、赤・シルバーがでて、アドバンの限定車がでて、赤・黒に切り替わったと記憶しています。

 一度でいいから、FJ20エンジン搭載のRSを運転してみたいものです。
 きっと、味があるでしょうね。

 

 ノスタルジーに浸り、今日は、自炊しましたね。

 

 いも焼酎がすすみます。最近、また、毎日飲んでいますね。

 週末は、クラシックデイズ、スカG軍団のあたりかポルシェ911軍団のあたりに駐車したいですね。
Posted at 2017/03/10 00:26:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
週1回は始動しないと! 週末には、GT-Rを運転したい症候群に駆りたたれます。

 休日の早朝の目覚めは早いですが、外気温の低さから、暖かくなる時間になるのを待って始動します。
 もちろん、朝食、食後のコーヒーも済ませています。

 駅に着くと、おは7メンバーさんたちが集合されています。

 

 その日は、ケンメリさんと初めて並びました。記念撮影です。

 

 子どもの頃よく見たケンメリもハコスカ以上に珍しいです。

 この4連テール、いいですね。スカイラインの伝統です。

 

 何とこのケンメリ、ノーマルフェンダーです。オーナーさんも、ここにこだわったらしいです。



 おしゃべりをしていると、いつものナローさん。



 さらには、私のR君と並べたいとリクエストのあったZ君。モスグリーンがピカピカでした。


 帰ろうとしていると、先週は、34R、その日は、極上のS2000です。一度運転してみたいものです。
 

 その日は、お初の旧車ボディショップを訪問しました。
 興味のある旧車が製作途中でした。

 このような旧車もありましたよ。 For Sale みたいです。

 

 さらに、寄り道して、別の自動車販売会社の春の感謝祭に顔をだしてきましたね。

 ピンクのお花をいただきました。ガーベラにツツジですかね。



 春の足音が近づくと、スカイラインGT-Rに乗ることが一層楽しいです。
Posted at 2017/03/06 20:18:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
もう一回行っちゃえ!!カキオコツーリング タイトルにもあるように、昨年の12月にカキオコツーリングが盛大に開催されました。

 前日にガソリン補給を始め、R君のチェックが日課です。実は、前日からR君に触れたいだけです。

 

 昨年の12月には、東組のメンバーさんのR号の予期せぬトラブルによる不参加が続出しました。

 今日は、東組のリベンジとばかりに、ニュルさん企画「あの味が忘れられないぜ!!もう一回行っちゃえ!!カキオコツーリング」が開催されました。

 いつもと違う集合場所です。
 参加車両のRのサウンドが聞こえましたね。



 今日は、7Rです。うち32Rは、2台のみです。なんと33R、0台です。
 私も34Rに囲まれています。

 
 
 あろうことか、東組さんメンバーさん、急きょ仕事やインフルにより参加できないことになりました。

 東組さんは、西方向が鬼門になっているのかな?サニーさん、大丈夫ですか?

 今日も、後方(広報)隊長です。



 一路、東洋のエーゲ海を目指します。

 ブルーラインを7台編成で走り、途中、黒井山パーキングで休憩です。

 

 牛窓ヨットハーバーに到着しました。
 ヨットをモチーフにした建物いいですね。




 今日は、リアエンブレムにこだわります。

 Mスペックニュルです。



 Mスペックです。



 VスペックⅡです。



 同じくVスペックⅡです。オリジナルです。



 でじさんのVスペックです。



 シルバーさんの32Rです。

 

 私の32R、ステッカーだけ本物のニスモです。



 

 

 牛窓港に移動しました。

 

 34Rとホテルリマーニのコラボです。写真使ってください。



 なぜか、東洋のエーゲ海を眺めながら黄昏れる中年男性がいます。何を考えているのでしょうね。

 

 ここ牛窓から日生に向かいます。道中、ナビの無責任な案内があったり、2グループに分かれて日生に着きました。

 私は、田舎の一般道をひたすら走るコースでしたよ。

 無事、大駐車に着きました。
 
 

 前回と同じ「ともひろ」です。

 

 待ち時間もクルマ談義できますから気になりません。

 大量に焼いていますね。

 

 私は、こちらを食べました。

 

 食事中、やっぱり、GTRに乗り、こうして遊べる環境に対して、周りに感謝しないとという話になりましたね。 
 過去のクルマの話になり、フェラーリ512TRを所有されていた方がいることが判明し、ビックリしました。
 
 午後から七曲りのシーサイドコースを走り、皆さん、殻付きのカキをお土産に買いました。

 

 いつもの駅は夕方だというのに満車状態、さらに東に進み反省会です。

 

 なかなかいい感じです。

 

 本来なら、参加車両すべてを紹介するのもいいのですが、また同じR号ということになりますので、久しぶり参加の希少色のシリカブレス34Rさんをアップしたいと思います。
 いい色目でしたね。

 

 今日も、ミニライトR号、機嫌よく走ってくれました。

 

 Rに乗り、勝手、気ままに送り出してくれる家族に感謝の気持ちとして、いつものスイーツのおみやげを買いました。

 


 
 

 




 
Posted at 2017/02/25 19:53:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「壮(走)行会がてらツーリングへ http://cvw.jp/b/2302255/39487043/
何シテル?   03/20 20:16
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.