• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

R33GT-Rミーティングに合流

R33GT-Rミーティングに合流 週末は、朝ドラが日課となっていますが、7月末にスカイラインGT-Rは、老体にムチを打ったことにより?トラブル発生のため先週は始動できませんでした。

 今週は、いつものスカイラインGT-R軍団とR33GT-R軍団と合流するため、ミニライト号で始動しました。

 

 今朝のミーティングにスカイラインGT-Rで来ていないのは私だけではありません。

 黒34GT-RさんもNboxです。事情は、写真からわかると思います。



 34GT-Rは、MスペックとMスペックニュルという豪華な組み合わせです。

 

 さらに、来週の我がプリンスとプリンス東京モータースポーツ室共催のイベントに参加される33GT-Rさんも集合です。

 

 今日は、3Rに軽自動車2台という珍しい構図です。

 

 GT-Rの台数が少ないので、1台づつ撮影しました。
 シリカブレスという希少なMスペック専用色ですね。

 

 新車価格が一番高かった希少なMニュルです。もちろんワンオーナーです。

 

 34GT-Rと並ぶミニライト号です。レアなショットです。


 3Rと5人のR乗りがいつもの駅を目指します。今日のルート短めですが走りやすいですね。


 先頭車両のニュル号です。

 

 駅で、33GT-R軍団と合流です。いつになく、33GT-Rのオーナーさんの笑顔が多かったのは気のせいではありませんね。

 

 私と黒34GT-Rさんは、おとなしく隅に駐車です。



 主催者の33GT-Rさん、先週もお会いしています。



 遠方より白33GT-Rさんが来られました。二度目の拝見、BBSLM18インチ羨ましいです。



 こちらも遠方より来られたシルバー33GT-Rさん。

 

 ここで、スカイラインGT-R軍団整列です。



 なんと、いつもは、ロンリーなことの多い33GT-Rが4台も並んでいます。

 34GT-Rも2台と少々さみしいです。32GT-Rに至っては、何とゼロRです(笑)。

 いつもの白33GT-Rさんは、セカンドカー?のV10BMWです。33が直っていれば、5Rだったのに。

 

 いつもよく見かける赤33GT-Rくんが来ていれば、6Rだったのに。



 今日は、お初のシルバー33GT-Rをじっくりと拝見しました。純正ホイールがいいです。

 

 リアには、2本のデュアルマフラーです。



 よく見ると純正マフラーです。フルノーマルの個体です。



 私が、今33GT-Rを乗るならこの仕様がいいです。

 今日の駅も熱く(暑く)て、遠方より来られた方についてはお疲れさまでした。

 今日から、3連休、スカイラインGT-Rに乗れないので少しさみしいですね。

 当分の間、ミニライト号で始動しますので、お会いしたらよろしくお願いします。
 
Posted at 2017/08/11 17:20:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

スカイラインGT-Rお漏らし発生!

スカイラインGT-Rお漏らし発生! 7月最終週の「お帰りベイブル34R、復活32Rツーリング」から無事帰宅できたと思ったら何やら

ガレージにフロアーのオイルの落ちた跡があるではありませんか。

GT-Rツーリングで老体にむち打ち34R軍団について行ったりし、無理したからでしょうか。



 何やらイヤな予感、久しぶりのプリンス店訪問です。

 オイルとグリスが混ざったようで、ニチャニヤしています。

 場所からして、サスペンション?リアデフからのオイルのにじみかと推測しながら、リフトアップです。

 

 下廻りを点検するとすぐに漏れ箇所を発見です。

 リアメンバーの運転席側の前のブッシュからグリスがにじみ出ています。

 

 デフからもオイルのにじみがあります。

 これは、大変です。

 さらに運が悪いことに、前輪にもラバーブーツがパックリと裂け、グリスが飛び散っています。

 

 元BNR32GT-R乗りの工場長さんと熱血サービスマンさんに対応について相談しました。

 リアは、メンバー交換するかメンバーのブッシュのうち替えのどちらかです。

 

 このブッシュ、よくグリスが飛び散るみたいです。



 お友達は、ニスモブッシュに打ちかえるとかなり固い乗り味になったそうです。

 私には、恐らく向かないであるので、メンバー交換を勧められました。

 問題は金額ですね。今現在、132,840円もしていました。部品代が数年前の倍近くなっています。

 メンバープラスニスモサスペンションリンクを組みこみたいですね。

  

 一方、前輪は、ブーツ交換だけでなく、ドライブシャフト一式の交換を勧められました。

 後日、部品を調べてもらうと、現在、欠品中で、バックオーダーしていただきました。

 これで、当分、GT-Rに乗れないことが決定的となりました。

 当分、乗れない時間と今後のお金の費用を考えるとへこみます。

 当分の朝ドラは、ミニライト号で参加したいですね。


Posted at 2017/08/10 21:57:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

お帰りベイブル34R、復活シルバー32Rツーリング

お帰りベイブル34R、復活シルバー32Rツーリング もう1週間も前のことですが、お帰りベイブル34R、復活シルバー32Rを記念して、いつもの「スカイラインの木」に集合し、ツーリングが開催されました。

 総勢10Rが集合です。Gマガ136号に登場していたGT-Rも参加しています。

 

 一同、国道2号線バイパス、国道29号線バイパスを走行します。

 私は、皆さんが迷子にならないよう後方からスタートです。

 スカイラインGT-Rが連なる走行シーンにいつも感動します。

 

 今日の目的地点は、但馬方面です。平坦な播但道を選択しないで、国道312号での北上、楽しいツーリングです。

 外気温も高いので油温も気になります。

 

 皆さん、迷子にならずに、海鮮せんべい但馬に到着です。

 

 ここでも、整列です。ただ並んでいるだけだといつもの駅と変わり映えしませんね。

 

 しかしながら、スカイラインGT-Rが整列するのはいいですね。本当は型式、色にこだわって並べたいのですが、無理はいえません。

 

 ツーリング前夜、職場の暑気払いの宴げ、食べ過ぎました。せんべいの試食をせずに、適当にせんべいを買いました。

 多すぎてわかりません。

 

 足早に、和田山ICから再びバイパス走行です。山陰地方は無料高速が多いです。

 次の目的地、サニーさんがバイクツーリングでよく利用される道のえき「但馬楽座」です。



 ここでは、お薦めの一番人気「牛炙り丼」です。



 写真とは違う実物です。もちろん美味しくいただきました。



 ここのポイントでも、洋風せんべいを買いましたね。

 昼食を済ませ、またまたバイパス走行です。

 先導車が引っ張ります。

 

 気がつけばかなり前を走っていました(笑)。

 

 無理もありません。スカイラインGT-Rを運転するのは、数カ月ぶりですから。

 
 
 またまた、せんべい屋さんで休憩です。

 

 シルバー32Rさん、復活おめでとうございます。

 

 お帰りベイブル34Rさん、仲良くボンネットオープンです。

 

 ここで、最近、レーシーな方向に走られている32Rさんをじっくりと拝見しました。

 このインタークーラーがどんどん、諭吉君を呼び寄せ、進化しています。

 

 ここでもお約束どおりせんべいを買いました。いったいいくら買うのでしょうか(笑)。
 
 

 またまた、34Rの後方です。 なぜか、32Rの後ろを走っていません。

 

 次に、市川町にあるにゅにゅう工房でアイスクリームを食べました。

 

 なぜか、羊さんの出迎えがありました。

 

 あまりアイスクリームを食べない私としては、何を選んだらいいのかよくわかりません。

 

 私は、ラムレーズンのアイスクリームを選びましたが、好みの味で正解でした。

 

 後で知りましたが、雑誌でもよく取り上げられていました。持参すれば、皆さん割引料金でしたが気が付きませんでした。

 

 駐車場もGT-Rでいっぱいになりました。

 

 

 ここで、GT-Rメンバー再会を約束して解散しました。

 帰ってみるとせんべいばかり買っていましたね。



 別名せんべいツーリングの一日となりました。老体に鞭を打って走ったせいか車体からオイル漏れ発見です。
 いやな予感がします。

 

 黒34Rさん、参加できませんでしたが、結果的に、大変なことになってしまいました。

 お身体気をつけてくださいね。

 

 オイル漏れについては次の機会に報告したいと思います。

 

 
 
Posted at 2017/08/05 22:09:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

偶数月の初日は、Gマガ発売日です。

偶数月の初日は、Gマガ発売日です。 スカイラインGT-Rオーナーの方ならご存じかもしれませんが、偶数月の初日は、GT-Rマガジンの発売日ですね。

 いつもなら、発売日を指折り数えているのですが、今号136号に関しては、発売日だということを忘れていました。

世の中で、1車種に絞った定期的な雑誌は、このGT-Rマガジンくらいしかないでしょう。

 いやいや、ポルシェマガジンもだと言われる方もおられるでしょうが、3ケ月に1回です。

 隔月と3カ月では、大きな差があります。

 運よく、GT-R友達から連絡を受け発売日に購入することができいました。

 皆さん、今号は、この記事を楽しみにしているのでしょうか。



 GT-Rファンは9月10日(日)富士スピードウェイに集結せよ!

 私たちのスカイラインGT-R軍団は、運がいいのか悪いのか4Rがパレードラン当選となっています。

 先日、メガネを買い替えた私は、いつもよりじっくりとGTーRマガジンを楽しく購読しました。

 まだ、Gマガを買われていないGT-Rオーナーさんは、本屋さんに急いでくださいね。

 話はかわりますが、GT-R軍団のメンバーさんからお叱りをうけそうですが、R’sツーリングのブログは週末までお待ちくださいね。

 

 では、よい週末がきますように!
Posted at 2017/08/02 21:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

シルバー32R号復活記念、緊急ミーティング

シルバー32R号復活記念、緊急ミーティング 私たちのスカイラインGT-R軍団のR32GT-Rの中でも、内外装のリフレッシュが半端ないGT-Rが復活し、今日、R軍団に初披露されました。

 ディーラーでの通常の車検で終わるはずが、ここでは言えないトラブルで約2か月間、オーナーも基を離れていました。

 今日の集合時間は、ラジオ体操の時間より早かったです。

 早朝にも関わらず、湿度が高いせいで暑かったです。

 いつものスカイラインの木の駐車場に集合です。上空では、鳥の編隊飛行ですが上手く撮影できていません。

 

 私の隣に、シルバー32Rさんが復活です。

 

 今日は、早朝のため、遠方の東組メンバーはいません。

 ニュル号にとなりが指定席の白VスペⅡさんが体調不良のため欠席です。お大事に!

 

 代わって、白34ステージア260RSさんが参戦です。34ベイブルさん来て欲しかったです。

 34ベイブルでなく、ステージア260RSを購入していたらどうなっていたでしょうね。

 どう見ても、極上の260RSです。

 

 いつものように、チューンド34Rは、ボンネットオープンがお似合いです。

 

 缶コーヒーミーティングを十分楽しんだ後、シーサイドドライブに出発です。

 私は、今日も32Rの後方です。

 

 シーサイドドライブを楽しんだ後、いつもの駅で休憩です。

 ここで、でじさん合流で全員集合です。

 

 ここでも、シルバー32Rさんの隣です。

 

 シルバー32R復活記念ということで、ミニライトR号よりいいポジションでの撮影となっています。

 

 今日の駅は、いつものおは7さんの他に、TTCの朝会もあり、駐車場も満杯です。

 今日は、その中でフェラーリ軍団にポイントを絞ってみました。

 フェラーリ348チャレンジです。チューンド348です。

 

 会長のフェラーリ360モデナスパイダーです。



 新車同様のフェラ-リF430です。この型からカーボンブレーキローター装着のようです。


 最後に初めて実車を拝見させていただきました。フェラーリF355から乗り換えです。

 このブレーキローター、もちろんカーボンでしょう。



 フェラーリ458イタリアです。お家が買えます。



 フェラーリ軍団で目の保養をさせていただきましたが、やはり、スカイラインGT-Rが自分には一番あっています。

 次回のR’sミーティングでは、32Rがもっと集まることを期待したいです。
Posted at 2017/07/23 14:21:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「R33GT-Rミーティングに合流 http://cvw.jp/b/2302255/40224502/
何シテル?   08/11 17:20
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.