• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニライトRのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

週末は「独り言」が恒例です!

週末は「独り言」が恒例です! 私たちのスカイラインGT-R乗りの間では、最近、「独り言」が流行っています。

 皆さん、日々の仕事でお疲れが出ている状況で、その疲れをリフレッシュさせるべく「大人のおもちゃ」に乗り込むべく情報が錯そうします。

 この土曜日は、この方の「独り言」から始まりました。

 

 今日は、遠方よりこちらの駅に来られ、ニュルさんの迎え、NPCへとの計画です。

 もちろん、私は、参加しましたね。

 駅では、皆さんが続々と集まってきます。

 

 ベイブル34Rさんの隣には、DR30がやって来ました。これは、必然です。

 実は、べイブルさんには、DR30を再び手に入れてもらいたいと思っています。彼ほど、DR30が似合うと思っているのは私だけではありません。

 

 駅では、カプチーノを見学しました。その前日、コペン号の着座体験し、軽のオープンモデルの話題で盛り上がっていました。



 私は、32Rの後ろが指定位置です。

 

 ニュルさんと合流後は、シルバー34Rさんの後方です。後ろからアピールポイントをじっくりと拝見しましたよ。
 アピールポイントはもちろんですが、いつもながらのサプライズ参加には驚きです。

 これで、6RにRS3が集まりました。

 

 最近、恒例となっている「スカイラインの木」と「缶コーヒーハウス」のある駐車場に会場を移しました。

 

 今日は、アウディRS3さんも参戦です。GT-Rの話ばかりですみませんです。



 今日も、真夏日です。テールランプが眩しいです。

 

 

 なぜか、33Rが見当たりません。ヒントは、車高です。

 久しぶり(笑)? サニーさんとツーショットです。

 

 ここで、一次解散し、3RがNPCに向かいました。

 そちらの模様は、サニーさんのブログをご覧ください。

 私は、久しぶり、スイーツを購入すべくいつものケーキ屋さんに行きました。

  

 嫁さんから一日早い、「父の日」のプレゼントもありました。

 

 土曜日に引き続き、今日もまた、スカイラインGT-Rの集まりです。

 
 どうも私が最終到着車でした。

 


 道中に、来るはずのない方から連絡がありました。

 その方、サニーさんです。久しぶりバイクです。仕事の前にサプライズ参加です。


 その心意気、サプライズには感動です。

 短い時間でしたがお話できましたね。

 

 はやてのように去っていきました。

 

 今日は、6Rです。昨日に参加しているGT-Rとダブっているのは私だけです。
 しかしながら、オーナーさんは、3人だぶっています。(笑)

 
 
 33Rさんお久しぶりです。

 

 今日の34R軍団です。

 
 

 今日は、ブラックの32Rさんとツーショットです。シルバー32Rさん待っていますよ。

 

 今日は、「BBS RSⅡオープン」をじっくりと観察。ボルト「A」でなく「K」でしたね。(笑)



 今日も、また、32Rの後方です。

 

 西ルートからシーサイドドライブです。GT-Rツーリング本当に楽しいです。

 いつもの駅で休憩タイムです。

 

 ニュル号、「無事」、車検から帰還しました。当たり前のようで当たり前ではないですから。

 

 ここでも、32Rのツーショットです。



 私たちの解散は、いつも速攻です。皆さん、家族の理解をえるため早々解散です。

 帰宅後、私も、嫁さんと買い物にいきました。

 今日のスイーツは「御座候」です。先日、doraさんのブログを見て気になっていました。

 

 

 この土日の休みも終わりです。

 スカイラインGT-Rでの充電が一週間持つようにしないといけません。

 皆さん、大丈夫ですか? 

Posted at 2017/06/18 17:46:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

やっぱり、プロは違います!

やっぱり、プロは違います! 私の友達のスカイラインGT-R乗りのなかで、この度、GT-Rマガジン登場車両をアップします。
 ニスモ明石店に高額のお布施を献金されている?メンバーです。
 皆さん、少し落ち着いてくださいね。

 普段、私のブログに登場しますが、本当にカッコ良く撮れています。

 なぜなら、私が撮影したのでなく、プロのカメラマンさんが撮影されたからです。
 ※ 見えないところにストロボを設置しているので、Rのプレスラインの陰影が綺麗です。

 BNR32 STD ファインスペック搭載

 

 BNR32 STD ファインスペック搭載

 

 BNR34 V-specⅡ Zチューンフルエアロ



 BNR34 STD Zチューンエアロ



 BNR34 M-spec Nur

 

 BNR34 STD Zチューンエアロ



 写真が綺麗過ぎて、まるでミニカーのようです。全く汚れていません。

 Gマガ取材後、私たちGTR軍団の集合写真を撮りましたが、ボツとなりました。



 雑誌掲載車両は、6台にとどまりましたが、倍以上のメンバーが集まりました。
 集合写真では、皆さんいい笑顔でしたね。

 よく考えてみると、このメンバーの誰か彼かと毎週のようにお会いしていますね。(笑)

 




 

Posted at 2017/06/12 21:13:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

今日は、何台のRが来るのかな?

今日は、何台のRが来るのかな? 先週の土曜日に引き続き、スカイラインGT-R軍団のとあるオーナーの方が、いつもの駐車場で缶コーヒーを飲みながらまったりしています。
 お近くを流している方は、お立ち寄りくださいという「つぶやき」がありました。

 私は、またまた「つぶやき」に反応して出動です。

 今日は、何R来るか楽しみです。

 

 今日は、私を入れて、5Rが集合しました。今日は、サプライズの参加者はありません。

 

 話題の中心は、BNR32のオーナーさんが車検に出したら、何とヘッドライトの光軸調整をしていると、ブロジェクターヘッドライトが外れて壊れてしまったのこと。
 壊れたことは仕方ないとしても、問題はディーラーの対応についてです。
 かなり程度のいいヘッドライトでしたが、代替品として用意されたヘッドライトは、良品でないそうです。
 BNR32も製造後、25年経過していますの経年劣化もあり、プラスッチックの披露もあるのでメカニック泣かせでしょうね。
 
 今後の対応が注目されます。

 ちなみに、私のBNR32のヘッドライトは、プロジェクターライトが曇っています(笑)。


 今日は、5Rで田舎道をのんびり走り海岸線を目指しました。

 私は、最後方(広報)ですが、5台のスカイラインGT-Rがのどかな田舎道を走る光景は感動ものでした。

 

 いつもの駅に到着です。

 

 先週はお会いしていないチューンド34Rに33R



 先週に引き続いてまたまたお会いしている34R


 そして、今日は、BNR32は、私1台のみ。

 

 今日の駅では、おは7メンバーさんとお会いできました。

 お初のFさまも登場です。

 

 BNR32とフェラーリF430のツーショットです。何とディアブロからの乗り換えだそうです。

 

 エンジンルームを拝見。新車同様、走行わずかです。

 

 隣には、知人のコルベットさんです。フェラーリ対コルベット対決、コルベットの勝ちです。
 何がとういうと「自動税納税額」のことです。
 F430の4,300ccに対して7,000cc、11万円の納税額だそうです。
 皆さん、週末にしか走らせないのに納税額は凄いです。どうかしています。



 暑い中、楽しい午前を過ごせました。

 梅雨に入ったというのにGT-Rを始動できるとは、ラッキーです。

 
 
Posted at 2017/06/10 19:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

Gマガ135号 「おらの村に帰ってきた」掲載御礼!

Gマガ135号 「おらの村に帰ってきた」掲載御礼! 過日、6月1日は、Gマガの発売日です。

 私は、その日に限って携帯電話を持たずに出社しました。もちろん、昼休みにGマガ無事ゲットしました。

 今月号の表紙、R34GT-R、標準バンパーが新鮮に見えますね。

 34ファインさん、外見は、ノーマルを貫きましょう。もちろんホイールもですよ。

 

 その日は、一日中、メールが鳴りなり続けていました。その数、40件を超えていましたね。(笑)

 原因のひとつはこれです。皆さん、笑顔が素敵ですね。

 

 
 その日のメールの中に一言、こっそりつぶやきがありました。

 「土曜日、東の聖地に行きます」との一言がありました。

 その時は、皆さん、他人事でしたね。

 今日、私は、直前になって急きょ参加表明しました。今日は、少ないメンバーだろうと予想しました。

 何と、予想を裏切りどんどん集まってくるではありませんか。

 これは、もしかして、ニュルパワーマジックですかね。

 いつも集合場所です。何と7Rです。



 もう歓談の輪ができています。



 7Rでバイパスを安全走行です。



R軍団のナビ席から撮影していただきました。




 前方には、でじさんです。でじさん、サニーさん、撮影ありがとうございます。

 

 無事、東の聖地に到着です。またまた、私たちの車両で駐車場を埋め尽くし迷惑をかけてしまいました。

 

 ここでは、GT-Rは、ごく普通に見れますね。

 

 ショールームでは、5月3日の取材のことや、9月のR’sミーティングのこと、GT-Rのメンテのことなど非常に有意義な時間を過ごせました。

 外の整備ブースに目をやると、ハコスカが2台、整備待ち、良く見ると、2台ともKPGC10、ハコスカGT-Rではありませんか。
 聞くところによると、32Rファインさん、34Rファインさんの師匠のハコスカRだそうです。
 

 スカイラインGT-R他にも、33オーテック、ステージア260RS、R35GT-Rなど整備待ちごく普通の景色です。
 日本でも、これだけのクルマが集まるディーラーは少ないでしょうね。

 私は、気になる1台を発見しました。フルオリジナルのワンオーナー?極上のBNR32です。

 オーナーさんとお話をしてみたいものです。

  

 楽しい時間もあっという間に終わり帰路につきました。

 前も後ろもBNR34にガードしていただきました。

 

 

 バイパスでは、女性ドライバーが後方確認をしないで進路変更、思わず側面にヒットしてしまいそうでした。
 ますます旧くなっていくスカイラインGT-R、事故を起こさないことはもちろんですが、もらわないように気をつけて運転したいものです。

 家に帰ると、日産自動車からDMが届いていました。

 CUBEファンのみなさまへとのことです。

 

 We LOVE CUBE と書いてあり、新型CUBEを買いませんかとのことです。今月車検したばかり、我が家では、第二世代CUBEをまだまだ乗り続けます。
 我が家のCUBE号、確か、ニュル号と同じく全国で「1,000台限定」と記憶しています。
 もちろん、プレミアはついてません。

 今日、お会いした皆さん、お世話になりました。次回お会いした時もよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/03 23:54:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

こんなところ停められるの?

こんなところ停められるの? 土曜日は、朝からキューブ号でお出かけです。
 スカイラインGT-Rでの出動でないのは、相方さんの要望と駐車事情のためです。
 せっかく、エアコンをフルリフレッシュしているのに残念です。
 
 目的地は、阪神間屈指の高級住宅街にあるとあるスポットです。

 お友達のお勧めの駐車場がここです。

 

 何とこの段差はどうしましょう。侵入するとき、底を擦らないか心配になりました。

 私の車高の高いスカイラインGT-Rでも完全にアウトです。

 

 昨年も京都市内でも底を擦ったことを思いだしました。駐車場に「空」の表示がありだるだけマシです。

 それとこの金額です。他より安い表示です。

 

 高級住宅地界隈を歩きながら目的地に行きました。視界は、住宅に止まっているクルマに目がいきます。ほぼどのお宅も外車です。BMW、ベンツ、ワーゲンのファミリー向けクルマばかりです。
 大型電動シャッターのある住宅の向こうは何が入っているかみてみたいです。
 おそらく、BMW、ベンツの上級グレードが入庫しているのでしょうね。

 私のようにスカイラインGT-Rということはまずないでしょう(笑)。

 その日は、私も学生時代に戻ったような気持ちになりました。

 昼食は、私の大好きな「天津飯」です。某大型チェーン店よりおいしかったです。
 相方さんは、「ネギトロ丼」です。ともにリーズナブル。

 

 さらに食後のコーヒーに「こっぺパン」、「マカロン」です。

 

 またまた、「モンロワール」のチョコレートもゲットです。



 気をよくして高速道路を安全運転で帰宅しました。

 
 日曜日は、朝ドラ?ならず昼ドラ?です。

 皆さん、もう帰宅の途につかれている時間です。

 久しぶり、HIRO33Rさんと合流です。
 
 

 前から、スカイラインGT-R軍団で話題になっていた方の33Rと遭遇です。
 お話をさせていただきました。

 

 いつもの駅では、久しぶり、TTCのメンバーさんともお会いしました。

 

 駅では、上品なエンジンサウンドのお初のハコスカさんやチューンド32Rさんと話をしました。

 帰路は、いつものHIROさんの後方です。



 帰宅後、最近、お世話になりっぱなしの友人のために、34Rのミニカーを見ていただきたく、ガレージ?から出庫です。

 

 やはり、ベイブルです。私も持っていますよ。

 

 前期型のホワイトも出庫です。

 

 これで土日の休みも終わりです。

 明日からまた頑張りましょう。

 

 
 
Posted at 2017/05/28 20:33:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週末は「独り言」が恒例です! http://cvw.jp/b/2302255/39954041/
何シテル?   06/18 17:46
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.