車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
鳥取ツーリング with スカイラインGT-R軍団
鳥取ツーリング with スカイラインGT-R軍団  三連休の最終日、待ちに待った鳥取ツーリングに参加しました。

 昨年から始まったスカイラインGT-Rオーナーによるツーリングも回を重ねるごと参加台数も増える一方です。

 今回は、国道29号線ルートです。途中、戸倉峠というSSがあります。

 集合時間に何とか間に合いました。

 

 神戸方面の遠方メンバーも無事到着しました。参加者の数を数えることが大変です。クルマの数を数えるほうが早いです。
 今回、HIROさんの33GT-R入院中のため、スペシャルなマシンで途中まで同行されました。

 いざ出発です。私は、最後尾担当です。前方に12台走っています。


 第一休憩ポイントです。

 

 きちんと整列しています。


 真後ろからです。


 偶然にも、おは7参加メンバーの3台です。


 数が多すぎてレイアウトがうまくいきません。

 参加車両の紹介をします。

 主催者のニュル34さんです。Mスペックニュルですよ。


 白34VスペⅡさん、ファイナルエディションエンジン搭載ですよ。


 青34VスペⅡさん、先導よろしくお願いします。


 スパークリングシルバー34さん、遠方よりお疲れさまです。


 青34さん、最年少メンバーです。


 スパークリングシルバー34VスペⅡさん、今回、ツーリング初参加です。


 黒34Vスペさんことデジさん、今回、ツーリング初参加です。


 ミッドナイトパープル33Rさん、N1エンジンです。


 白33Rさん、今回、ツーリング初参加です。


 シルバー32Rさん、もちろん、ファイナルエディションエンジン搭載ですよ。


 ガンメタ32Rさん、もちろん、ファイナルエディションエンジン搭載ですよ。


 ガンメタ32Rさんことサニーさん、もちろん、ファイナルエディションエンジン搭載ですよ。



 マッドブラックのER34乗りのHIROさん。今日は、33Rが入院のため、代車で途中まで参加です。
外人さんもビックリです。


 最後に私の背の高い32Rです。32R参加者で私だけが、ファインスペックでないです。


 第二休憩ポイント、もう県境です。少し寒いです。

 一同整列しました。本当は、車種ごと、色ごとに並べたかったなあ。


 反対から


 13台が並んでいます。


 途中から。


 戸倉峠のSSを無事通過し、鳥取県に入りました。

 

 第3休憩ポイントです。道の駅、八頭です。


 トラックの駐車スペースに縦列で止めさせていただきました。


 

 いざ、出発です。


 今日の目的地に到着しました。鳥取の海の幸を目当てにやってきました。

 現地で、たつのツーリングクラブのお友達と待ち合わせです。

 私のために、大量のGT-Rマガジンを譲ってくださいました。


 どうもありがとうございます。

 私が持っていない号がたくさんあります。



 なんと幻の「00号」がありました。



 昼食は、鳥取市賀露港の市場食堂に行きました。

 ここでも、サプライズ、ツーリングクラブの86パンダさんと出会いました。家族サービスされていましたね。

 昼食は、海鮮丼かと思いましたが、青34Rお勧めの「北前船定食」をいただきました。



 駐車場は、店の方が同じようなクルマとみて団体で駐車の案内をしていただきました。






 デジさんのブロクにもあるように、とんぼ帰りです。



 サニーさん、サニーさんは、釣りが心残りでしょうね。


 帰りも、国道29号線ルートです。同じ駅で休憩です。



 トラックの駐車スペースに、さも、4台のトラックが止まっているかのようです。






 ツーリングで初めて、GT-Rに遭遇、日産GT-R、しかもニスモです。同じニスモショップに出入りされています。
 その日は、第二世代GT-Rと一台も遭遇しませんでした。

 

 さあ一気に進みます。


 
 最後の休憩ポイントです。

 次回のお約束もしましたね。


 私とデジさんは、行きつけのプリンスディーラーにツーリング報告に立ち寄りました。

 



 もう真っ暗です。

 朝から晩まで一日楽しみました。

 来月のツーリング楽しみですね。




 


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:08:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:42:09
こんばんわ♪( ´▽`)
サニーさんのブログでも見ましたが、圧巻の一言ですねー(*⁰▿⁰*)沢山楽しまれたようで、また道の駅でお聞かせ下さいね!
ヨロシクでーす(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016/10/12 06:09:19
おはようございます。

 ブログは、サニーさんが先に投稿していただいて、同じように書いてしまいました。

 おは7参加者が、現地で4名集結というもの面白いです。

 こちろこそ、よろしくお願いします。
2016/10/11 22:08:23
良いですねぇ

戸倉峠の鳥取側のところにあの源氏から平家が逃げて来た場所らしいです。

名字も平家だとか?


有名な隼の聖地、隼駅もありますね。
コメントへの返答
2016/10/12 06:14:42
 おはようございます。

 戸倉峠のSSは、ライダーやコーナーを楽しみたい方向けですね。

 私は、腕が未熟なもので、鳥取道で一直線のほうがあっていると思います。

 先頭グループは、バイク乗りやサーキット走行される方ばかりです。

 のどかな風景の単線の駅もあるのでゆっくり立ち寄るのもいいですね。
2016/10/11 22:37:43
Rずくしの楽しい1日で良かったですね❕❕

週末、また、お会いしましょう🎵
コメントへの返答
2016/10/12 06:17:40
 おはようございます。

 GT-R三昧の楽しい一日でした。

 今週末は、参加できなくてすみません。

 また、32Rを中心に集まりたいですね。
2016/10/11 23:57:32
こんばんは〜。

ツーリングありがとうございました。
楽しかったですねーd( ̄  ̄)

次回はガンメタ並べて、写真撮りましょう!
背の低い順に整列します??(笑

Gマガ00号って、幻なんですか?

僕は中学生の時に32Rデビューに衝撃を受けて、Gマガ買ったのは00号です。00号だったと言うのも今、ブログを拝見して知りました(^_^;)

今でも大切に保管してますよd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2016/10/12 06:25:04
 おはようございます。

 こちらこそ、私より早くから出動ありがとうございました。

 釣り竿、忘れていましたね。今度、駅に持参もいいかもです。

 次回は、背の高い順か、年齢順にしましょうか。

 私の中では、00号は、幻と思っていました。
 私は、32Rデビュー時、社会人一年目でしたよ。
 歳の差を感じますね。

 また、お会いしましょう。
2016/10/12 06:09:45
大迫力ですねー♪
さすがGTR軍団(*^-^*)

来月はどちらへ(^-^)?
コメントへの返答
2016/10/12 06:31:24
 おはようございます。

 休憩ポイントでは、皆さんに見られていましたね。

 しかしながら、ロードスター軍団の集合台数には及びません。

 ロードスター軍団対GT-R軍団、お互いマニアックでしょうね。

 来月は、西方面を予定しています。
 広域農道は、迷子になるでしょうね。

2016/10/12 06:35:15
おはようございます。
お疲れ様でした。

こんなに2世代Rが集まればテンション上がりますね♪
こんなツーリングに参加してたら僕もR手放してなかったかも(笑)

今度は松葉ガニフルコースへどうぞお越し下さい、11/6が解禁ですよ、是非鳥取ツーリング恒例にして下さい、お待ちしてます^^v
コメントへの返答
2016/10/12 07:21:26
おはようございます。

 先日は、どうもありがとうございました。

 私も、10年近く温存していましたが、第2世代の仲間と交流が始まり、出動する機会が増えました。

 こんちゃんさんが、33Rを持たれている時に、城下さんとお会いしていれば、もう少し33Rを所有し、プレミアがついていたかもしれませんね。

 冬の日本海はいいですが、GT-Rでは怖くて行けないです。

 かろは、一年ぶりでした。GT-Rで鳥取に行ったのは実は初めてなのですよ。

 また、よろしくお願いします。
2016/10/12 12:54:20
先日はお疲れ様でした(^^)/

いやあ、ホント楽しかったですねー

実はあの日以来、風邪の影響なのか寒気と、胸焼けもして食事を一切食べれてません(爆

きっとはしゃぎ過ぎたのでしょう。

調子良くなったらまず洗車したいです!

でわまた朝会かプリンスでお会いしましょう(^o^)
コメントへの返答
2016/10/12 18:31:43
こんばんは。

 10日を境に一気に寒くなりましたね。
 県境は、寒かったです。

 恐らくかぜでしょうね。私の周りも多いです。お気をつけください。

 10日は、R熱という病にかかった方ばかりでしたね。

 Rの洗車は、楽しいですね。

 では、朝会で皆さんと再び集合したいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いつものDでクルマ談義 http://cvw.jp/b/2302255/39174747/
何シテル?   01/14 17:25
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.