• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

いつもの朝ドラ、コスモス畑へ

いつもの朝ドラ、コスモス畑へ  先日まで真夏日だったのに、もう秋ですね。

 暑過ぎて、皆さんのブログを拝見するまで、コスモスが咲いていることに気がつきませんでした。

 いつものように、朝ドラに出掛け、コスモス畑に立ち寄ってみました。


 今日は、コスモス祭りみたいですが、早朝のため、お客さんはまだ来られていませんでした。


 いろんな角度から撮影しました。


 結構咲いているのに写真ではわかりづらいです。


 

 



 コスモス畑を後にして、いつものシーサードコースを走り、いつもの駅にやってきました。

 おは7の皆さんは、もう集合されていました。



 先週、鳥取でお会いした86パンダさん、ボンネットがカーボンに変身していました。



 ハコスカさんもやってきました。先々週、鳥取の旧車イベント行かれたみたいです。



 何やら、今となっては、珍しい、メルセデス・ベンツS500に遭遇しました。

 続いて、ナローポルシェさんがやってきました。ベンツのオーナーさんは、ナローさんのお友達でした。



 W140のSクラス、今のSクラスにない迫力がありました。私の中では、その前の型W126の560SELがいいですね。

 ナローさんに、リフレッシュ箇所を披露しました。



 ナローポルシェも、1年の歳月をかけリフレッシュされています。
 このナロー、実は、「S」ですよ。911Sです。今となっては、とんでもない金額でしょうね。



 私のR君と並べました。私のガレージの理想型です。



 私のほうからも。


 


 以前にお会いしたことのあるNSXさんが来られました。



 ポルシェ993カレラSを購入しようかと迷われ、結局NSXを購入されたらしいです。
 あの時、911を購入しておけばと言われていました。私と全く一緒ですね。
 NSXも部品の供給はあまりよくないみたいです。雑誌の情報とは、少し違いました。

 ポルシェの部品の供給は、全く問題ないみたいです。皆さん、そう言われています。
 
 日産もせめて、スカイラインGT-Rの部品の供給はしっかりしてほしいですね。

 ナローポルシェの後ろで、空冷サウンドを満喫しながら帰路につきました。

 

 

 話をし過ぎて、朝食が遅くなってしまったのはいつものことでした。

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 18:17:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 19:06:42
こんばんは〜!

あんなに暑かったのに、一気に秋になりましたね。朝晩の冷え込みは半端ないです。
体調管理には気を付けて下さい。

1週間ぶりのR君ですね〜。
道の駅付近にコスモス畑があるとは知りませんでした。ミニライトR号とコスモス、絵になりますね〜d( ̄  ̄)

今日も多車種のクルマが来られてたようで賑わってますね。

大リフレッシュ後、ミニライトR号は絶好調ですね!
次はアソコでお会いしましょうd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2016/10/16 19:23:24
 こんばんは。

 今朝、どんな格好で出かけようかと迷いましたよ。
 いつものよに、週末だけ走らせることができました。

 まだ、コスモス見れますので、ぜひこちらまできてくださいね。

 ブレーキのことですが、効きはかわりませんが、タッチはしっかりしていると思います。
 
 一度、ご試乗くださいね。

 本当は、キャリパーを交換すればいいでしょうでど、金額的にキツイです。

 また、休みがあえばお会いしましょう。

 
2016/10/16 19:09:59
こんばんは(^。^)
土日は車談義に花が咲き、朝食は遅くなりがちですよね(^^;
でも車の話でお腹いっぱいになるでしょう⁉︎

一度はポルシェ所有してみたいですよね〜

休日の楽しみの為に、明日からの仕事頑張りましょう(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/16 19:29:16
 こんばんは。

 週末は、いつもクルマ談義に花が咲きましね。
 話に夢中でお腹が空きませんね。

 本当に、一度は、ポルシェを所有したいです。

 今なら、996カレラ4SのMT、997カレラSのMTの低走行がいいですけど、どちらも10年以上経過しているのに、片手で買えないので夢のまた夢ですね。
 買ったとしても維持費がでません。

 また、一週間(土まで)、仕事頑張ります。
2016/10/16 20:05:12
こんばんは。
祭りの前に久しぶりに道の駅へ行こうと思った矢先、長男が体調不良で祭りを欠席すると言ったので留守番になり出掛けられませんでした。
沢山来られていたので、行きたかった~!
コメントへの返答
2016/10/16 21:36:14
 こんばんは。

 最近、お会いしていませんね。

 朝の駅は、いつもクルマ好きで賑わっていますね。

 また、朝ドラご一緒しましょう。

 トミカからDRや35Rのミニカーが次々発売されましたね。
 32Rは、発売されないでしょうかね。
2016/10/16 22:53:36
コスモス畑、私も昨日前を通りました♩

日曜日はたくさん来られてますねー(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/17 06:47:39
 おはようございます。

 土曜日に来られたみたいですね。入れ違いでした。
 例のキャップ、生で見れませんでした。

 確かに、日曜日のほうかいろんなクルマが走っていますね。
2016/10/18 21:20:18
コスモス畑はひで玉さんも
行かれていたようです。
あの辺りでは有名?
コメントへの返答
2016/10/18 23:03:17
 こんばんは。

 このコスモス畑は、その日、コスモス祭りをしていたぐらいで有名ですよ。

 駅から峠を越えるとすぐに視界に入ります。

 今週末、ぜひ、行ってくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダブル給油! http://cvw.jp/b/2302255/39981502/
何シテル?   06/23 21:06
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.