• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

~よろずや大作戦~旧車・GT-R展示会に参加(旧車編)

~よろずや大作戦~旧車・GT-R展示会に参加(旧車編)  昨日の~よろずや大作戦~旧車・GT-R展示会(GT-R編)に引き続き、旧車編をアップしたいと思います。

 取り上げた車両は、個人的な興味からなのですべてを取り上げられていないことをご承諾ください。

 今回は、黒ハコスカ乗りのブンタさんのお誘いのもと参加できました。ブンタさん、また、よろしくお願いします。

 

 510さんは、R軍団と編隊走行、帰宅後、エンジンは大丈夫でしたか?

 

 午後から、私たち32R軍団の向かいに島根県から2時間半かけて旧車軍団が来られました。

 

 ついついスカイライン系に目がいきます。

 エンブレムをまじまじと確認します。

 

 ワンテールのテールランプ、珍しいですけどいつもの駅でも見れる私は幸せです。

 

 ここから目玉商品ではなく主催者?地元特別枠でしょうか。

 ドーンとハコスカが2台、もちろんKPGC10、スカイラインGT-Rです。

 

 手前のリアウイング付のGT-R

 

 真っ赤な艶ありS20エンジンです。S20は、黒がオリジナルだったかな?



 奥のGT-R、なんとカタログ掲載モデルとのことです。

 ここで、なぜ、カタログ掲載車両かとオーナーさんにお聞きしたところ、当時、日産自動車にお勤めで、車体番号20番から40番までの車輛が写真撮影に使われたそうです。
 関係者ならではのお話でした。車体番号は、またどこかのイベントで見てください。


  

 S20エンジンは、結晶塗装の赤でした。

 
 
 オースチンヒレーですね。地元のヒーレー乗りさんにも声かけたほうがよかったかな。

 

 通称カニ目です。



 みんカラで見覚えのあるコブラです。



 別の場所でも、ハコスカを発見、こちらはエンジンを拝見していないけどKPGC10、GT-Rです。
 なぜかは、シルバー32R、ホワイトVスペⅡさんの今は亡き師匠がかつて所有していた車両だそうです。
 私たちのR乗りは、ハコスカ、ケンメリにも精通しています。

 

 フェアレディZ、S30です。近年、見れば見るほど素敵に見えます。
 免許取得時は、ハコスカは高く、Zは、お安すかったのに。



 久しぶり、たて目のベンツ、堂々たるものです。当時どんな方が乗られていたのでしょうね。



 先日、近くの修理工場でキャロルが売っていました。来週のサブロクミーティングでもキャロル見れるかな?



 同行した510さんと同型式の1800SSSです。



 フェアレディSR311です。後ろには、Vスペさんがかつての車輛ケンメリを見学されています。



 珍しいトヨタスプリンタートレノ、いわゆる」TE27です。若い頃、AE86の後ろをTE27トレノに乗せてもらって走っていましたね。

 このTE27、珍しく女性のオーナーさんでした。私のノーマルのGT-Rを褒めていただきました。



 エンジンは、トヨタの名機2TGです。エアクリーナーが純正です。今の若い子は、4AGしか知らないかな。



 またまたハコスカです。しかも4枚ドア

 

 アップします。



 リアビューです。


 珍しいテールランプです。



サイドのエンブレムを確認しました。スカイライン デラックス とのこと。


 

 これは、4気筒のショートノーズですね。他のハコスカと比べながら じっくりと観察しました。



 ここの部分が短いのかな。

 

 続いては、私たちスカイラインGT-Rと並んでも全く違和感のない車両です。

 スカイラインGTS-Rです。しかもフルレストア車両です。



 エンジンルームを見てください。新車同様です。先日、友人が、25年以上付き添ったGTS-Rを捨て値で処分したことが悔やまれます。



 もちろんスカイラインRSもありました。



 ここで一服です。

 次に私R軍団の中でも最年長のシルバーチューンド34Rさんがかつて乗っていた車両と同型です。

 

 エンジンルームです。

 
 でましたフェラーリ512TRでした。
 512TRの前モデルのテッサロッサが、数年前は、極上のテッサロッサが600万円台で売っていたころが懐かしいです。

 個人的には、エンッオ・フェラーリが関与したこのあたりのモデルが好きですね。




 旧車イベントは、ギャラリーも見どころがあります。

 ポルシェ911、型式993空冷フラット6、

ポルシェの西の横綱、昌和自動車のディーラー車でした。



 ノマールフェンダーのハコスカです。



 グレードは、GT-Xです。



 中国地方では、DR30をよく見る気がします。

 

 4ドアRSいいですね。いいものがあれば欲しいですが高すぎます。

 

 ガンメタツートンのRSです。学生の頃、新車に乗せていただきました。

 

 旧車部門ですが、スカイライン系に偏りましたが、イベント自体、日産車が多いです。


 翌日は、懲りもせず、朝食後、陽が高くなってから始動しました。

 

 もう皆さん解散されていましたね。



 明日から、1週間、頑張りましょう。

 週末は、また天気が良くないような予報ですね。


 
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 15:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 16:38
こんにちは。今日も出撃でしたか?!

中国地方の旧車イベントは、
マツダ&三菱に期待!なのですが
昨日はベッキオの影響で皆無でしたね。

今日の自分はエクステリアカタログとにらめっこ。
間口の狭く奥に長い敷地に適した製品は・・・
オーダーメイドするしかないのかなぁが実感です。
コメントへの返答
2017年10月9日 16:51
 こんにちは。

 今日は、少しだけ走らせました。

 帰宅時はエアコンモードでした。

 昨日は、ベッキオの影響だったのですか?

 あちらは、スーパーなクルマが多いと聞いています。

 ガレージライフ悩みますね。私もエクステリアのカタログたくさん見ました。

 結局は、工務店でしたね。ガレージは、クルマより高くつきましたが仕方ないです。
2017年10月9日 18:21
こんばんは^ ^
ガッツリと拝見させて頂きました!
私はウロチョロするばかりで、ジックリと旧車を見学していなかったので、こんなにも沢山の旧車が集られてたんですね!

今の若い子は流石に4AGをしってるコも希少価値かもしれませんよ‼︎笑

旧車には興味がありますが、やはりミニライトさんと一緒に廻って教えてもらいなが観るのが楽しそうですね!

それにしても…
いつもの駅は毎週がイベント状態ですよね!
コメントへの返答
2017年10月9日 22:33
 こんばんは。

 展示場は、私たちのR軍団がメインとなっていましたが、旧車コーナーも十分楽しませていただきました。

 ご家族連れだったので、隣の広いグラウンドで走り回れましたか。

 おじさん世代の私の場合、どうしても旧いクルマもほうに目が行ってしまいます。
2017年10月9日 18:45
こんにちは〜!

世代的に、ジャパンぐらいからが、懐かしいと思えました。
今回のおぉー、と思えた今日一は、
よろしくメカドック仕様のセリカXXでしたよ。
カッコよかったです。

今思うとあの漫画は、走っている車同士で会話をすると言う非現実的な漫画でしたね(笑
ファイン34さんに言われて、あっ!ほんまやと気付きました(笑。

Rより何よりも、やっぱり皆さんの顔がと歓談が最高でしたよ^ ^。
コメントへの返答
2017年10月9日 22:37
 こんばんは。

 やはり、年の差ですね。私は、ケンメリくらいからが懐かしいです。

 メカドッグ、懐かしいですね。セリカXX2.8にターボチューンでしたね。

 私も当時欲しくなりました。当時のプラモデルが残っていますのでまたお見せします。

 私も、サニーさんと久しぶりにお会いできてよかったです。

 お互い、明日から頑張りましょう。

プロフィール

「世界の名車 IN TECHNOに参加  http://cvw.jp/b/2302255/46567416/
何シテル?   11/27 22:13
ミニライトRです。よろしくお願いします。スカイラインGT-Rはもちおん、スーパーカーまで守備範囲車大好き人間です。週末には、地元の道の駅に出動し、クルマ好きのオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation