• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

揖保川商工祭り旧車展示会に参加

揖保川商工祭り旧車展示会に参加  11月23日、勤労感謝の日は、たつの市揖保川町で開催される揖保川商工祭りに参加しました。

 過去、2回ほど、ギャラリー参加していましたが、今年は、参加のお誘いがあり、GTR軍団の取りまとめをして旧車展示会にやってきました。

 朝、9時に、揖保川河川敷に集合です。皆さん、既にたくさんの車輛が集まっていました。

 私は、54Bスカイラインの隣に停めることができました。

 

 渡されたナンバーは「43」番、交通規制の中、パレードランの通行証をいただきました。



 いざ、会場へ出発です。総勢80台くらいの真ん中のスタートです。

 doraさんに走行シーンを撮影いただきました。

 

 私の前は、旧車軍団、ハコスカ、サニーなど本物の旧車に続きます。

 

 



 会場は、約80台の旧車?とスーパーカー軍団が展示されました。



 私は、スカイラインGT-Rの並びの一角でした。



 32、33、34Rと揃っています。35Rオーナーさんにも声掛けしてほしいとお願いされましたが私の力不足で無理でした。



 お初のシルバー32Rさんとのツーショットです。



 今日は、お祭りということで、バットマンさんとのツーショットです。

 

 さらに、祭りということで、みん友さんで将来スカイラインGTRオーナーさんとなるであろうりっちゃんさんとのツーショットです。風邪ひかないでくださいよ。



 今日は、ベレGとの隣の510さんです。



 ハコスカ軍団さん、勢揃いです。こちらは、ハコスカ生息数がかなり多いです。しかも「55」ナンバーです。もちろん、KPGC10さんも来られています。



 レアなところで、「コスモスポーツ」です。



 スカイラインと常に比べられるフェアレディ240ZGです。



 オーバーフェンダー最高です。旧き良きクラシックの世界です。



 黄色がよく似合う「トヨタスポーツ800」通称「ヨタハチ」です。



 黄色つながりでいつもよくお会いするエキシーギさん。



 本当の旧車が来ていましたよ。

 ミゼット軍団ですね。



 「ダイハツフェロー」に「スバル360」こと「てんとう虫」です。



 こんな「」ジムニー親子」びっくりしました。子ジムニーをトランクに乗せていました。



 昼食のお弁当はもらえるにはもちろん、お土産もいただきました。



 公道上には、スーパーカーが展示されていました。

 

 濃いブルーメタが綺麗なロータスヨーロッパです。フルレストア車両です。最近、値上がり中です。



 私が、どうしても、気になる車両があります。

 空冷ポルシェ911です。

 

 中でも、ポルシェ930です。このオーバーフェンダー見てください。

 

 このターボウンング見てください。フツーのクルマの形ではないです。



 さらに、気になる1台、フェラーリ328GTSです。



 オーナーさんともお話しました。貴婦人のようなフロントフェンダーが最高とのこと。私にはよくそのことが理解できました。



 午後2時30分、寒い中、待ちに待ったパレードランです。道路沿いには、数百名のギャラリーさんたちです。
 その中を、1台1台、オーナーの名前、車種の紹介があり、チェッカーフラッグを振ってもらいいざ出発です。
 知り合いも多くお恥ずかしい限りです。私が、スカイラインGT-Rに乗っていることがバレました。

 としさんに撮っていただきました。

 

 アップです。



 無事パレードランを済ませ、感動がやまないうちにシーサードまで来ていました(笑)。



 帰宅後は、疲れと寒さでお昼寝してしまっていました。

 来年もぜひ参加したいです。

 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 22:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クラシックデイズ参戦&プチツーリング
ミニライトRさん

商工産業まつり、ビンテージカー&旧 ...
ミニライトRさん

~よろずや大作戦~旧車・GT-R展 ...
ミニライトRさん

D店をはしご
ミニライトRさん

緊急ミーティングだ!待ちに待った黒 ...
ミニライトRさん

旧車とスカイラインGT-R?の季節 ...
ミニライトRさん

この記事へのコメント

2017/11/24 22:21:28
お疲れ様でした
パレードラン
かっこいいですね
32Rオーナーだこと
ばれちゃったんですね
コメントへの返答
2017/11/24 22:34:44
 こんばんは。

 昨日は、いい写真撮っていただきありがとうございます。

 バレてしまいました。ギャラリーの視線の恥ずかしいこと。

 ロードスターならもっと恥ずかしいかもしれませんよ。

 ぜひ、来年はパレードラン目指してください。
2017/11/24 22:26:33
寒い中お疲れ様でした(^。^)

毎年80台程の車を集める主催者の方大したもんです!
来年は、歴代GTRとロードスターを並べて欲しいです。

来年はエキシージ無いのでさみしいですが、見学には行きますので!
コメントへの返答
2017/11/24 22:38:50
こんばんは。

 昨日は、本当に寒かったですね。しかし、皆さん、話はつきませんでしたね。

 知った顔の方ばかりでしたね(笑)。

 来年、エキシージ無いこと聞いていませんよ。
 そのあたりのお話聞かせてくださいね。

 もしかして、私の大好きなクルマを買うために処分するのですか?
2017/11/24 22:37:13
こんばんは〜!

楽しいイベントになったようですね!
スーパーカーは今でも憧れですd(^_^o)
としさんのブログにもコメントしたのですが、僕のアヴェンタドールが写ってませんが(笑。

ミニライトさんのRは、ピッカピカで周りの景色が写り込んでますねd(^_^o)
コメントへの返答
2017/11/24 22:44:56
 こんばんは。

 昨日は、楽しかったですよ。としさん始めGTR軍団さんも応援にきていただきましたから。

 アベンタ写っていませんでしたか?
 おかいしいですね。実は、当日、急きょ、ランボ、2台キャンセルになりました。

 来年、ガンメタ2台行きますか?

 パレードランいいですよ。

 では、また明日ということで!

2017/11/24 22:41:32
こんばんは!
パレードランお疲れ様でした☺
ここまで書いていただくとは、、、
将来スカイラインGTRオーナーにならなければいけませんね((((;゜Д゜)))
なれる日はいつ来るのやら、、、(笑)
コメントへの返答
2017/11/24 22:50:45
 こんばんは。

 昨日は、寒い中一日お疲れさまでした。

 りっちゃんさんの写真アップしましたよ。

 GTR買わなくても運転できるGTRがありますね。もう取り上げてしまいましょう(笑)。

 風邪ひいいていませんか?

 また、お会いしましょう。
2017/11/24 23:19:15
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
パレードは少し恥ずかしかったけど、楽しかったです。
昨日は寒かったので、明日は温かい服装で道の駅へ出動します。
コメントへの返答
2017/11/24 23:57:10
 こんばんは。

 昨日は、寒かったけど、楽しさのほうが勝っていましたね。話もつきませんでしたね。

 パレードの恥ずかしさ、緊張しましたね。

 緊張で前車との距離が縮まってしまいました(笑)。

 明日は、GTR軍団のオフ会があるのでいけるかどうかわかりません。
2017/11/24 23:36:10
お疲れ様です。
昨日は寒くて肩が凝りました。
スキーシーズン目前に、自分も軟弱になったと痛感!

他の人のブログでLBが1台展示されていたと気付きました。
献血車に目が行って気付かなかった???
(ロータリークラブ主催か?気になって・・・)
来年もA系が出られていたらST165で参加デス
コメントへの返答
2017/11/25 00:00:07
 こんばんは。

 やはり、セリカLBありましたね。私たちが気づかなかっただけですね。

 来年は、トヨタ車中でもセリカ系のオーナーに声掛けしてくださいね。

 来年は、スカイラインの枠が少なくならないか心配します。

 来年も参加決定ですね。
2017/11/25 00:28:02
寒い中お疲れ様でした(`ー´ゞ-☆
少々風邪気味でしたが、ミニライトさんのRが展示されてるのに行かない訳にはいけませんよね!

今年で見学2回目でしたが、前回よりスーパーカーが少な目だったのかな?
なんせ寒くてが、パレードランまで子供がもたず、退散してしまいましてスミマセンでした(つД`)

ミニライトR号、カッコ良かったですよー( ̄▽ ̄)b来年も展示ですね!
もうちょっと暖かい月だったらいいのになー(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 07:41:31
おはようございます。

 毎日寒い日がいていますね。

 先日は、応援に来ていただきありがとうございます。
 お子さんは、クルマもいいけど消防レンジャーはいかがでしたか。

 今、34R、ノーマルバンパー最後なのでぜひ走ってください。
 今日、34Rで立ち寄られるとか(笑)
2017/11/25 11:41:00
240ZG、328GTB、憧れの車でした。
240ZGは試乗もしたことありませんが、今でも運転してみたいです♪
コメントへの返答
2017/11/25 20:08:51
 こんばんは。

 私も、240ZGのロングノーズ一度運転してみたいです。
 フェラーリ328、デザインが綺麗と思っていたらとんでもない金額になっていますね。

 空冷ポルシェ911もとんでもない金額だし、世の中どうかしていますね。
2017/11/25 15:14:08
こんにちは^ ^
今日も有難う御座いました。
コメントが少し遅くなってしまいましたが…

パレードランは私の予想を大きく上回る観客の多さでビックリしました‼︎

来年も是非とも参加して下さいね!^ ^
(来年は動画撮影でチャレンジしてみたいです♩)


コメントへの返答
2017/11/25 20:12:46
 こんばんは。

 木曜日にこちらに来られたので今日は来られないと思っていました。

 午後、用事がなければ昼食に行けたのに残念でした。

 次は、お誘いしますね。

 来年もパレードラン参加予定しています。

 動画といわず参加されませんか?
2017/11/28 12:39:38
こんにちは。

何だかすごいイベントですね。この手のイベントは年式で区切られることが多いですが、スポーツカーやスーパーカーは年式問わずなんでしょうか?

スカイラインはいつの時代も人気ですよね。たくさんの旧車に混じっても32のカッコよさは埋もれないですね(笑)
コメントへの返答
2017/11/29 22:38:26
 こんばんは。

 商工会主催の祭りの中で、旧車&スーパーカーの展示があります。

 旧車がメインで何とかスカイラインを揃えるということでお誘いを受けました。

 沿道添いの観衆の中、運転」するのは恥ずかしかったです。

 来年も、32展示しますよ(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだまだ旧車の季節 http://cvw.jp/b/2302255/40829030/
何シテル?   12/10 14:42
ミニライトRです。よろしくお願いします。車大好き人間です。地元の仲間とツーリング、飲み会などで交流をはかっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニライトRさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 00:09:56

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大きなおもちゃです。平成2年式の初期型のBNR32です。 オリジナルに近い状態を維持し、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
 ミラジーノが生産中止になり、前々から手に入れたいと思っていました。  何度も、買う機 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
23年間ワンオーナー車でした。1600のMTで楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる