• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nasubi01のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

次男と共に

次男と共に人によっては三連休の初日。

先週次男の誕生日だったのですが、何もしてやれて無かった。
なので、次男と二人で本日プールとスパのセットで遊びに行きます。

エリーゼちゃんにて朝早く出発。

IC近くのマクドで朝食を

三木東まで行き

ネスタリゾート神戸に到着

場所取り道具一式が無かったので

有料プレミアムシートを借りました。(写真忘れ)


西日本初登場の「ファミリースプラッシュ」と


日本初登場のスライダー「グレートブラスター」
結構なスリル。


関西最大級の「水の要塞」
にて次男と水の浴びせ合い!

お腹が空いたら

タンソーセージドッグ♪

9時~17時半まで遊びました。

すっかり冷え疲れた身体

同じ敷地内ですが

専用駐車場へ移動


延羽の湯 野天 閑雅山荘


階段を上り


浴場入口


通路の奥に浴場

入浴後

古式蒸窯へ

スマホ持ち込み禁止なので

これ以上先は撮影出来んとです。

明日はTTC(K)にて高級お肉を頂くので

本日は我慢(=_=)


我慢我慢!(=ρ=)


すっかり日も落ちて閑静

古式蒸窯にてゆっくり過ごし、夜中に帰宅予定です。

おしまい。
Posted at 2017/07/15 21:18:08 | コメント(2) | 日記
2017年07月02日 イイね!

今日一日

今日一日昼の予定が変更になり、夕方まで時間が空きました。

天気は微妙ですが、エリーゼちゃんにていつもの1人ドライブに出ます。

市内走行中にペコ様から電話があり、お昼をご一緒する事になりました。

相生から北上し、ポツポツと空から水滴が落ちて来た中、

オープンで西播磨テクノポリスの上郡線を一度流し


テクノ中央広場で休憩&幌閉め。
でも、微雨は一旦上がります。

食事の為にそのまま北上し

パスタの店ボルカノへ行きました。

ちょうどお昼時なので混雑していて

入口前で待ちました。


シーフード スペチアーレの大盛

食事中に雨が再度降り始め

幌を閉めていて良かった。

駐車場で解散して、
播磨自動車道から帰路につき

秘密基地にて拭き上げました。

~~~~~~~~~~~~~~

誕生日の長男が帰ってきているので、
夕方から家族で食事と思いきや、
その雰囲気もなく食事時も過ぎました。

せっかく帰って来ているのにと

呑みに連れて行く


二人だけなのでカウンターに座り


長男はモルト、あたくしはノンアルコールカクテル


軽く車談義などをして


21歳を祝いました。

翌朝には大阪に帰る長男。

身体に気を付けてな…
Posted at 2017/07/03 00:52:08 | コメント(3) | 日記
2017年07月01日 イイね!

コペン ヲ カイ ニ

コペン ヲ カイ ニ今日はコペンちゃんを買いに。

下取り見積りがある等の都合上、エリーゼちゃんと一緒に向かいます。

別所PAにて時間を合わせます。

コペン専門店にて

試乗ですね♪


バックは見辛い?

結局このコペンちゃんでは無く、パールの車体でご成約です。

これで同僚もオープンカーの仲間入りですわぁ~♪
夏のオープンは暑い(熱い)でぇ(笑)


御商談中、あたくしは駐車場でエリーゼちゃんを拭きふきしたりして時間を潰しました。


帰りは明石SAに立ち寄りまして同僚カップルと解散。

あたくしは同僚のコペンライフを応援致します♪
(^-^)/
Posted at 2017/07/01 21:29:34 | コメント(4) | 日記
2017年06月25日 イイね!

おにくたべたくて

おにくたべたくて昨晩行った延羽の湯内の御食事処
通路の冷蔵庫にて熟成肉の山が…(=ρ=)
値段もお手頃でしたので食べようか散々悩みましたがスルー

おかげさんで、本日朝から肉食べたい病発症ですわ!

今なら雨なんとか持ちそうなんで秘密基地からエリーゼちゃん発進。


相生市にあるステーキ屋さん


ステーキ ドルフィンに到着


どれにしようかな…

ボンビーなんでお手頃価格の

ハンキング テンダー ステーキ 350gセット(ライス大盛)
もちろんサラダやスープも付いてました。

食後は腹ごなしに軽くドライヴ♪

山にモヤがかかってる、雨大丈夫か?


西播磨テクノポリス走行りました。

新宮回って帰る途中

1人だけお肉を食べた罪悪感?
ゆめこうぼうに立ち寄り


お土産にシュークリームを買いました。

秘密基地に早いご帰還。

前車からの跳ね水汚れをサッと拭き上げ。
夕方は雨みたいなので本日は終了します。

おしまい。
(^3^)/
Posted at 2017/06/25 14:50:36 | コメント(1) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ゆにつかりに

ゆにつかりに今日は良い天気そうなので、エリーゼちゃんに乗って出かけませう。

実はお友達から

野天風呂&古式蒸窯の無料ご利用券を頂いたもので
(>ω< )/イェィ


日射し暑い中オープン。
しかも下道を通って三木市まで来ましたよ。


有料駐車場


のべはのゆ


入口は古民家みたい


入口入った所のご利用案内


対側は綺麗な紫陽花


靴箱は定番の


カウンターも綺麗。
入場者には風呂場まで案内が付きます。
まるで高級旅館の様でした(^.^)

流石に浴場は写真撮れないんでスミマセン。
真新しいのであらゆる設備がピカピカ!
料金設定はスーパー銭湯より割高感ありますが、駐車場代金は利用料から引いてくれます。

午後3時頃に入ったのですが人が少ない!
どの風呂もほぼ貸切状態。
ロウリュウなんか3人だけでした。

因みにここのロウリュウは死ぬほど熱いです。
マジで火傷するかと思いました…

時間が経つと人は増えましたが、それでも少ない。
古式蒸窯などは、ほぼ最後まで貸切状態でした。
スタッフの対応も常に高級旅館みたい。

こりゃええわ!

古式蒸窯にて寝たり、漫画読んだりしてたら夜に。
夜8時にイベントでホタル放虫すると言うので見に行きました。


中庭にてホタルが


雨に濡れちょりました!?

雨?
天気予報雨やったっけ?(◎-◎;)

今更慌ててもしょうがないので夜10時まで滞在し

帰りも下道にて帰路につきます。


雨に濡れた駐車場竹林が綺麗


施設出口ではイルミネーションしてました。

しっかり濡れたエリーゼちゃんは秘密基地にて

拭き上げ作業に入りました。

延羽の湯は三木方面に出向いた時は現在の所、行く価値ありです。

現在秘密基地にて雨弱まるまで待機中~
自宅に到着は午前3時頃か?

おしまい!
(^-^)/
Posted at 2017/06/25 02:03:56 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「金魚のプールが汚れていたので綺麗にしました。
これは昔、息子たちのプールでした(^o^)」
何シテル?   09/02 15:14
nasubi01です。 みんなのブログ見ていて、つい自分もやってみようかなと思いました。 40代後半のエリーゼ初心者です。優しく見守ってやって下さい。 些...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミッション降ろそう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 17:15:02
久しぶりのブログです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 12:33:44

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ KMX125 KMX125ちゃん (カワサキ KMX125)
1995年に友人から譲り受けたバイクです。 年式はたぶん1987年 レースにも使われ ...
ロータス エリーゼ エリーゼちゃん (ロータス エリーゼ)
111R買いました。 初めての2シーターでオープンで外国車♪ でも、購入には大きな障害 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入した車です。 エンジンはRB20DET 前期型ですが、グリルは後期型を取り付 ...
ホンダ Nボックスカスタム N-BOXちゃん (ホンダ Nボックスカスタム)
嫁さんの車ですけどね♪ たまに利用しています♪ ボディーカラーはガンメタかなって書いた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.