• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤ@iko岡山のブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

 ☆ お知らせ ☆

 ☆ お知らせ ☆鳥取地震で久しぶりにビビったミヤです。

その日の夜23:50頃に彼女と市役所に行きました。
で、画像の写真撮りました。





そうこうしてると24時を回り22日に。
彼女の誕生日です。

おめでとうもそこそこに市役所の夜間窓口に行き、持ってる書類を提出してきました。



はい、入籍しました!

前回のご挨拶の彼女と別れてから、結婚なんて諦めてました。

が、今の彼女と知り合い・・・
あれよあれよとココまできました。

彼女ご両親にえらく気に入られ、なんの障害もない感じでした。
すぐに同居とはいきませんが、それに向けて準備をしっかりしてお迎えしたいと思います。

車ネタではないですが、ご報告まで。


Posted at 2016/10/23 18:22:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年09月29日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!9月29日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/29 16:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月12日 イイね!

太陽に負けないために

おらの嫌いな夏が近づいてきました。
お久しぶりです。

なんとか生きてます。
最近は車も弄らなくなってしまいましたが、純正のままもなんか嫌。

オーディオはそれなりに完成。
タイヤも夏に冬にと仕様変更はしております。
で、エクスになってからナビを使う事が増えまして太陽光がこんなに邪魔だったのかと思ってました。

そこで、会社にある鉄板を曲げてヒサシをつくりました。
売り物もありますが、けっこうしますよね。
鉄板だと材料費は基本タダ🎵
仕上げに余ってるカーボン調シートを貼れば完成。
チョロいすなw



一ヶ所だけ、シート貼る前にも少し調整すれば良かったなと。

たまには実用的な弄りでした。
Posted at 2016/04/12 12:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月03日 イイね!

冬から夏へ

冬から夏へほんとなら、4月3日は岐阜県のダイナランドまで遠征に行く予定でした。
でも、この暖冬の影響で雪が無い。

去年の同じ時期はまだ全面滑走OKだったんですけどねぇ・・・

なので、交換を待っていたスタッドレスの交換です。

エクストレイルは腹下が高いので楽かと思いきや、良いジャッキポイントがありません。
なので、フロアジャッキの皿にアタッチメントかませてジャッキポイントを持ち上げます。

おらの安物だとリフト量がイッパイなので、もっと上がるやつがほしいなぁ(´・ω・`)

スタッドレスの時の燃費は13.5km/Lでした。
夏タイヤ戻しでどこまで戻るか気になるところです。

Posted at 2016/04/03 13:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り物 | 日記
2016年03月30日 イイね!

お久しぶりです

最近はあれやこれやでバタバタしております。
特に母の入院がいちばんやばいです(´д`|||)

そのお見舞いの帰りに寄ったコンビニでみつけたお高いきのこの山です。

いや、コレ、あまずっぱくてめちゃうめぇぇぇぇぁ\(^o^)/

Posted at 2016/03/30 20:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #エクストレイル エクスのラジオ環境改善作戦 http://minkara.carview.co.jp/userid/230231/car/2025682/4287110/note.aspx
何シテル?   06/07 22:07
2015年に長年連れ添ったRC24セレナとお別れしました。 新たな相棒は DNT-31  エクストレイル クリーンディーゼル  です!! こいつで仕事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ディーゼル良いですよね♪

エクス乗りさん、ディーゼル乗りさんのお友達募集中です(^^♪

フローターもやってたりします。
バス仲間さんも募集中!!

あ、スキー&スノボ仲間も募集してます!!


114 人のお友達がいます
ペーターペーター * オッティオッティ *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ りくパパりくパパ
麗G(レイジー)麗G(レイジー) クラさんクラさん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
9年以上相棒となってくれたセレナとお別れをして、クリーンディーゼル乗りになりました。 よ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今の愛車です。今も変わらず中身をいぢってます(^^) DOPのナビとCD →CDをAL ...
日産 クリッパーバン 通勤快速 (日産 クリッパーバン)
通勤快速ですが、雪山対策で4WDにしました。 どんな雪道もこわくない!!!
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁号になります。 無理言ってナビをサウンドナビにしてもらいました(*‘∀‘)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.