• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

久々に車ネタ

みなさまおひさしぶりです。
日々仕事に田んぼに忙しくしております。

そんな中、セレナが車検をうけました。
なぜか同じタイミングのクリッパーも。
痛い出費ですがこれはしょうがないですね。。。

で、無事に車検も通り、問題も浮き彫りになったので対策・・・
の前に車検対策の戻し(車高等)をしました。

車高調を弄ったのでアライメントも狂ってるだろうから、と、みんカラでも見たことのあるショップさんに初めておじゃましました。

そのショップさんとはコチラの K-maxさんです。

いままでは広島でお世話になってたショップの店員さんをおっかけていましたが、今回はタイミングがなくて地元での施工になりました。
ずっと格安施工でやってきたので心配でしたが、良心的な価格設定で思ったよりも安くあがってよかったです。

しかも、測定→数字を見ながら相談→調整→相談→調整
とコチラの希望を言えるし、調整後の試運転もありでなかなか良いかと思います。

押し付け施工的なお店もあるなかで、オススメのショップかなと思います。
もちろん、調整後の運転フィーリングは向上!
忙しかったハンドルもどっしりになり、ミラー確認でもまっすぐ走っているのがわかります。
インチアップしたり車高を下げてるみなさんもアライメントはしっかりとりましょうね(^^♪
あ、おまけでロードノイズも少なくなって満足です♪


次は浮き彫りになった問題
「フロントブレーキ周りのリフレッシュ」
「車高調の寿命」
あたりの相談に行こうかと思います。

その時はまたよろしくお願いします。


ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2014/07/18 19:45:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

寒かぁ〜
sinyさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

交響組曲「北海道2017」作品29 ...
林道茶会首席参謀さん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

小さな幸せ。。。プリンスオブフルーツ
シ ン ヤ(少佐)さん

この記事へのコメント

2014/07/19 04:35:33
   (o ▼∀▼)ノ チッス!!

買い替えじゃなくてよかったわい( *▼艸▼)

今後も24を乗り続けよーぜぇ!!
コメントへの返答
2014/07/19 18:12:00
お久しぶりです(^^♪

まだまだ乗りますよ~!
MINIBANのメンバーになったので定例にいきたいのですがなかなか^_^;

いつかはコラボりましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エクストレイル エクスのラジオ環境改善作戦 http://minkara.carview.co.jp/userid/230231/car/2025682/4287110/note.aspx
何シテル?   06/07 22:07
2015年に長年連れ添ったRC24セレナとお別れしました。 新たな相棒は DNT-31  エクストレイル クリーンディーゼル  です!! こいつで仕事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ディーゼル良いですよね♪

エクス乗りさん、ディーゼル乗りさんのお友達募集中です(^^♪

フローターもやってたりします。
バス仲間さんも募集中!!

あ、スキー&スノボ仲間も募集してます!!


113 人のお友達がいます
アルシオンⅡアルシオンⅡ * ペーターペーター *
親父親父 * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
たけいGTたけいGT * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
9年以上相棒となってくれたセレナとお別れをして、クリーンディーゼル乗りになりました。 よ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今の愛車です。今も変わらず中身をいぢってます(^^) DOPのナビとCD →CDをAL ...
日産 クリッパーバン 通勤快速 (日産 クリッパーバン)
通勤快速ですが、雪山対策で4WDにしました。 どんな雪道もこわくない!!!
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁号になります。 無理言ってナビをサウンドナビにしてもらいました(*‘∀‘)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.