• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤ@iko岡山の愛車 [日産 セレナ]

自作ロッドホルダー

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
作業日 : 2006年07月13日
1
名前の通り釣竿をのせます。屋根上のキャリーでもいいのですが、みな手が届かない可能性大なので車内ホルダーにしました。
屋根付近のアルミ製の棒がそれです。
2
フロント側のホルダのロック部分です。
ここに竿を乗せてゴムバンドで固定。
エアコンカバーがあるので前にはずれないから軽く縛ります。
物にもよりますが7~8本は大丈夫!
3
バンドの端っこです。
ゴムバンドがギリギリ入る配線用の端子をさがすのに苦労しました。
カシめてフックに引っ掛けるリングの出来上がり(^^)
4
リヤ側のホルダです。
リヤは取り付け取り外しを考えてぶら下げ式にしました。
リングとリングの間に竿を固定するために50cmぐらいのマジックテープをつかってます。
リングやアルミの棒、マジックテープはすべて近所のホームセンターで調達しました。
分かりにくいけど、アルミ棒を曲げて屋根に沿わせてます。
隙間は1~2cmぐらいです。
5
ホルダ取り付け部です。
セカンドシートからリヤシートまで伸びてる手すり?に固定。
なるべく屋根に沿わせるためにナナメカット!!
ステンの0,8mm板を帯状に切って巻いてます。
不評はないけど好評も無い感じ^_^;
でも満足してます(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Baseus 360°回転可能車載ホルダー

難易度:

折れた!

難易度:

折れたⅡ

難易度:

吸音対策

難易度:

ルーフラック

難易度:

ドアミラーバイザー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクストレイル エクスのラジオ環境改善作戦 http://minkara.carview.co.jp/userid/230231/car/2025682/4287110/note.aspx
何シテル?   06/07 22:07
2015年に長年連れ添ったRC24セレナとお別れしました。 新たな相棒は DNT-31  エクストレイル クリーンディーゼル  です!! こいつで仕事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ディーゼル良いですよね♪

エクス乗りさん、ディーゼル乗りさんのお友達募集中です(^^♪

フローターもやってたりします。
バス仲間さんも募集中!!

あ、スキー&スノボ仲間も募集してます!!


114 人のお友達がいます
オッティオッティ ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン 麗G(レイジー)麗G(レイジー)
ペーターペーター フーガっちフーガっち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
9年以上相棒となってくれたセレナとお別れをして、クリーンディーゼル乗りになりました。 よ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今の愛車です。今も変わらず中身をいぢってます(^^) DOPのナビとCD →CDをAL ...
日産 クリッパーバン 通勤快速 (日産 クリッパーバン)
通勤快速ですが、雪山対策で4WDにしました。 どんな雪道もこわくない!!!
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁号になります。 無理言ってナビをサウンドナビにしてもらいました(*‘∀‘)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.