• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

割られた。

割られた。 こんばんは。

以前から1箇所縦にヒビが入ってたんですが....

通院の時に停めてた駐車場で診察が終わり帰ってくると完全に割れて下に落ちてました。


セダンで車高が低いので服かなにかをひっかけたのか?(ひっかかるような状況じゃなかったけど)わかりませんが、誰やねん...。

もし私が逆の立場なら待つかどうしても待つのができない理由があるなら連絡先と謝罪を紙に書いて挟んどきますけどねー。。

どっちにしたって割れ目が入ってたものなので仕方ないですが、割れて落ちるような状況でもなく接着してたので気分が悪いですね。

別に割った人が居て謝ってもらったとしたら「いいですよ」で終わってますが、割れて落ちたままだったので当て逃げされたときのような感覚です。

とりあえず家まで帰ってドアバイザー外し。
これが厄介なんです(笑)

10年間貼られっぱなしの劣化した両面テープなかなか取れません(;´Д`)

硬化してぴったりくっついていて剥がそうとするとポロポロ切れます(笑)そして頑丈(笑)
バイザーレスにしてもバイザーのあった場所が汚いので最終的に灯油を両面テープに染み込ませてスクレーパーで取りました( ˙-˙ )

その前に私はエンジンルームの掃除をしてたのでバイザーの取り外しを旦那に頼むとこの有様(笑)



キレそうになりました(笑)
もういいから!!( ┌`o´ )┌
と結局1人でしました\(^o^)/

カッターの傷で深いのでまた直さなきゃ。。(笑)

そしてオークションでGGAから取り外したドアバイザーを(^ω^)σポチッ

ちなみにGDBから外したドアバイザーは3倍の値段でした(笑)

物一緒やのに(笑)

今日届いたので明日にでも付けます((o(*>ω<*)o))



そしてそして♪


(ミラーの後ろ↑)


(↑フロントガラスの下)




before


after

□ヾ(・∀・`o)フキフキ

メンテナンスする人なら持っているであろうとあるもので新車のような(言い過ぎ←)黒さを取り戻せます(*`・ω・´)!

しばらくは効果続きますヾ(´ε`●)ノルンルン♪


それとタワーバーもゴシゴシ!
前書いたことのある万能なピカールで(笑)




それを見ていた娘が
「ヽ( ・∀・)ノ● ウ○コー!ウ○コ塗ってるん?!!!」

んなわけないやろ!!!!!!(笑)

結構こするの疲れます(;´Д`)




ミッションのドレンボルト拭いた時のような汚さ(笑)






だいぶマシになりました\(^o^)/
結構疲れたのでひとまず終了(笑)
また時間がある時に磨きます(*´▽`)







ブログ一覧
Posted at 2016/11/05 20:53:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年11月6日 0:15
おばんかたです┏○ペコッ

とんだ災難でしたねー

私も昔はトラックで後退中に某キャラバンにぶt(ry

黒光りに導くあるものが気になる今日このごろ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
コメントへの返答
2016年11月6日 0:42
こんばんは(*^▽^*)ノ

私よく災難に見舞われるんですけどなぜですかね?(笑)
困ったもんです(;´Д`)

Σ(°Д° )ファッ!?
おそろしやです(´°д°`)

あ、普通にシリコンスプレーです(๑>؂•̀๑)テヘペロ
まぁよくみたらシリコンスプレーの裏側に艶出しってのも書いてあるんですが( ̄▽ ̄)←
556とかよりシリコンスプレーのほうが膜が持つのでよく使うのでついでにシューッて感じです(・∀・)ニヤニヤ

2016年11月6日 0:42
顔のところ吹きますwwww

色々な輩さんがいますよね…ほんと…

ピカールくん使ったことないのですが 今度使ってみます!!!
コメントへの返答
2016年11月6日 11:11
(´∀`*)ウフフ

以前当て逃げにも合いましたしほんまに運が悪い私です(´;ω;`)


意外と使えますよ♪
同じ職場のおじさんにすすめられてから磨く時によく使います( ̄▽ ̄)
半練のヤツがいいみたいです( ̄▽ ̄)
2016年11月6日 2:41
以前、ワイヤーブラシとこのピカールで
サッビサビのマフラーをピッカピカに戻しました!

あれだけ錆びてたのにどこに?ってくらいキレイになりましたが
時間掛かりましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

以前マフラー磨きのブログをアップしたなぁ~www
コメントへの返答
2016年11月6日 11:12
マフラーピカピカになりますよね((o(*>ω<*)o))
私もマフラー磨いてピカピカになりました( ̄▽ ̄)
(見える部分だけしかしてないですがww)
腕めっちゃ疲れますよね(;´Д`)

プロフィール

「@星宮ゆう
とうとう載せ替えですか(´°Д°`)!!」
何シテル?   09/11 13:38
|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンチワ!!! インプレッサWRX乗ってます((o(*>ω<*)o)) 車種問わずみなさん仲良くしてください(*^^*) 走り屋じゃな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 04:43:29
『これって名車?迷車?』 Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:09:23
最近、絶滅危惧種になってる車に乗っているのは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 17:11:58

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
乗り換えました\( •̀ω•́ )/ インプレッサ WRX GDA 装備 ・stiブ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation