車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes.

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes.

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 06:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月19日 イイね!
AREA86 鈴鹿さんの5周年記念イベントに行って来ました。日曜日はAREA86 鈴鹿さんへ。



この3連休に、AREA86鈴鹿さんの5周年記念イベントがあるってことをホームページで知って、少し前から行きたいなって思ってました。
19日と20日には出張ジゅんべりーCafeもあると知って、ますます行きたい気持ちがUP。


それに前回の訪問は、嫁さんセリカだったので、今回はBRZで初めて訪問出来るってことも後押し。



朝、会社に行くのと変わらないぐらいに起きて、8時前に出発。
阪高→西名阪→名阪国道と乗り継いで向かいました。



名阪国道では針テラスあたりにハイドラで『セリカオフ』のコメントが表示されてるマーカーが見えて来たので、休憩がてらちょっと寄り道。



インターを降りる時に、それらしいクルマたちが見えたあたりに突入。



ZZT231のオフ会でした。

今日は嫁さんがいなくて残念でしたが、集まってたオーナーさんに話掛けて、写真撮らせていただきました。



見ると関西/東海あたりだけでなく全国各地のナンバーが。
さらにどのセリカもかなりのカスタムっぷりで凄かった〜。(^▽^)

自分も真剣に231が欲しかった時期があるので、テンション上がる〜♪

突然話し掛けてしまいましたが、フレンドリーに会話してもらってありがとうございました。ヽ(´▽`)





と、テンションも上がったところで、先を急ぎます。( ̄^ ̄)ゞ






11時過ぎに到着〜。



実際にはほぼ満車だったので、この写真は停め直したあとです。d( ̄  ̄)




ハイドラしながら着きましたが、マーカーは無くても86とBRZでAREA86の駐車場がほぼ満車になってました。




まずは目的の出張ジゅんべりーCafe





滞在中、コーヒー2杯いただきました。
ご馳走様でした♬♪



このカレンダーとカップは、この後にあったじゃんけん大会の景品になってました。(≧∇≦)





来店記念で、こちらをひとついただきました。




せっかくなので紹介ですが、今回のイベントの出店は、


TRUSTさん。






プロμさん。





フローティングの貫通タイプのホイールナット&ロックナットはかなり惹かれました。

イベント特価でさらに惹かれる〜。




レイズさん。



ZE40欲しくなりました。




あとHKSさんと、もう1店舗?出店されてました。







5周年おめでとうございます。( ´ ▽ ` )ノ

古川さんの描かれた絵ですね。





前は気付いて無かった気がするけど、3周年の時の絵もあったんですね。





外には、



正面にショップさんのデモカーたち。




中には後期86が置かれてたので、14R-60はお外に展示。




86乗りのお友達におみやげになるグッズを買ったり、前から欲しかったサイバーストークさんのアイテムがたまたま在庫あったので購入したりとか、のんびりしてました。



13時からはじゃんけん大会があると聞いて、常連では無いですが参加させていただきました。



すると、最後のじゃんけんの回に勝ち残って、あの古川さんが即興でデッサン画を描いてくれると言う超幸運をゲット!!

・・・実は最初に勝ち抜けされた方がいたんですが、古川さんと顔馴染みなのかご辞退されて、その後に残った5人でじゃんけんをした結果、まさかの勝ち残りでした。
ご辞退された方に感謝。


しかし、ほんとにビックリ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



黒のSTIホイールも入ってます。



ありがとうございま〜す。♪( ´▽`)

大切にしたいと思います。

正直、F1ドライバーのサインより嬉しい!!

額を買いに行かなきゃ〜。




じゃんけん大会の後は、この日初めてお会いした86&BRZオーナーさんとお話ししてたら、あっと言う間に1時間くらい過ぎてました。

お相手して下さった皆さん、ありがとうございました。



帰りがあまり遅くなる訳にも行かなかったので、14時半過ぎにお暇して、帰り道は名神でも名阪でもなくR165をドライブ。

天気も良かったので、絶好のドライブ日和でした。





夕方、奈良のマクドで休憩。





最後に湾岸線の中島PAで休憩。



帰宅は21時過ぎでした。

早く引き上げた割に、十分遅かったかな。( ̄▽ ̄)

とは言え、往復で400kmと少し走ってました。




今日は今年の幸運を使い果たした感いっぱいだったけど、1人でも行った甲斐がありました。

常連さんでなくても、居心地いい雰囲気の中、気軽に滞在出来たのは、店長さんを始めとしたスタッフさんの細かな気遣いと努力あってのことなんですねー。
まだ顔馴染み出ない私にも、ゆっくりしてってくださいねって、何度か声を掛けていただきました。
ほんとありがとうございました。(*´ー`*)
またお邪魔したいなと思いまーす。





Posted at 2017/03/20 01:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
関西舞子サンデー+みんカラ昨日はみんカラスタッフが来るって告知のあった関西舞子サンデーへ。



この日は前日のスキー疲れが残ってて、朝起きるのが辛かった。

出発前にBRZを綺麗にするつもりでいましたが、先々週あたりから何度か降雪もあって、朝見るとBRZはドロドロのマダラ状態。

急遽、出発前に水洗いしてから出発しました。


高速使わなくても、30分ほどで会場に到着。


イベント開始の9:00を少し回ってましたが、無事に入場出来ました。



着いて早々、アヴェンタドールから見学。



どの角度から見てもカッコいい!以外の言葉が出て来ないので、特に惹かれるリア周りを並べてみます。




















チューニングの参考にしたいと思ってはいても、次元が違い過ぎて参考にならず。( ̄◇ ̄;)






アヴェンタを堪能したあと、会場をグルッと回って色んなクルマを見てたら、SVロードスターの納車式が始まってました。




周りに人が多過ぎて、肝心のSVが埋まってますね。



仕方ないので、また会場をブラブラ。



着いた時はまだ無かったみんカラブースも、いつの間にか設営されてました。

記念に一つだけグッズを購入。


そのグッズを置きがてらBRZへ。



来た時にはいなかったセダンに両側から挟まれてました。

そう言えば、前回は関西セリカデーで嫁様セリカでの参加だったので、自分のBRZでは初参加。


意外かもですが、86&BRZの参加台数が少ないんです。






少し時間が経って、納車されたSVロードスターがようやく見れるように。

それにしても綺麗なボディカラーですね。



でもリアを撮り忘れてたことに、後から気付く・・・。(。-_-。)






そして何故かキャンギャルさん達の登場。



非日常感たっぷりでした。(^◇^;)




午後からは用事があったので、この後お昼前には会場を後に。


天気も良かったし、非日常的なクルマもたくさん見れて、楽しい1日になりました。



Posted at 2017/03/13 23:52:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
めいほうスキー昨日は岐阜のめいほうスキー場へ行って来ました。



金曜日はハナ金・・・って訳でもなく、3時間ほど残業して帰宅した後、スキーの準備をして出発。

スキー場に着いてから少し仮眠するつもりが、出発が遅くなった影響でリフトが動き始める時間でした。

何とか眠気と格闘して滑り支度完了。





ベース付近は一度溶けた雪が凍った感じでカリカリでしたが、3月とは思えない寒さでスキー日和でした。



頂上まで登ると春とは思えない雪質♪






雲近です!



そして極楽スキーヤーにも優しい。♪( ´▽`)




4、5本滑って、レストハウスで休憩。



2時間近く寝ました・・・。( ̄▽ ̄)


しかしこれで十分って訳にも行かず、少し滑ってからまた仮眠。


仮眠と言うより意識喪失って感じです。
もう若くは無いなぁと実感する〜。(T_T)


それでもお天気には恵まれたので満足です。





3時過ぎに下山。



ウェアから着替えて、センターハウスをブラブラしてから、めいほうスキー場を出発。


そして道の駅へ。



駐車場にはスキー帰りのクルマもたくさん。


午後から滑ると、いつも閉まってるので営業中におみやげを見に入ったのは多分初めて。


敷地内にあるお店で、みたらし団子や、めいほうハム入りのコロッケ、違うお店でめいほうフランクを買い食いしてたらお腹もいっぱい〜。


その後、道路を挟んで道の駅の反対側にある前々から気になってたお店へ。




ジェラート屋さんです。





ジェラートだけじゃなく、明宝バーガーとかもあったので、いつかそっちもチャレンジしたいなー。





ジェラートは、ラムレーズンとあまおうをチョイス。



それをこんなソファでいただけるんです!



ここで仮眠出来てたら最高だったなー。(*´ー`*)


美味しいジェラートも食べたし、、、




美味しいおそばを食べに郡上八幡へ。




前は味噌カツとのセットで食べたけど、さすがに今回はざるそばだけ。



お腹いっぱいでも美味しいです。(≧∇≦)



この後、高速に乗って養老SAでまた仮眠してから、日付が変わる頃に無事帰宅。



今シーズンはあまり滑れなかったけど、この日はとっても満足の1日でした♪




Posted at 2017/03/12 21:23:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
初EXPOCITY昨日は、夕方からEXPOCITYへ行って来ました。

出来たのは1年以上前だけど、週末は車が多くてなかなか駐車出来ない印象だったので、ズルズルと訪問が遅れてました。


出発したのが夕方のため、宝塚と中環の渋滞に巻き込まれて、かなり時間ロス。



でも、向かってる途中、虹🌈にも出会えました。♪( ´▽`)



EXPOCITYへの入り方がよく分からなかったけど、何とかピットイン。



少しずつ空いて来てる時間だったので、駐車場迷子にならなくて良かったです。(^-^)


立体駐車場の3階まで上がって、連絡通路からショッピングモールの1階へ。
平面だと思ってたので、何だか不思議な作りでした。

日も暮れかかっているので、着いて早々第1のターゲットへ。

と思いながら、配置が分かってないせいで、ショッピングモールの1階をぐるっと遠回りしてようやく発見。





シャアザクもいるけど、お台場ガンダムを見てしまってると、2分の1スケール程度では、やや残念感あります。(; ̄ェ ̄)





隣にガンダムスクエアがあったので、一応グッズ捜索。
物欲センサーが反応しなかったので、ここでは収穫ゼロでした。



お腹も減って来てたので、レストランエリアにあった中華レストランで夕食。

注文した料理を待つ間、若い店員さんが食器を落として派手に割ってしまったり、その後もモノを落としたりと、たくさんいる店員さんの教育がちょっと足りてない印象。
頑張ってね。



海鮮おこげと、小籠包のセット。

味はまぁまぁだったけど、給油満タンには程遠い量でした。(。-_-。)
入店してすぐ、想像は出来てましたが・・・。


嫁さんも、カニ入りチャーハンのセットを注文してましたが、分けてもらった鶏カラは合成肉っぽくて、かなりの残念ポイントでした。



外に出ると、観覧車のイルミネーションが始まってました。





ここからショッピングモールの中のお店巡りへ。


loftでは、嫁さんにこれを買ってもらいました。



最近、LINEのスタンプに『ぶたた』をデフォルト使用してるので、グッズを調べてくれてたようです。
ありがとう。

ハイドラ機にしてるiPhone6のケースにしようかな。



ショップエリアをぐるっと回って、空いたままの小腹の隙間埋めにミスド(ミスタードーナツ)へイン。

二人ともドーナツ2個ずつが、簡単に入りました。(≧▽≦)



お腹もようやく落ち着いたので、帰る前にもう一度ガンダム&シャアザクの撮影へ。



この角度でよ〜く見ると、シャアザクの右足の角度が悪くて、ぶつかり合ってる感が足りないから違和感ありありだったのが理解出来た気がする。( ̄▽ ̄)


後ろを振り返ると、イルミネーションが見えたので、少しお散歩。





後ろにモノレールの駅があるし、こっちがEXPOCITYの正面やったみたい。

この時初めて気が付きました。(^▽^)


駐車場に戻ると、毎度恒例に近い状態。



出口からすぐに中環に合流出来て、あまりクルマがいなければ、かなりの便利さでした。


この後、下道を1時間ほど走って、芦屋浜にある温泉施設へ。



入浴料は高い方だと思うけど、土曜日のためかいっぱいの人でした。

2種類のサウナや浴槽も多彩で、リフレッシュ出来ました。


湯上りには誘惑に負けてこちらを。



一人で食べるには巨大なので、嫁さんとシェア。
しろくま氷ってネーミングだけど、昔鹿児島の天文館で食べたのより大っきいかなー。
マンゴーの数は数分の一やけど。ψ(`∇´)


温泉を出たのは深夜過ぎてましたが、かなり冷え込んで来ていて、最初雨だったのが六甲山を越える時にはかなりの雪。

この冬もう何度目の雪か分からないけど、今年はスタッドレスが欲しくなる寒さですね〜。






Posted at 2017/02/19 11:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Donna86 こんばんは。サクラ、残念でしたね。東京ではもう満開って聞いてましたけど、山での見頃はもう少し先なんですね。咲き始めると毎年一気に開くので、ほんと一足早かったって感じかもですね。(>_<)」
何シテル?   04/05 20:09
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ぶらっとドライブ󾟤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 23:03:29
啓蟄。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 13:14:04
Power House amuse R1 TITAN EXTRA STTI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 23:16:32
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.