• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぶぅBRZのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

AREA86御影さんで点火系チューン

AREA86御影さんで点火系チューン昨日はAREA86御影を訪問。


神戸トヨペット御影店さんはお出迎えがいつも手厚くて、店舗2階のAREA86に行くまで恐縮状態です。(^_^)a







今回は、こちらを取付けていただくのが目的。



いつかはって思い始めてから、もう2年くらい経った気がします。



プラズマダイレクトと合わせて、プラグ交換をお願いしたため、かなり作業時間が掛かると言うことなので、恒例?の展示車観察タイム。




!!っ



あまり気にしてなかった展示車にGR系のクルマが混じってることを脳が認識。( ̄▽ ̄;)遅っ。




アクアGR SPORTS




GRとは少し違う?



ハリアーGR SPORTS



ノーマルのシンプルな方がいい気もする。



プリウスPHV GR SPORTS



目付きがスゴか。




マフラー付いてない!?






やっぱ私的にはこれがイイ。

マフラー&リアバンパーは、レスオプションでノーマルも選べたらいいのになー。


・・・買えんけど。



もし86に乗ってたら、ブレーキとレカロはGR用を付けたいのぅ。



待合せスペースに戻ってチャンピオンマシンも撮影。





今年も86&BRZレースに参戦するって話です。

カラーリングはどんな感じになるのかな。




展示車見終わっても作業完了までまだまだ時間があるので、雑誌読んだりしながら過ごしてると最初に聞いた時間より早く出来上がりました。


支払い済ませて、マスタースタッフさんとこれからのチューニングの方向性とかお話してたら、軽く1時間以上経ってました。

ありがとうございます。





お待たせ。


ボンネットも開けて見てますが、チラ見えでした。



このあと1ヶ月前に交換したホイールの増し締めのため、SABサンシャインKOBEへ。



イベントが無いせいか、駐車場はガラ空きです。

でも、ほぼ定位置に停めるの法則♪( ´▽`)





待ち時間無く作業完了。



プラズマダイレクトは効果を確認中。
インプレはもうちょいかかりそう。(ーー;)



Posted at 2018/02/18 11:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月15日 イイね!

大阪オートメッセは輸入スポーツカーもたくさん

大阪オートメッセは輸入スポーツカーもたくさん前回のブログには、一枚も輸入車の写真を入れてませんが、少しだけ撮った写真を記録として残します。

人も多かったせいか、人気のクルマには近付いて見れなかったり、写真撮り辛かったな。(ー ー;)

撮影にも気を遣うので、人が少ない日を狙わないとダメですね。






488?



ホイールが深くてステキ♪






ブガティ。

ベイロンかな?こう言う場所でしか見たことないクルマ。







488GTB。
さっきと同じ白だけど、ホイールとエアロ違うのね。






VWの目ヂカラ強い。








アヴェンタ揃い踏み。
しかも3台ともSVみたい。






レース用のウラカンて、ノーマルよりサメっぽい。






やっぱカッコいい。
MTのM3かM4欲しいなー。無理だけど、書くのは自由。






シンプルで大人な感じのTT。






さっきのVWのレース仕様?






ミウラ?
リバディウォークのオバフェンがバッチリ。






たぶんオートメッセで最初に見たウラカン。
綺麗な赤ボディと控えめなカーボンエアロがよく似合う。




他にもカワイイのとか、ゴツいのとか、色々いたと思うけど、こうして見るとスポーティーなクルマにしか目が行ってなかったなー。( ̄▽ ̄)



Posted at 2018/02/15 18:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

大阪オートメッセ2018に行って来ました 〜後編〜

大阪オートメッセ2018に行って来ました 〜後編〜オートメッセのガイドブックを見ずに、回ること4つ目のホール。



C-WESTエアロの後期86がいるなぁと思ってたら、キティちゃんコラボのタイヤもどこかにあったみたい。
さすがに気付かん。





同じホールにある日産ブースで、GT-R nismoだけ見てほぼスルーしようかなって思ってたら、『今なら座れます』って係のお兄さんに教えてもらえました。
ありがとう♪( ´▽`)

現実には買えない様なクルマに、ほぼ待ち時間無しで座れて嬉しい対応。









アルカンターラ張りなインテリアで、とても高級感ありました。

シートもカッチリ感あって、とってもイイです♪




スバルブースに辿り着く前に、こちらも見ておきたかったXaCar 86&BRZ magazineのブースを発見



見たかったのは、この赤い86。


AIMGAINデモカーに装着されてるサイドステップが気になる〜。って思ってました。

最新のXaCar 86&BRZ magazineにも載ってるし。

実物をじっくり観察です。




思ったより張り出しが少ないのがイイ。




ボディとサイドステップの間にちゃんとモールも入ってて、作りがとてもいい感じ。


最低地上高が思ってたよりは少し下がりそうだけど、付けるならコレって決意を固められました。





とか思いながら、AIMGAINの方とお話してる内に購入予約完了。(≧∇≦)


すぐに付く訳では無いけど、どうなるか楽しみ♪





もう一方の青ワイドボディBRZは大迫力でした。







隣のブースでは浜島さんも参加してるトークショー開催中。

距離感が近くてイイです。






その近くにあった見たことないカラーのBRZ。






そしてようやく、スバルブースに到着。




見たかったクルマ VIZIV PERFORMANCE STI CONCEPTは、この角度が一番好きかも。



次は前から



アンドロメダ級の拡散波動砲を発射出来そう?


実際にはブレーキのクーリング用?なのかな。





子供はいいなー。その1。





こちらは一応写真撮影したものの、ちゃんと見る時間無くなってました。残念。





次のホールでは、気になったのはホンダブース。



子供はいいなー。その2






綺麗なブルーのNSXに座ってみたかった。






シビックTCR。

ガンダム顔なのがイイ!と思う世代のツボを突く顔。

私もツボを突かれてます。




無限のシビックRは本気度高いって、某番組のオートサロン特集で放送されてたけど、◯ウディみたいなグリルはどうなのかな。(><)





JAFのマスコットお嬢さんは実物の方が可愛く感じました。\(//∇//)\





他のメーカー系ブースはあまりゆっくり見る時間なくて、ついに最後のホール。



トランクスペースも犠牲にして、無限より本気度感じる86が凄かったー。







SURER GTのブースでまたまた谷口選手発見したけど、残り時間でフードパークの食事がしたくて、写真だけ撮ってスルー。

朝から来ないとやっぱダメですね。(−_−;)




それでも4時間と少し、かなり楽しんだと思えるオートメッセでした。





来年も楽しめるといいな♪





Posted at 2018/02/12 17:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

大阪オートメッセ2018に行って来ました 〜前編〜

大阪オートメッセ2018に行って来ました 〜前編〜3連休真ん中の日曜日、大阪オートメッセに行って来ました。

前日は雨でしたが、この日は晴天。o(^▽^)o

その代わり風が強くて、湾岸線でも滅多にないくらい何度もハンドル取られる感覚でした。



オートメッセ会場近くは渋滞が激しそうなので、インテックスから少し離れたコインパーキングへの駐車を狙いましたが、穴場を知ってる人も多いのかどこも満車でした。
( ̄▽ ̄)ヤッパリ。

でも運良く臨時駐車場に、ほぼ待ち時間無しで入ることが出来ました。


徒歩でそんなに距離が無いとこで良かった。








メインゲート入るといきなりの人だかり。

いつもGTカーが並んでるとこですね。



すぐには近寄れそうにないので、初めて上から眺めてみました。





下に降りると、この日見てみたいと思ってたクルマのポスター発見。



そのまま一番近い展示ホールへ。




最初に目に入ったのは、Kuhlブースのド派手なグラフィックのGT-Rでした。

今年は残念ながら86のデモカーはいない模様。




ふと見ると、お隣がトヨタブースでした。



ヤリスWRカー。
大阪モーターショーの時と同じのかな?




TS050ハイブリッド。
これにアロンソが乗るなんて、思ってもみなかった!(≧∇≦)





TOYOTA Super Sports Concept

市販されたらほんと凄いですね。

メルセデスAMGのF1マシンベースのスーパーカーと張り合えるぐらいの性能になるのかな?




とか考えてると、何やら背後で人だかり。



神戸トヨペットさんのKTMSブースで、谷口選手&片岡選手のトークショーが始まる時間でした。





トークショーの最中、背後にくま吉くんが!!

谷口選手にジャンケンでチョキ出せないと指摘されてました。

対して、チョキも出せるとアピール出来るクマさん?でした。( ̄◇ ̄;)




途中、MCさん離脱。ヽ(´ー`)





トークショー終わると、ルーキーって名札を貼ったゆるキャラもやって来ました。

ルーキーちゃんっていうの?




モリゾーさんもいました。

みんな子供に優しい。





トヨタブースでは、KTMSを離脱されたMCさんと土屋監督たちのトークショーが真っ只中でした。
ただ時間の都合で内容はほぼ聞いてません。(ー ー;)




ニュルを走ってた86。
リア側面の当たった跡も、耐久レースの厳しさを感じます。




86GR化計画って、メーカーがしてるなら、とても参考になります。
フロントリップは、GRに乗ってなくても手に入るってことでしょうか。






そろそろトヨタブースにサヨナラかなって後ろを振り返ると、





いい感じのお姉さん@モデリスタ




モデリスタに置いてた綺麗な赤CH-Rのデイライト?は、色が刻々と変わってって、面白いなぁって思います。


これでようやく一つ目のホール終了。





お隣のホールは、



カッコいいクルマも置いてあるけど、






お姉さん濃度高めでした。(≧∇≦)





フジツボのブースのディスプレイ



何か混じってますね。




意外とこれ欲しかったなー。
完売してるから余計にそう思うのかな。


ここでは何と!嫁様がフジツボマフラーをお買い上げされてました。( ̄O ̄;)オオ!





去年のオートメッセでは、BRZが乗ってた台に今年はシビックタイプRがリフトアップされてました。
タイプR純正の3本出し→2本出しもイイ感じ。

ホイールをインチダウンしてたのが意外だけど、一般人にはこのぐらいがちょうどいいのかも。






うーん、今回のオートメッセは興味あるところ盛りだくさんで、なかなかスバルブースに辿り着かないな〜。



後編に続く
Posted at 2018/02/12 14:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月04日 イイね!

トヨカロさんでリアモノコックバーの贈り物♪

トヨカロさんでリアモノコックバーの贈り物♪昨日は嫁さんセリカの主治医がいるトヨカロ神戸さんで、リアモノコックバーを取り付けてもらいました。


GR garageから取り寄せて貰ったリアモノコックバーは、嫁さんからのプレゼント。♪( ´▽`)

さんきう。




走ってみてすぐに、リアのドッシリ感が上がってるのを感じました。
きっとすぐに慣れて分からなくなるんだろうけど、付けてすぐに効果が感じれるなんて、なかなか出来たやつです。





取付けて貰った後は、来る途中に路面の泥&セメント汚れで汚くなり過ぎたBRZを洗車しにコイン洗車場へ。



ブラシレス洗車が嬉しい。




その後、近くのイオンモールへ。



駐車場は端っこが好き♪




お腹減ってたので、こちらで唐揚げ定食を。






ボリュームあり過ぎで、半分くらいで胃もたれが・・・。



買い物した後、セリカオーナーズクラブのミーティング参加のため、尼崎のアマドゥへGo。


着いた時&帰る時にも、駐車場はたくさんのアルテッツァとオーナー?な若い人たちで賑わってました。

そう言うの見てると、自分たちもセリカの話で時間忘れるぐらい話してた時代があったなぁ。とか思ってしまう。



ミーティングの後、深夜過ぎて帰宅しました。




これまでトップの画像と全く関係無い話でしたが、トヨカロさんに向かう前、この日は昼間にAREA86御影さんを訪問。


今回はトヨカロに行く時間が決まってたので、時間を予約してから訪問。
予約時間ちょうどに着いた時、前の作業が押してて待ち時間出来たので、コーヒーいただきながら少しのんびり。

ふと展示のエリアに目をやると、大阪モーターショーで見た86GRが置いてありました。



誰もいないので、遠慮なく研究。




賛否両論だろうけど、真ん中1本出しには全然惹かれない。(ー ー;)




ホイールの次はエアロかなと思ってたりするので、STIよりシンプルなデザインのサイドステップを見てたら、特にフロント側の張り出しが大きくて、取付け自体甘いのか結構グラつく感じ。

乗り降りで間違って踏んだら落ちそう?( ̄◇ ̄;)


86GRを見てる間に、前のお客さんの対応が終わったようで、マスタースタッフさんと色んなお話をしながら、本題のパーツ取付けの相談をしてたら1時間以上話し込んでました。

好きな話だと、時間がすぐに過ぎてしまう気がします。


パーツ自体はすでに入荷はしてる様です。
ただ来週末はオートメッセなので、再来週以降の取付け。


急いでる訳でもないので、楽しみに待ちます♪





Posted at 2018/02/04 16:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@DIO こんばんは。まさか、カシミアとかじゃ無いですよね。(^◇^;)変えたと分からないようなマフラーなら変える意味も無いでしょうから、クルマに理解が無い奥様だと難しい問題ですよね。命知らずな方が、命に関わることがないことを祈ります。( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   02/08 20:09
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

知る人ぞ知るラーメン店へ行ってきた  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 22:15:50
フォグレス化 〜フォグレスカバー交換〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 14:53:36
バイバイ、みね子。(茨城旅行5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 00:12:10

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.