• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぶぅBRZのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

第22回関西舞子サンデーに行って来ました。

第22回関西舞子サンデーに行って来ました。先週土曜日のアジサイ撮影に続いて、日曜日はクルマの撮影練習も兼ねて、関西舞子サンデーにお邪魔しました。( ̄^ ̄)ゞ


朝起きて、軽く水洗い洗車。

スッキリ気分で関西舞子サンデーの会場へ向かいました。



そこそこ近いので9時過ぎには到着。




まだそれほど参加していないので、いつもの状況は分からないけど、思ったほどクルマが集まってないのかなー?


愛車を少し撮影したあとは、会場に着いてすぐ目に飛び込んで来たカッコいいポルシェを撮影させてもらいました。(≧∇≦)


会場ウロウロし始めて、喉乾いたのでこちらでアイスコーヒーをオーダー。



作ってもらってる間に、可愛いクルマをパシャパシャっと。




こちらはエクステリアやインテリアパーツに、色んなバリエーションの模様が転写で付けれるそうで、カーボン柄のパーツはなかなか惹かれる出来栄えに見えました。

展示してたのも前期&後期86用がメイン。

BRZ用を作ってもらえたら、欲しくなったかもー。





MAC TOOLSさんでは、この工具にグラっと来ました。




トリガーを押しながら締めたいor緩めたい方向に工具を傾けると、その方向にビットが回転しま〜す。

電動工具を普段よく使ってるなら、即買いしたくなったかなー??



出店を一通り見て、もらったパンフレットをBRZに積みに戻ってみると、横にBRZが並んでました。♪( ´▽`)


後から、オーナーさんが戻って来るタイミングがあった時にお話ししてみると、前週のSAB姫路へ行った時に、こちらのBRZを見かけてもらっていたとのこと。

そんなこともあるのですねー。(^▽^)

みんカラもされてると言うことなので、みん友さんになっていただきました。

よろしくお願いします。m(_ _)m



その少し前、この日私のイチオシグルマで、最初に撮影させてもらったポルシェオーナーさんとお話するチャンスがあって、ケイマンGT4のことなど、色々と教えていただきました。



ほんとにどこから見てもカッコいい。


この後、みん友さんにもなっていただけました。

よろしくお願いしまーす。ヽ(´ー`)



お昼前に会場をもう一度ぐるっと回って見ると、初めて見た赤いRC-Fを発見。



これまで見た記憶があったのは、青か白だけだった気がします。オォ( ̄O ̄;)



午後からは用事もあったので、昼過ぎには会場を後にしました。

ミラーレスでの撮影練習のつもりが、今回はお話出来る方々と出会えて、違う意味でとても充実した関西舞子サンデーでした。(*´∀`)♪








午後の用事が終わった後、毎年恒例のSABイベント=SAC(スーパーオートコレクション)の事前調査のため、SABサンシャインKOBEへ。

少し前と売り場のレイアウト変わってましたが、SACのための変更かなー?



ふと見ると、3年ぐらい前に衝動買い的に注文していたTWSの特別色ホイールも展示されてました。

その時はオーダーしてすぐ、ブレーキキャリパーに当たってしまうサイズという事が分かって、泣く泣くキャンセルしましたが、未だかなり気になる存在。(¬_¬)



まだアイテムは決定していないけど、2週間後のSACで何を買うのか、今から楽しみー♪




Posted at 2017/06/23 21:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

アジサイ撮影に行って来ました。

アジサイ撮影に行って来ました。先週の土曜日は、神戸市立森林植物園にアジサイを撮影しに行って来ました。



朝は家でのんびりとして、お昼前に出発。



植物園に向かう途中でもたくさん咲いてるかな?って思って、裏六甲を登って行きましたが、カラ梅雨の影響なのか今年は遅めの開花みたいで、あんまり咲いてませんでした。(。-_-。)

いつもなら6月末頃にはもう枯れ始めてる気がしたのに、今年はちょっと早かったようです。


30分ほどのドライブで植物園に到着。



駐車場に止めて、さっそく記念撮影です。






着いた時は、まぁまぁの青空。(^▽^)






植物園の入り口まで行くと、予想以上に来園者がたくさんでした。

(この写真は昼食後に撮ったので、人は少し減ってます。)



植物園の入り口付近にあるアジサイも綺麗。






と言うより、今回のクライマックスでした。



苗畑のアジサイはまだまだこれから。







続いて西洋アジサイ園。






この辺りのアジサイだけでお腹いっぱいでしたが、現実のお腹も減って来たので、カフェで軽食をいただきました。










実は今回、1年くらい?前から欲しいなぁと思ってたミラーレスを、最近ようやくポチれたので、初練習でした。(^◇^;)


とは言え、ミラーレスで撮った写真をスマホやPCに落としてないので、その内に整理するつもり・・・。(ーー;)


なので、今回のブログ用にはiPhoneで撮影した写真のみです。



昼食のあとは、園内を散策。



水蓮の花が咲いてる池。





広葉樹はまだ新緑プラスαで、目に優しい。





ツツジ科の花。





朴葉焼きで有名な朴葉。

葉っぱデカい。





小さいコガネムシのカップルがたくさんいたお花。



そのあとはまたアジサイ。












写真を撮ってると時間がすぐに過ぎて、入り口付近に戻って来るともう夕方でした。




最後に弓削牧場のソフトクリームを嫁さんに分けてもらって、甘党もバッチリ。




今回の撮影練習では、OM-Dを全く使いこなせてませんが、焦らずボチボチと練習して行こうかなと思います。(; ̄ェ ̄)





Posted at 2017/06/20 23:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

6ヶ月点検とマフラー調査

6ヶ月点検とマフラー調査昨日はBRZの6ヶ月点検でディーラーへ。





点検を待つ間、前日に買ったXacar86&BRZ本と最近マイチェンしたWRXのカタログを見て時間を潰しました。

新しいWRXは、オプションの19インチのBBS共同開発のホイールは、たった1本でマフラー買えるような値段でビビりますね。( ̄▽ ̄;)
S207には同じホイールが標準装備されてたと思ったので、特大ブレーキとかレカロやカーボン羽根とか付いてるし、限定車ってやっぱりお得だなって思います。
そう言えば、もうじきS208も出るとかって情報もありますね。

色々、妄想にふけっていると、点検が終わって点検結果を聞きました。

3年半使ってるバッテリーは次の点検ぐらいでの交換をオススメされました。
タイヤはまだ溝は大丈夫だけど、ヒビ割れが増えて来てるので、それもチェックされてました。(; ̄ェ ̄)
タイヤは値上がりして間が無いので、もう少し我慢かなー。




点検後のご対面。

点検ついでに洗車してもらってピカピカ。(^▽^)





一旦帰宅して、タイトルにも書いたマフラー調査のドライブへ。


お昼は三木にある居酒屋さんでランチ。



このあとデザートとコーヒーもいただいて、お腹いっぱい。




下道ドライブで向かった先は、スーパオートバックス姫路。




柿本レーシングが後期86を持って来るとの情報を見て、開発中でもう直ぐ発売予定の86&BRZ用マフラーのお話を色々聞きました。

今のところ、マフラー交換の最有力候補かな〜。(´ー`)



BRZに変わってから、ここにはまだ来てなかったので、SABの中も物色。

プロトとか、バレンティとかのアイテムが充実してて、その辺はサンシャインKOBEとも違いを感じて新鮮。



SABを後に姫路城の真ん前通過して向かった先は雪彦山でしたが、いいフォトスポットが無く、一時停車もせずに帰路に着きました。



もう夕方だったので、ちょっと遠回りして初めて行く串カツ屋さんで晩ご飯。













写真は二人分ですが、半分でも満腹。(≧∇≦)




3年近く探してたマフラーもようやく絞られて来たし、いい一日を過ごせました。♪(´▽`)/


Posted at 2017/06/11 10:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢を満喫♪

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢を満喫♪日曜日は最近道の駅になった『神戸フルーツフラワーパーク大沢』へ遊びに行きました。






現&元セリカオーナーで10時に集合。



セリカ成分かなり薄め。(ーー;)




この日は初夏らしく、日差しが突き刺さるような暑さ。

でも日陰は冷んやりして風が気持ち良かった〜。













フルーツフラワーパーク内にある施設でモンキーショー=猿回しを見物。






お姉さん登場です♪( ´▽`)


倖田來未ばりの関西弁で、盛り上げ上手でした。



ショーの後にはお見送りと、カンパ金回収。


この日出演のお猿さんは、ハルちゃんて名前でしたが、ショーの最中、綾瀬はるか主演の精霊の守り人で、真木よう子の肩に乗ってた子ですって紹介があって、めっちゃビックリ。








モンキーショーを見た後は、プチ遊園地で時間潰して、狙ってたコレをガブリっと。







美味過ぎる〜ぅ(≧∇≦)



トマト丸かぶりの後はパターゴルフにチャレンジ。



そして運動の後には甘党。( ̄^ ̄)ゞ



大沢いちごのソフト。



夕方近くまでプチ遊園地で遊んだあと、ご近所の神戸三田プレミアアウトレットへ。





ちょうど10周年記念セールのおかげで、夕方なのにアウトレット渋滞。

嫌になるほどの信号待ちを乗り越えて、30分ほどで到着。


クルマの多さも普通の土日以上で、イオンもアウトレットも予想以上のコミコミ具合でした。





帰宅ラッシュに巻き込まれるのを避けるため、イオンモールで晩ご飯。



デンバープレミアムステーキのサーロインスペシャルは、ラスイチをゲット。

肉サイコー。(*´ー`*)






1日中歩き回って、普段の運動不足を痛感した1日でした。(>_<)


Posted at 2017/06/06 23:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

兵庫県内縦断ドライブ

兵庫県内縦断ドライブ先週末は、日本海までお気軽なドライブへ。


西脇からセントラルサーキットを経由して、この日最初の道の駅へ。






山田錦発祥の地。




次に止まった道の駅『杉原紙の里 多可』は、前には道の駅 加美って言ってたような。



ここは10年ほど前セリカに乗ってた時に、ショップで後付けしてもらったトラストのオイルクーラーからオイルダダ漏れ→JAFのキャリアカーにドナドナされた思い出の地。

ある意味、トラウマが残ってた地でもあるので、今回で克服出来た気がします。
(; ̄ェ ̄)



その後も道の駅 あおがき、道の駅 但馬のまほろばと立ち寄って、さらに北上。


スキーシーズンにも来たことがない人生初の神鍋高原へ。



道の駅は温泉が併設されてるせいか、駐車場がほぼ満車でした。

それにしてもホイール汚い。(−_−;)




またしばらく走って日本海に到達〜。






お腹減ったし、何か美味しいものってことで、レストランのあるビルへ。



ただいま17時前で、食事処は15時で終わってました。(。-_-。)



おみやげコーナーも店仕舞い直前。



久しぶりに日本海側まで来たので、浜坂から東へ。




道の駅 あまるべ。


道の駅のレストランは17時過ぎには営業終了してました。(T_T)




鉄橋は面影だけですね。




在りし日の鉄橋。



すぐそばの海岸はやや荒れ気味。




その後、香住駅の近くでようやく晩ご飯いただいて、緑化活動がてら近くの香住駅へ。








ホームにはタイミング良く瑞風がいらっしゃいました。♪( ´▽`)



海岸線付近をさらに東に走って竹野へ。






ここで日本海に沈む夕陽を眺めることが出来ました。


夕陽を堪能したあと南下。


和田山の近くにある日帰り温泉に浸かって、のんびり帰宅しました。



往復400km超のドライブで疲れたけど、新しい発見もあったし、近場のドライブも楽しいと思える1日でした。(^▽^)


Posted at 2017/05/31 23:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「札幌テレビ塔。近過ぎた。( ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/30 13:07
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Power House amuse R1 TITAN EXTRA STTI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 23:16:32
伊吹山オフ会。 ~予約確定通知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:24:49
kouki追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:46:03

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.