• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

Fuji 86 style with BRZ 2015

Fuji 86 style with BRZ 2015 前回のブログの続きです。

先週の日曜日は、富士スピードウェイへ。

出張が重なってて、行けない予定でしたが、少し前にスケジュールが変わって土日が空いたので、河口湖近くに前泊しました。


ペンションの朝は美味しい朝食から。



しっかり食べて、準備万端です。


すぐに出発して、山中湖方面に向かうと、富士急ハイランドがすぐ横に見えました。
怖そうなコースターに乗りたいなー。


山中湖の近くを掠めて、静岡県入り。

下道はちょっとした峠なんですね。

そこを下ると、富士スピードウェイはすぐそこ。

のはずでナビ任せで向かいましたが、曲がるとこ間違えてからリカバリー。


着いたら10時前くらいだったけど、BRZが停められるP19は去年と比べると半分ぐらいしか居ない印象でした。



別の駐車場にも分散してたせいかもです。


それに比べると86エリアはたくさん。





駐車場からメインステージ方面に移動してらトミカブースの方を眺めると、限定トミカに長蛇の列。
あとでまぁ後でえっかと思っていたら、昼までに売り切れたようです。


ショップエリアをざっと回ろうと目に付いたのが、14R60の群れ。



TRDブースの前だし、嫌でも目に飛び込みますねー。

オーナーさんには専用スペースが与えられてたみたいで、100台限定の価値を感じますね。


ショップエリアは、通りかかったコスワースのブースで立ち話させてもらったぐらい。




その他のブースもさらっと見てから、そろそろパレードランが始まりそうだったので、グランドスタンドへ。


先頭がコースインしたあたりから見てましたが、続々と86&BRZが入って来ます。




最終コーナー方向もこんな感じ。




ここ数年で慣れてるのか、係の方の誘導がスムーズであっという間に整列完了。

台数数えてたら100台超えて150台近くいたと思います。
3回それぞれ100台ずつとか言いながら、特別枠あるのかな。( ̄▽ ̄)


1回目のパレードランを最後まで見たあと、ひとりでもう一度ざっと会場巡り。




メインステージ横のホメパト?

横でサインされてるのは多田さんかな。




あとで撮影した86版サンライズイエロー。

角度を変えて。





イニD仕様の86。



アニメ版の実体化。



反対方からだと分かり易い。



啓介の7は初期仕様なのかな。



横のステージでは、愛車コンテストの表彰式やってました。






そのあと、2回目のパレードランの整列が始まる頃に、もう帰ることにして駐車場へ。


その前に86GRMNのシートだけちょこっと撮影。


新しいtSのシートも同じようなカラーコーディネートだけど、こっちのがかっこいいなー。
でもちょっとタイプRっぽい気もする。



駐車場戻ると、パレードランのせいなのか、かなりのガラガラ感。




おかげでこんな角度でも余裕で撮れたり。





この日は最後まで富士山が見えなかったのがちょっと残念でした。
前日にしっかり見れててほんと良かった。
o(^▽^)o


FSWを後にして、まずは給油と御殿場、裾野でセルフを探して、結局分かりづら過ぎて、新東名に乗るタイミングを完全に外してしまいました。



お腹減った〜、で、お蕎麦屋さんへ。




青のりの入ったおろしぶっかけそばと、食感が最高な桜エビのかき揚げがGood!!



お腹満足の後は、新東名に入って掛川PAで休憩。
そしてここで嫁様にドライバーチェンジ。


準備してPAを出るとすぐに、偶然みん友さんとハイタッチ。

すぐにハイドラ上のマーカーが消えてしまったけど、赤い86が追い越し車線から走行車線に移って来て、前に入ってもらえたので、もしかして?・・・と思い、みん友さんの写真とよくチェックして確認。


すーむGTさんでしたー。

そこから東名経由伊勢湾岸道までご一緒させてもらって、2台でランデブーは最高に楽しかったです!!

ありがうございました。( ´ ▽ ` )ノ



東名の渋滞が酷すぎたけど、無駄な車線変更をしないスマートな運転で、嫁様も後ろに付いて走り易いと、運転中ベタ誉めでした。
(^O^)/


最後は最初に出会った刈谷SAでお別れ。








ビルシュタインのローダウンに、プロドライブのホイールとTRDエアロがカッコ良いです。


正直、去年初めて行ったFuji 86 styleに比べて、今年はあまり面白く感じませんでしたが、このプチツーリングで最高なドライブが出来たなーと思いました。♪( ´▽`)

ありがとー。
またいつか一緒に走って下さいね。(≧∇≦)



刈谷SAを出た後、ちょうどタイミング良く長島スパーランドの花火を真横で見れたのも、思い出になって良かったです。




あー、気安いオーナー同士でどっかツーリング行きたいな〜。(^▽^)
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 12:26:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2015年8月10日 21:31
かっこよく撮って頂きありがとうございます(^^♪
まだまだ未熟な運転ですけど、褒めていただき嬉しいです!!
僕もあのプチツーリングの印象は強く、またご一緒したいなと思いました!
関西に出向いた際は、またヨロシクお願い致します(^^)
コメントへの返答
2015年8月10日 22:55
コメントありがとうございます。(^▽^)
都合付く限り迎撃させて頂きますねー。
ただ、こっちには気軽に誘える方が少ないので、プチ迎撃になっちゃいそうです。(。-_-。)

プロフィール

「@Donna86さん こんにちは。サイドシルのカバーは簡単に外せる(ハズな)ので、それを外して直せば大丈夫かなと思います。」
何シテル?   02/08 12:30
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R Magic 86/BRZ トライアングルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 22:03:40
フォロー機能に関するよくある質問について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/01 21:57:13
フォグレス化 〜フォグレスカバー交換〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 14:53:36

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation