車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
ハイドラ機更新と姫路ツーリング
ハイドラ機更新と姫路ツーリング 10月最初の週末は姫路へツーリング。



その前日、iPhone7に機種変更しました。



ジェットブラック256GB。

人気色だけになかなか入荷連絡が来ず、ようやくキャリアからのお知らせが来たのが、前日の夜遅く。ψ(`∇´)ψ

そのメールには、お取り置きも1週間と書かれてました。
翌週末には取り止めの出来ないお出かけ予定があったため、翌日のフル休日出勤を急遽午後だけに変更して翌朝ショップへ。

前iPhoneはまだ2年契約中で、追加の費用負担もあったけど、それは想定範囲内。(。-_-。)


機種変更前のiPhone6は、贅沢だけどハイドラ専用機にするため下取りはパス。

前のハイドラ専用機だったiPhone5Sは、嫁様からの借りものだったので、やっと返却出来ました。( ´ ▽ ` )ノ


iPhone7、ほぼ6と同じ大きさですが、前のはOSをバージョンアップせずに使用していたため、慣れるまで何だか違和感ありあり。

iTunesでバックアップしてるので、入れ替えがAndroidより簡単。

iPhone6で2度液晶が割れて、入れ替えもこれが3度目ってこともあるかな。( ̄▽ ̄)


ハイドラ専用機になったiPhone6は性能だけでなく、画面が大きくて快適♪






そして日曜日にはセリカオーナーズクラブのツーリングイベントのため姫路城へ。

が、最初に集まったクルマの内、セリカは嫁様の1台のみでした。(T_T)



大手前側の駐車場は混むので、早めに到着していざお城見学へ。



久しぶりの姫路城。


前に入って見たのは補修中で天守閣の外からでした。
確か補修も終わりかけの瓦を葺いてた時やったかな。



白過ぎ城と言われてたのも昔の話で、ちょうど落ち着いた白に変わって来てます。




世界遺産とは言え、入城料?1000円は高いのか安いのか微妙。


入城料払って天守閣方面へ。






水鏡に・・・なってる?


今治城の方が水に映えてる感じですね。






さらに近付くと、10月桜が咲いてました。






天守閣に入って、登る途中には姫路城のミニチュアが。

分かっていても何故だか見入ってしまう罠。




昔置いてた武具類は何処かに移動してしまったようで残念。



最上階からの眺めはなかなか良いです。



西の丸方面。


城郭としての規模を感じさせるこの眺めが好きです。



南側の姫路駅方面。



残りは割愛。


本丸の広場からは連立式の天守がドーンと見えます。



先週見た松江城と比べると、やはり巨大ですねー。(≧∇≦)





姫路城を出た後は、夢前にあるヤマサ蒲鉾の工場に併設された夢鮮館へ。




奥に見えるのは赤目かな?





ここでは揚げたての練り物をガッツリ頂きました。





敷地内の雪彦温泉の足湯でリフレッシュした後、隣のカフェでお茶タイム。

そうしていると、やっと2台目のセリカが来て、しばしメンバーで談笑。



3時過ぎに解散。


まだ陽の高い時間に終わるツーリングも、1日を長く感じて良いものと感じた週末でした。





ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 07:59:11

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #BRZSTI A/Cコントロールサイドパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/2302758/car/1795438/8068022/parts.aspx
何シテル?   11/06 17:10
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
伊吹山オフ会。 ~予約確定通知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:24:49
kouki追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:46:03
フロントバンパーの脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:40:39
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.