車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
2016 F1 日本GP観戦 土曜日
フジNEXTのF1GPニュースの録画を観ながら予選日のブログを作り始めたら、とうとう1週間遅れのレポートに。(ーー;)



ではレポート。


前日までの雨予報で覚悟を決めて行きましたが、奇跡的に雨になることなく、雲のお陰で暑くも無く、土曜日は絶好の観戦日和でした。






南コースの駐車場に着いて係に案内されると奇跡的に86→BRZの並び。d( ̄  ̄)

F1好きにはクーペ乗りが多いのかな??



駐車場からコースへ向かう途中、デグナー東ゲートから入ってすぐのところに、ビアンキへの献花と在りし日の写真がありました。

去年は献花台がありましたが、今年はコース側のフェンスに、忘れられないファンの方達がされたのでしょうね。

冥福を祈って黙祷。




そして観客席に向かう途中



昼間から生ビール(≧∇≦)



FP3




iPhone7のカメラが良くなってるので、速い動きでもそこそこ撮れます。

サイズを圧縮してるけど、これぐらいがスマホの限界。

そろそろミラーレスが欲しくなって来たかなー。(*´ー`*)


レジェンドF1デモランでは、マクラーレンとフェラーリの共演。






それぞれ、バンドーンと中嶋一貴がドライブ。



予選は写真撮影を控えて、観ることに集中してたので写真は一枚も撮らず。

予選の速さはFPの比じゃないし。


あと今回は、コスパ重視で指定席から見える場所には、モニターの無いスタンドだったので、F1中継のオンデマンドをiPadで見ることに。

・・・が、ちょうど1周ぐらい90秒ほどの遅れ。(。-_-。)

やっぱりリアルタイムで映るモニターがあるとこがいいかなー。

お値段最低で倍ぐらいするけど。( ̄▽ ̄;)




予選の後にはGPスクエアで開催されてるドライバートークショーへ。




着いた時には既に人がいっぱい。






原因はレッドブルのトークショーです。



引き続きのマノーと、ハース、メルセデスのトークショーがありましたが、事前に諦めることになっていたのでグランドスタンドへ。





やっぱり土曜日は前夜祭で盛り上がりたいのデスo(^▽^)o


グランドスタンドは満席に近い状態だけど、いい場所に席が空いてて意外。



着いた時ちょうど琢磨選手と中嶋選手のトークショーでした。

今でも琢磨選手のファンですが、今回もニアミスが無くて残念。(T_T)





前夜祭の最中、スケジュールが遅れてるのか例年には無かった国歌斉唱のリハと、レコノサンスでマシンがグリッドに並ぶ時のグリッドガールの練習もありました。

今回はエミレーツ航空がメインスポンサーみたいで、グリッドガールもCAさんみたいだけど、国内エアライン会社にも頑張って欲しいと言うのが個人的本音。( ̄◇ ̄;)







トークショーも終盤、フェラーリドライバー登場。

歓声も凄かった・・・気がする。






今年の前夜祭も楽しかった。


土曜日はゲートクローズが遅いので、入って来たゲートから退出。


南コースの駐車場も入り口付近はお泊まり組だけど、奥の方はこんな感じ。






お腹も相当空いてたけど、お疲れの乾杯したいので、ホテルを取っていた四日市駅近くの居酒屋で晩ご飯。




マグロの刺身は、なかなかでした。

ただ、上げ底具合も半端なかったかな。( ̄O ̄;)




次は決勝日のレポートです。o(^▽^)o
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 11:03:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #BRZSTI A/Cコントロールサイドパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/2302758/car/1795438/8068022/parts.aspx
何シテル?   11/06 17:10
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
伊吹山オフ会。 ~予約確定通知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:24:49
kouki追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:46:03
フロントバンパーの脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:40:39
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.