車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
2016 F1 日本GP観戦 日曜日
2016 F1 日本GP観戦 日曜日 やっと日曜日のレポートです。




サーキット到着はお昼近く。



決勝日は毎年満席に近いスタンドも、今年は少ない気がする??

後日の発表では決勝日は72000人と過去最低タイだったようです。



土曜日と同じでレジェンドなマシン2台、マクラーレン・ホンダとフェラーリが走行。

ドライバーも同じ。

今のハイブリッドマシンと違って、昔の多気筒エンジンは音がイイ〜♪♬



それが終わると、コース上ではオフィシャルスタッフが何やら始めた模様。



ペースカーでコースを見に来るFIA幹部のお出迎えかな?

観客へのご挨拶も頂きました。

オフィシャルさん、毎年素晴らしいお仕事ありがとうございます。m(__)m



お昼からはドライバーズパレード。



今回はベッテルの乗ったクルマがトラブルで、他のドライバーが乗るクルマにレスキューされたそうな。

クラシックカーは大変です。



決勝に向けて、ドクターチーム?のトレーニング。



この後、シケイン側でペースカーのオフィシャルさんプレゼンツのピットインシミュレーションが披露されてましたが、モニターが邪魔ではっきり撮せない。( ̄◇ ̄;)




始まった決勝。



レースは全台完走。

ところどころ見せ場もあって、退屈しないものでした。♪( ´▽`)






レースが終わって、パドックの裏ではドライバーへのインタビューが見えます。

遠くてよく見えません。





グランドスタンドへ移動すると、レースを走り終えた車両が並んで、たぶん車検待ち。







表彰式が終わると、各チームは撤収作業に入っていきますが、モニターにはレースのリプレイ映像が流れて余韻に浸れます。



撤収作業見ながら、リプレイ映像を最後まで観るのがここ最近の定番




・・・でした。




今年はこっちが最優先。( ̄^ ̄)ゞ







佐藤琢磨のトークショー終わって、コースに戻ると撤収作業もかなり進行。


いつもながらに手際が良い。




リプレイ映像が終わる頃には



コース上にコンテナがたくさん並びます。




今年の日本GPも楽しかったな。(*´꒳`*)



来年は大幅にマシンのレギュレーション変わるので、また新しいF1が観れることを楽しみにサーキットを出ました。


















・・・続く。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 07:08:58

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #BRZSTI A/Cコントロールサイドパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/2302758/car/1795438/8068022/parts.aspx
何シテル?   11/06 17:10
ひでぶぅBRZです。2013年12月に愛車がBRZになりました。BRZを少しずつ自分の目指す方向に近付けて行けたらなーと思っています。ドライブでは全国色んなとこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
伊吹山オフ会。 ~予約確定通知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:24:49
kouki追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:46:03
フロントバンパーの脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:40:39
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ-tS白に乗っています。 2013年8月に契約、12月に納車されました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
96年1月に新車で購入。 BRZに乗り換えた2013年12月までの18年間乗り続けた愛車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.