車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
そろそろ納車から1ヶ月なんだかんだでWRが納車されてから1ヶ月が経とうとしています。
納車前は1日が長く感じましたが、WRが来てからは充実しているのか1日が早く感じます!

そして今日1000㎞突破しました。





今までは抑えて走っていましたが、もう少し加速を楽しめたらと思います(*^_^*)

ついでに今日WRに祝ってもらいました!








Posted at 2016/11/01 19:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
7月の契約から、3か月待ちに待ったVABがついに我がもとへやってきました。

10月10日の昼1時頃にディーラーへ行き、手続きなどもスムーズに進み車の説明を簡単に受け、いよいよWRを目の前にしたところ、ガッチリした車体に改めてイケメンだなぁと感じ、ドアを開けたと同時に新車の香りが溢れていました。

そして、運転席へ乗り込みBRZの車高低いのに慣れてしまってたのもあってWRX運転席高過ぎ!なんて思いつつ無事帰宅できました。


とりあえずWRXに慣れるためにどっか遠出でもしてみたいものです。







Posted at 2016/10/10 19:46:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!
先月18日にBRZを納車して2年が経ち、ついに今日2万キロに到達しました。




ペースは遅いですが、VAB契約後からは長野県の美ヶ原へ行ったり、スバルアクティブライフのイベントで富士スピードウェイに行ったりとそこそこ遠出をしたつもりでしたが思ったほど距離行きませんでした!

BRZと一緒に過ごした期間は短めでしたが、手放すのがおしいです。

なんと言ってもやる気にさせるエンジン音そしてあのセクシーなスタイル!

BRZが発売して間もない頃CMで黒木メイサさんが出ていたあのエンジン音が頭から離れなくて買ってしまったきっかけでもあります。

BRZもマイナーチェンジされて今後もBRZの活躍と進化に注目していきたいと思います!






Posted at 2016/10/05 22:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!
先日当選した、CLUBRZのイベントに参加する為7月31日富士スピードウェイへ行ってきました。

朝4時30頃家を出て高速を使ってのんびりと走り、休憩で浜松SAに入ってみると86BRZがちらほら停まっていて嬉しくなりました(^_^)

休憩後、目的地に近づくにつれて86BRZの遭遇率が多くなる。

そして、8時頃に富士スピードウェイへ到着!!

到着後すぐにドライビングレッスン用のゼッケンをテープで貼り、しばらく待っているとスタッフの方から座学などの説明から関係者の紹介がありました。

終わってからすぐドライビングレッスンが始まり、自分は急制動から始まり思いっきりアクセル踏み込んで思いっきりブレーキを踏むというものをやりました。

急制動の次はスラロームをやりました。
スラロームでは3回くらいやり2回は2速で駆け抜け最後は1速で引っ張りながら抜けていきました。

その後はスピンターンと360度ターンをやりました。1速で走りコーンのあるところでフットブレーキをかけハンドルをきり、ハンドブレーキを引くという感じでやってましたが、なかなか思うようにはいかず、レッスンスタッフの方がアドバイスなど丁寧に教えてくれましたがものには出来ませんでした(*_*)
でも最初より少しだけ上手くなれたような気がしました。

ドライビングレッスンを終え、レッスンで最も上手かった人3名の方は何か貰ってて羨ましかったです。

その後は軽いアンケートを書き、昼ご飯を食べトークショーが始まり、最後のじゃんけん大会ではステッカーやBRZのミニカーなど貰えるというイベントにも参加しましたが残念な結果に終わりました。

その後はマイナーチェンジした新型BRZを左右に置き記念撮影しました!

そして、一通りイベントが終わり。最後の17時くらいにパレードランがありましたが睡魔に襲われ待ちきれずのんびり帰りました。


一人で行き最初は不安でしたが、スタッフの方が上手く車を誘導してくれたり、優しく接してもらえたので楽しく終えることが出来ました。
また普段出来ないスピンターンをBRZで出来て満足な1日でした(^o^)




Posted at 2016/08/01 20:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!
BRZを納車してもうすぐで2年向かえようとしている中、WRXSTIへ乗り換えることにしました。

BRZが納車されたとき、ディーラーへBRZを取りに行った帰りは7年間もオートマに乗ってきた自分としてはエンストしないかドキドキしながら運転していました。

毎日運転して徐々にマニュアルにも慣れていきBRZとともに色んな場所へ行きました。

マニュアルの楽しさを改めて教えてくれたBRZには感謝しています。


あと3ヶ月ほどでWRが納車される予定なので、それまでBRとも思い出を作りたいです!




Posted at 2016/07/03 10:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
訪問ありがとうございますm(__)m 子供の頃はそれほど車には興味がなく過ごしてきて、社会人になっても最初は軽に乗ってましたが、ふとした時に運転中スポーツカー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本初上陸!Stoner(ストーナー)のカーケアアイテムを使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 18:21:22
嫁vs車高調バトル 第二章 決着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 11:59:57
TAS2016 -キャンギャル編- vol.01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 14:08:05
お友達
スポーツカー乗りスバル車乗りの方!
どなたでもお気軽にメッセージ送って下さい。
是非お友達になってパーツレビューなど情報交換しましょう(*^^*)
31 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
WR-XtremeWR-Xtreme * bek_VABbek_VAB *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 つるてつつるてつ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI ダブルアール (スバル WRX STI)
2016年10月10日無事納車されようやくオーナーになれました! ノーマルでも十分くらい ...
スバル BRZ ビー (スバル BRZ)
2014年9月18日 C型BRZ 6MT WRブルー・パール 初めてのMT車でMTの感覚 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤にはかかせない相棒
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
はじめてのスポーツカー
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.