• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほのさんのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

カワハギ

今日は、朝5時50分頃に起きて、準備して6時40分に家を出て、富山釣具で青ガザを仕入れてマリーナへ。

F24さんと沖釣り。マリーナでは他の人がコノシロを釣ってブリ釣りをするんだとかでビックリ。確かに釣るには面白いとは思うけど、そんな道具船に積んでないしね。

7時40分頃出航。すると家の浦で船団。あ~ここでコノシロがいるんだなぁ~って。でも目的がちゃうしスルー。アジいたら寄るけど・・・・。

目的のところへ到着すると誰もいない。ところどころでキビナゴが跳ねてる。

秋の海になってました。

落ちギスでもつれないかなぁとサビキ+投げ釣り仕掛け。後から来た船はアオリイカ狙いのようでした。


そんな中、F24さんに大きなマルハゲ。おなかパンパンでうまそう~!そもそも今日の本命はこれっす。

マルハゲを白だしとキモを合わせたやつで煮るとうまい。


こっちには、けっこう大きなガッチャン。

潮が動いてなくて苦戦したけど、風もなくいい感じ。

ベラ、マルハゲ、小鯛などが適宜顔を見せてくれて・・・。

家で調理しようと袋から出したら、けっこうマルハゲが釣れてたわ。

F24さんは、こっちの比でないぐらいマルハゲを釣ったはず。(笑)

これを魚に焼酎でいっぱいやったんでしょうね~。いい釣りになりました。

瀬戸内海で、小さくてもマルハゲがこんなに釣れるんならね。満足。

また行きましょう。
Posted at 2017/11/04 04:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2017年07月29日 イイね!

今朝は、3時10分起き。

朝、目覚まし時計を3時30分にあわせていたけど、なんかわからんが3時10分に起き、自分で朝ごはんを(カップのカレーうどん&イチゴジャムぱん)食べ4時20分ぐらいに家を出て、4時45分頃に多度津のマリーナ到着。

F24さんと5時に粟島周辺へGo!。

で、キス。

釣ってるとウミケムシとかいうヤツが2回ほど・・・。海の中もケムシがおるんやね。1回は少し指にささったがな・・・。

しばらくしてそこから二面島へ。

まぁ潮が動いてませんなぁ~。そんな中、ベラ。F24さんはマルハゲも。

再び粟島へ戻って、キス。


10時過ぎに沖あがり。

こちらは、キスが10。ベラが5。がっちゃんが1。

刺身にできるような大きなキスでよかったわ。

しかし夏はいかん。暑すぎ。
Posted at 2017/07/29 13:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年07月15日 イイね!

F24さんがこちらの船に。

今朝、3時55分に起きて、即席のカレーうどんと冷凍の焼きおにぎりを食べ、4時45分に家を出て、富山釣具で仕掛けとエサ(青ガザ)を500円買ってマリーナへ。

朝は、少し沖がガスってる。

5時40分頃出港して丸山島へ。そこでいくつかキス。

そこから三崎方面へ移動して、大きなキスやベラ。


F24さんは、そこでマルハゲや大きながっちゃんを釣り、暑さにまいって10時過ぎ納竿。

10時半すぎにマリーナへ帰り、船を洗ったり溜まってたビルジをポンプで排出したりして11時半前に家路へ。正午前に帰宅。

シャワーを浴び、昼飯を食べ、買い物に行き、明日の餃子パーティの材料を買ってき、昼寝。

で、餃子のタネの仕込みをし、晩御飯を食べ、さっきソラトで嫁さんの車を洗車。

明日は、息子夫婦が孫を連れてくるので、朝からさらに仕込みが待ってる。魚も朝にさばく予定。

F24さんもこっちも500円のガザがきれいにハケたので順調だったってことかな。


次回は、二面島でママカリやアジ。で、イイダコですね。いよいよ。楽しみ。

しかし、身体にだいぶガタがきてる。あと何十年もつのやら。

Posted at 2017/07/15 20:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月03日 イイね!

食いが渋い日

食いが渋い日今日はF24さんから釣りにとお誘い。いい季節になったと...

朝4時起きして朝ごはんを食べて、家を5時前に出てF24さんのとこへ行くとすでにおいでてました。

で、すぐ出港。一路、ひょっこりひょうたん島へ。

到着して、先週の様子だとすぐベラのあたりがあるかもって思ってたけど、ない。


カワハギもない。

カツオくん釣ってるのになぁ~。満潮が6時半頃だからいい時だと思うんだけどね~。





そこから一路、粟島の北側に向かい、流したけど釣れず、粟島の西北でキス狙い。食いが激シブ。

荘内半島の西側まで回って、竿を出すも、根がかり連発。今日のパターンがつかめない。

そこでサビキでシモリの上を攻めると、スズメダイのオンパレード。F24さんは持ち帰って食べるそうで、全部あげました。

そこでも芳しくなく、粟島の西北へ戻ると、時間の関係か?多少食いが良くなってる。朝冷え込んだせいかなぁ~?

いくつかキスを釣って、粟島の湾内。

そこでグチを追加して・・・。ちなみにF24さんは、銀色の魚に仕掛けごと切られてしまった。サワラでないんかな?と思ったけどなんじゃろ?でかかったし。


12時前ぐらいに沖あがり。

家に13時前に到着し、竿や仕掛けを洗って、ひと眠りして、キスはF24さんおすすめのフライになり、グチは刺身に。ベラはラブに行く予定。


F24さん。お疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted at 2017/06/03 17:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月02日 イイね!

さすがエンジンのホンダ

もうすぐ廃車にするが、買ってよかった車。全体的には古さを否めないが、乗って未だに満足感が漂う。あの軽で長距離行こうと思える車。
Posted at 2017/06/02 02:43:59 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「キス釣り http://cvw.jp/b/230322/39845272/
何シテル?   05/28 17:25
ほのさんです。よろしくお願いします。心筋梗塞の後遺症で一部心臓が壊死しています。タバコと食生活の影響ですね。 それからいつからか覚えていませんが、尿管結石...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

友達は、あまりいないので、よろしくお願いします。釣れなくてもいいけど、沖に出たいって方、仲良くなって、一緒に沖で釣りしましょう!

後は、同じ病気(心筋梗塞や狭心症、腎臓結石や尿管結石)でがんばってらっしゃる方、仲良くなりましょう。よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
カツオ人間♪カツオ人間♪ 考古学者考古学者

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
何故かセレナからソリオに車が変わったのに、乗るのは、嫁名義のライフDターボ。 嫁の車を ...
日産 セレナ 日産 セレナ
色々乗ったけど、結局、今の車が一番好きかな・・・。いつも中古で買って、乗りつぶすパターン ...
その他 その他 さざなみ (その他 その他)
燧灘、備後灘を中心にH22年12月から出没しています。概ね月2回ぐらいかな・・。沖で出会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる