• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

う~ん。わからん・・・

8月27日、朝5時30分頃マリーナを出て、三崎の500mほど西、水深40m付近の底に魚探に反応でアンカーを入れ、釣りを開始。

サビキにオキアミ+ガザ+キビナゴ等色々試すも捕食する反応がない。

同時に鯛ラバ+ガザで巻きまきするもかすりもしない。


なんなんじゃろなぁ~?

前に魚島でも同じように底付近に反応あって、サビキでやったけど、わからんかったし・・・


早春のマダイもこんな感じやったなぁ~。反応あるけど、口つかわんみたいな・・・。




ってことは、あのサビキでまた鯛が食うかもってことかな????

世間では、鯛ラバで鯛釣ってるみたいやけど・・・。よ~わからんしな・・・。それに鯛ラバ高い!安くたって900円そこそこするがな。

岩場で使ったら、あっという間に底に持っていかれるし。((T_T)


と、と、とにかく鯛ラバじゃないいわゆる鳴門サビキでまた今度狙ってみよっと。

で、遅ればせながら釣果。結局、粟島→二面島と転戦して、二面島でベラとアジとママカリでした。

20~40mぐらいで釣れる魚を釣りたいのぉ~。


あっ!三崎から関の浦付近は、小さな免許不要のボートが何隻か出てて、前をよく見ていないと危険です。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2011/08/28 02:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 08:09:16
難しいから釣りおなんだと思います。

私はもう少し涼しくなったら沖に出ます。
コメントへの返答
2011/08/28 08:59:26
いや~。瀬戸内香川釣り紀行のりょうさんにどうやったら釣れるか聞こうかな。

あまりにも釣果が違うとね~。

三崎は、魚探反応だけみるとあまりにも魅力が多いっすわ。

なのに釣れへん。ミミイカ擬似の毛糸サビキもなぁ~。どうもホンマに釣れるんかな?って・・・。信じへんから釣れんのかもしれんのやけど・・・。奥が深いわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キス釣り http://cvw.jp/b/230322/39845272/
何シテル?   05/28 17:25
ほのさんです。よろしくお願いします。心筋梗塞の後遺症で一部心臓が壊死しています。タバコと食生活の影響ですね。 それからいつからか覚えていませんが、尿管結石...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達は、あまりいないので、よろしくお願いします。釣れなくてもいいけど、沖に出たいって方、仲良くなって、一緒に沖で釣りしましょう!

後は、同じ病気(心筋梗塞や狭心症、腎臓結石や尿管結石)でがんばってらっしゃる方、仲良くなりましょう。よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
カツオ人間♪カツオ人間♪ 考古学者考古学者

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
何故かセレナからソリオに車が変わったのに、乗るのは、嫁名義のライフDターボ。 嫁の車を ...
日産 セレナ 日産 セレナ
色々乗ったけど、結局、今の車が一番好きかな・・・。いつも中古で買って、乗りつぶすパターン ...
その他 その他 さざなみ (その他 その他)
燧灘、備後灘を中心にH22年12月から出没しています。概ね月2回ぐらいかな・・。沖で出会 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.