• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひな。のブログ一覧

2015年11月07日 イイね!

おーぷんかふぇ

おーぷんかふぇ今年はオットが娘とドライブがてら覗きに行くかもしれないとのこと
オープン2シーターですがいじめないであげてください
荷室に余裕があったらうちに死蔵しているカプチ関連グッズを持っていってもらうかもしれません
Posted at 2015/11/07 14:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

生存報告。

生きてます。
それ以外変わったことはありませんねー

久々にみんカラにINして気になった事を
自動車保険の内容について書かれた記事へのいいね
紹介されている特約は円滑な交渉をおこなうためには有効な特約です
でもその中の説明で保険金<修理代になったら差額は加害者が払うか被害者が自腹…なんてかいてありました

でも差額を請求する事は出来ないんですよね
保険会社はそぼ車の時価額を上限とするので修理が高いなら買い替えろって事になるんです

カプチーノで言えば10万kmオーバーの初期型と走行数千kmの後期じゃ全然違う!ってなりますよね
その場合は走行距離と型式の相場価格をかき集めてこのくらいの価格だ!と闘うくらいでしょうか
被害者の立場で備えるなら自分で車両保険に入る

加害者が例の特約に入っていなければ時価額<修理代の差額は諦めるしかないんです
自分が加害者になったときに相手の為に付けておくと言うのに変わりないのですが、被害者だったら相手が付けていたらラッキーくらいですね
相手がこの特約使わない!って事も出来るんですよね…

古車には厳しい世の中なのです
Posted at 2014/12/24 09:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月10日 イイね!

今年もあと3週間

はい、クルマネタはございません
モリモリとスマホが増えたり減ったりしているくらいで何も変わりがございません

今年最後のスマホが来週あたりには届くのです
Posted at 2013/12/10 18:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月03日 イイね!

今週金曜日は

黒夢ライブで東京です
アラサーなので後ろでのんびりして参ります
メインは会場限定CD入手!

※車ネタはありません
Posted at 2013/09/03 13:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

AJCS参加な皆さまへ。

明日はAJCSです。
もうオーナーでは無い&遠方なのでお手伝いも不参加ですが、職人。様にお土産を託します。
しょっぼいものですが持っていない人は職人。様に『例のブツ寄越せや~。』と貰っていってください。
数はかなーり少ないので無いかもしれませんが。

それでは良い一日を~♪
Posted at 2013/04/27 23:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついったーはじめてます。(更新頻度激少)」
何シテル?   06/06 22:07
のんびり更新中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

年内最終のドライブは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 08:04:49
衝撃の事実w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/21 19:33:08

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
出産を控え2人乗りじゃない車ということで購入 ファミリーカーのはずなのに何故かRS 購入 ...
スズキ その他 スズキ その他
二輪壱号機ストマジ。 とあるつてから入手しとあるつてで復活してもらいました ほぼ譲り受け ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
免許取ってからペーパー期間を経て最初に買った車 それまではロードスター(NA)が欲しかっ ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
原付免許取得後初原付 スクーター乗るよりも先に乗った 250ccに乗っているみたい!と評 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.